みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2011年08月23日

職業体験

日曜日、お友達家族3家族と一緒に、色んな職業を子供達が体験出来るイベントに、遊びに行って来ましたるんるん

まず目について、しかも空いていた、喫茶店の体験喫茶店
image/2011-08-22T11:40:26-4.jpg
50円で、イチゴソーダと、カルピスを注文して、自分で作って飲むって言う体験ですバー

次は、その横でやっていた、お花屋さんかわいい
image/2011-08-22T11:40:26-3.jpg
image/2011-08-22T11:40:26-2.jpg
お花を使って、可愛い犬の顔を作る、フラワーアレンジメントをやりましたよ犬
image/2011-08-22T11:40:26-1.jpg
とっても可愛く出来ました黒ハート
ちなみに1人200円あせあせ(飛び散る汗)

次にやったのは、ケーキ屋さんバースデー
image/2011-08-22T11:38:52-5.jpg
とっても美味しいチョコレートケーキを、色んなパーツを組み合わせてチョコペンでデコレーションしたクッキーを添えて完成ハートたち(複数ハート)
これは、4人共やって、1人500円exclamation×2

他にも、長女は新聞記者の体験で、インタビューをして歩いて、記事を書いて・・・
最後に、印刷されて新聞になった自分の記事を、プレゼントしてもらったりしました手(チョキ)

そして、一番最後に体験したのが、クレープ屋さん揺れるハート
image/2011-08-22T11:38:52-4.jpg
自分で、木のヘラを使って、丸く生地を伸ばしますよ目
image/2011-08-22T11:38:52-2.jpg
オレンジ色の帽子を被って、真剣ですexclamation
image/2011-08-22T11:38:52-1.jpg
意外とみんな上手わーい(嬉しい顔)
image/2011-08-22T11:38:52-3.jpg
生クリームと、バナナを入れて、たたんで完成グッド(上向き矢印)
image/2011-08-22T11:43:18-1.jpg
いただきま〜すわーい(嬉しい顔)
こちらは、1個300円〜たらーっ(汗)

この職業体験ね・・・前日の土曜日に来た人に聞いたら、前日は全部無料だったらしいのがく〜(落胆した顔)
それ考えると、結構子供達に使わされたな〜あせあせ(飛び散る汗)って思っちゃいますけど・・・
楽しんでもらえたようで良かったですわーい(嬉しい顔)

今度、職業体験と言えば、あそこexclamation
東京のキッザニアにも、行ってみようと思いますよるんるん
posted by みれママ at 04:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

壊れる電化製品達・・・

1ヶ月程前、電子レンジが壊れまして・・・
電気は点いてて、動いてる音はするんだけど、まったく温まらなくなっちゃってね・・・
「電子レンジなくちゃ生きていけな〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
ってことで、翌日、ヤマダ電機へGOexclamation
すぐに持って帰れる物の中から選んで買って来ましたグッド(上向き矢印)
Panasonic 3つ星ビストロ スチームオーブンレンジ マホガニーレッド NE-W303-R / パナソニック
今まで貯めにためていた、ヤマダ電機のポイント全部使って、プラスちょっとの出費で購入出来たのでよかったです黒ハート

そして、今週初め・・・
購入から4年位たってる、冷蔵庫・・・
今回3度めの真空チルドの故障バッド(下向き矢印)
開ける時に、いつもなら・・・プシュ〜って音がするのに、しなくなったバッド(下向き矢印)
6ドア冷蔵庫 「フロストリサイクル冷却 真空チルドW」(565L) R-A5700-XS
今日、修理に来てもらって、真空チルドの引き出し部分ごと全部取り替え〜がく〜(落胆した顔)
冷蔵庫は9年保証がついてるので、タダで修理ですわーい(嬉しい顔)

そして、おととい・・・
炊飯器が壊れましたふらふら
内蓋を外して洗ってたら、真空にするのに関係ありそうな部分が、プラスチックの根元から折れて、中の金属のボールがコロリと出て来ましたよあせあせ(飛び散る汗)
昨日は、私以外の家族は、東京の親戚のとこに遊びに行ってて居なかったので・・・
1日私1人だったので、ごはん炊かないで、パンで過ごしましたあせあせ(飛び散る汗)
TOSHIBA 真空ひたし圧力かまど炊き 真空圧力IH保温釜1.8L RC-18VGD(W) パールホワイト / 東芝
そして、今日、私が仕事に行ってる間に、パパが買って来てくれた炊飯器exclamation
本当は、5合炊きでも間に合うんだけど・・・
今日、すぐにお持ち帰り出来て、安いのは1升炊きしかなかったそうで・・・
我が家に初めての1升炊きの炊飯器が来ました〜るんるん
見慣れてないので、すごいデカイexclamation×2
早速、夕飯のご飯炊いたけど、やっぱ新しい炊飯器で炊いたご飯は美味しい黒ハート

近頃、電化製品が次々に壊れて困るよぉもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みれママ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ディズニーシーへ行ったよ♪

先週金曜日、8月5日!
家族そろって休みをとったのでるんるん
初めての、ディズニーシーへ遊びに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

朝4時半頃に、パパの運転で出発車(RV)
ディズニーシーの駐車場ゲートには、6時45分頃には着きましたよ手(チョキ)
ゲートからは、車10台目位に並んだかな〜?
駐車場ゲートのオープンは7時でした目
チケットは、前売り券は買わずに、当日券を並んで買ったんだけどね・・・
やっぱ、前売り券買ってる人達の方が、どんどん先に荷物チェックしてパークゲートの前に入って行けてましたね〜
8月いっぱいまでは、子供達は半額exclamation×2ってことが今回、初ディズニーシーへ行くことを決める決め手でしたわーい(嬉しい顔)
そして・・・しばらくパークゲートがオープンする9時まで待つのですが・・・
その時点で、末っ子の4女は、「つまんな〜いあせあせ(飛び散る汗)」と泣き出すしたらーっ(汗)
姉妹ゲンカしてるしバッド(下向き矢印)
なんか大変な1日になりそうなふらふら

やっとゲートオープンで、いざディズニーシーぴかぴか(新しい)
image/2011-08-08T10:18:46-1.jpg
大きな地球のオブジェexclamation
来たぞ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
すぐそこにはexclamation
image/2011-08-08T10:18:46-2.jpg
ミッキー黒ハート
image/2011-08-08T10:18:46-3.jpg
プルート黒ハート
image/2011-08-08T10:18:46-4.jpg
ドナルドも居る〜ハートたち(複数ハート)
一気にテンション上がりました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一応、一番おちびの4女に合わせてのアトラクション巡りと言うことで・・・
117cm以上って言うアトラクションはパス・・・
でも、一応身長測ってもらって、次回身長が117cmに達した時に、優先的に乗せてもらえる、名前入りの券はGET手(チョキ)
これ、次回持って行くと、家族全員で使えるからね〜手(チョキ)

そんなわけで、まず1番に向かったのは、マーメイドラグーンるんるん
マーメイドラグーンシアターはこの日は、ファストパス実施してないってことだったので、開園の10時までの間に、フランダーのフライングフィッシュコースターにexclamation
行ったら、全然人が居なくて、待ち時間0るんるん
うちの子供達には、これ位のジェットコースターがちょうどいいわーい(嬉しい顔)
楽しかったので、2回連続乗っちゃった手(チョキ)
そして、そろそろ時間になったので、マーメイドラグーンシアターへるんるん
何個か分かれているドアの1番最初に入れるグループに並べましたるんるん
入る前のお姉さんの説明では、「どの席に座っても、同じように楽しめるようになっています」とのことだったのですが・・・
私達は、正面から右側に座ったのですが・・・
結構正面は、正面、横の席はやっぱ横って感じだったので、もし次回行く機会があったら絶対正面に座って見ようexclamationと思いました・・・
アリエルが空中でクルクル回ったり、とてもよかったですけどね揺れるハート

その後、近かったので、スカットルのスクーターにも乗ってから・・・

次は、アラビアンコーストへ行きましたよるんるん
この日の天気予報は、小雨が降る予定だったのに・・・
ず〜っと晴天晴れすっごい日差しがジリジリする日でした・・・
まず、マジックランプシアターのファストパスをとり・・・
時間までの間に、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ行きましたるんるん
普段のディズニーシーの待ち時間ってどの位なのかわからないけど、ここも5分待ちだったので、2回連続乗っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ディズニーランドで言うと、イッツアスモールワールドみたいな感じで、船に乗って、アラジン達の人形が歌う中を進むアトラクションでしたるんるん
2回連続で乗る時に、1回目が終わって外に出たらexclamation
雨が降っててねがく〜(落胆した顔)ついに天気予報通りになっちゃったかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
と思ったんだけどね・・・
2回目終わって外に出たら晴天晴れ晴れ
その後、1日中雨が降ることはなかったのでしたわーい(嬉しい顔)

時間になったので、マジックランプシアターへるんるん
子供達には、大ウケで楽しいマジックショーでしたよわーい(嬉しい顔)
image/2011-08-08T10:18:46-5.jpg

次は、ロストリバーデルタ・・・インディージョーンズ・アドベンチャーと、レイジングスピリッツで、4女の身長を測ってもらって優先券をGETしただけで素通り・・・

ポートディスカバリーへ・・・
ここでは、ストームライダーのファストパスをとり・・・
その間に、アクアトピアへ・・・先に乗った私達の乗り物と、次のパパ達の乗り物は動き回るコースが全然違ったよexclamation&question
お腹がすいたので、アメリカンウォーターフロントへ向かう途中にあった・・・
うきわまん(エビ)を買ってみたよ黒ハート
image/2011-08-08T10:19:30-1.jpg
エビしゅうまいの味だった〜わーい(嬉しい顔)
近くは、いっぱいカモがウロウロしててね、子供達、エビまんちぎってあげてましたるんるん

そして、アメリカンウォーターフロントと言えばるんるん
ダッフィー黒ハート
ケープコッド・クックオフの、ダッフィーが出て来るショーを見ながら、ハンバーガーなどを食べられるレストランへ・・・
30分待ちだったけど、せっかくなので待ったよ〜〜
中に入ると、時間制限は1時間でしたが、1部2部あるショーを両方見ても30分なので、余裕があってよかったでするんるん
image/2011-08-08T10:19:30-2.jpg
うちには、クリスマスプレゼントにサンタさんがくれたシェリーメイが居るので・・・
この後、ダッフィー君を買いましたよ・・・
10周年の洋服も、4女にねだられて買うことにふらふら

まだストームライダーのファストパスの時間まで余裕があったので・・・
タートル・トークへも、行って見ましたよ目
これが、予想以上に亀のクラッシュと、お客とのやりとりが楽しくてね〜るんるん
うちの子供達も、張り切って手を上げてて、指されはしなかったけど、とても満足して出て来ましたわーい(嬉しい顔)
そこからは、エレクトリックレールウェイ電車に乗って、ポートディスカバリーへ戻りました電車電車
ちょうどよく、ストームライダーの時間でするんるん
やっぱファストパスっていいなぁ手(チョキ)
ストームライダーは、4女に合わせて、117cmの身長制限があるアトラクションはさけて乗った中では、一番楽しかったかもわーい(嬉しい顔)
4女も、怖いって言うかな?と思ったら、面白かったって言って喜んでました手(チョキ)

次は、船に乗りたいって言う次女のリクエストで・・・
トランジットスチーマーラインに乗ったんだけど、もう1周コースは終わっていたので・・・半周乗って・・・
また、ロスロリバーデルタ付近で船を降りました・・・
なので・・・
夜の、ファンタズミック!のショーを見るために、メディテレーニアンハーバー方面へ向かいながら・・・
ミステリアスアイランドの、海底2万マイルへ乗ることに・・・
これがね〜〜〜〜
待ち時間40分・・・待ってる間・・・「怖そうだから乗りたくないあせあせ(飛び散る汗)」って子供達が言い出してね〜〜〜〜たらーっ(汗)
もうここまで待ったんだから乗るのパンチ
ってなだめるのが大変でね〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
結局、乗ってみたら結構あっけなく・・・こんなもんだったのか・・・って感じでたらーっ(汗)

そして、いよいよファンタズミック!の時間ぴかぴか(新しい)
適当な場所に、シートを敷いて座って見ましたるんるん
大きな龍が出て来て、火を噴いたりexclamation花火やレーザーなど、色々綺麗だったり、いいショーでしたわーい(嬉しい顔)

この頃には、もう子供達も、足が痛い・・・とか眠いとか・・・
かなりお疲れモード・・・・
おみやげを買って帰ることにしたのですが・・・
ここからが、この日一番疲れることにあせあせ(飛び散る汗)
自分のおみやげを選ぶ子供達・・・
なかなか決まらないバッド(下向き矢印)
4女は、抱っこ・・・
3女には、あっちの店、こっちの店・・・と連れまわされあせあせ(飛び散る汗)
もう、自分の仕事場へのおみやげなんて、どうでもいいやってなる位大変だった〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

それでも、なんとかそれぞれ思い出の品を買い・・・
楽しい初ディズニーシーの1日は終わりました・・・

子供達は、車へ乗るとすぐに爆睡でしたが・・・
パパはそれから、ナビにふりまわされあせあせ(飛び散る汗)結構大変な時間がまだまだ続いたのでしたふらふら
家に着いたのは、深夜0時半頃だったかな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by みれママ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

ナナフシ

今日、児童クラブへお迎えに行くと!?
次女が、
「虫捕まえたの〜♪」
と、言って来たので、クワガタでも居たのかな?
と思ったら!
image/2011-08-01T19:56:30-1.jpg
木の枝にそっくりな・・・ナナフシでした〜!
しかも素手で平気で持っててね^^;
「家に持って帰って、飼う!」
って言うわけ^^;
「やだよぉ〜〜〜逃がしてあげなよ〜〜〜」
って言ったんだけどね・・・

結局、家・・・
image/2011-08-01T19:56:30-2.jpg
自分の腕に歩かせたりね・・・
掴んでると、ナナフシが長い足をピ〜ンと合わせてみたり・・・
両手を広げてワ〜ッてやってるように見えたり・・・
見てたら結構面白いかも^m^

調べてみたら、結構飼ってる人っているみたいだねぇ!
エサは、バラの葉っぱとか、クヌギの葉っぱとかいいらしい・・・
すぐ近くに、クヌギの木はあったので、さっそく取って来てあげてみました♪
image/2011-08-01T19:56:30-3.jpg

パリッパリッっと小さな音をたてながら、結構な食欲で、クヌギの葉っぱを食べたよ〜〜〜!!
初めて、ナナフシが葉っぱ食べてるとこ見た〜♪
こっちの葉っぱ食べたら、今度は横の葉っぱ・・・今度はそっちと、気まぐれにあちこちの葉っぱをパリパリ・・・

これは、意外と楽しいかも^^

次女の、いい夏休みの自由研究にならないかな?

posted by みれママ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

