みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2012年05月30日

アメリカンフラワー作り

今夜は、アメリカンフラワー作り教室、第一回目に、長女と次女と一緒に行って来ました(^-^)/

作るのに夢中になりすぎで、かなり形になるまで、写真撮るの忘れてましたf(^_^)


最後に、今日の生徒さん達のお花を集めたところ♪

とっても綺麗\(^o^)/

次回までに、先生がみんなのお花に、強化液をつけて来てくれるそうです(*^^*)

次回は、バラを作るよ(^o^)/~~
posted by みれママ at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

富士のふもとの大博覧会

土曜日、富士のふもとの大博覧会に、行って来ましたよ(^-^)/

グルメコンテストをやっていてね♪
ご飯や、麺、惣菜、パン、スイーツなどの60店舗から、買って食べて美味しかったお店に、投票しました(^-^)v

買ってすぐ食べちゃったので、写真はほとんどないですf(^_^;
御殿場みくりやそばや、鶏そぼろ丼、富士みそ焼きそば、手羽先揚げなんかを食べて見ました(^.^)


これは、つけナポリタン(^-^)

お菓子スイーツ部門で、グランプリになった、メゾン.ド.リブレ(富士山麗のなめらかプリン)


他にも

大学芋や

野菜などのスティックなどを食べました(^q^)

裾野の水餃子のスーちゃんと、記念撮影(^^)v


美味しい美味しいと言って、試食に何度も行くので、買って帰ることにした、チーズスフレ!

賞には入らなかったみたいだけど、なめらかでとろける美味しさでしたよ〜

色んなお店を、知ることができたので、また買いに行ってみたいな♪
posted by みれママ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

竹細工

今日は、みんなで竹細工教室に行って来ました(^-^)/

いろんなウグイス笛が、完成したよ♪
posted by みれママ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

自然観察

日曜日、ボーイスカウト(ビーバー隊)の活動で、浮島ヶ原自然公園に、行って来ました(^-^)/

行って見たら、サキイカを餌に、ザリガニ釣りをしている人達が、何家族か居て、楽しそうでした♪

自然観察の先生と一緒に、公園の中を廻りましたよ(^-^)

シロツメクサを、ストローに刺して、フーッと息を吹きかけると、クルクル回ったよ!
androidapp/10591205250910251393206958.png
タンポポの茎や、カラスエンドウのさやで、笛を作ったんだけど…
音を出すのは、結構難しかったね〜(・・;)
androidapp/10641205250910231987958715.png
散歩の途中、大きなカミキリ虫発見!!
androidapp/10601205250910271746012954.png
日本一大きな種類だそうですよ!

その後も、長い葉っぱで笛を作ったり、ハッカの葉っぱの香りを嗅いで見たりしました。


珍しい花も、咲いていましたよ(*^^*)


カラスエンドウのお豆は、食べられると教わった4女、たっくさん摘んで家に帰りましたf(^_^)

この日の夕飯は、カラスエンドウのお豆の炊き込みご飯になりました〜\(^o^)/
posted by みれママ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

金環日食でしたね・・・

今日は、日本国内では25年ぶり、首都圏では173年ぶり、規模は平安時代以来約900年ぶり!
と言われる、世紀の天体ショーが観測出来るすごい日でしたね!

私も、390円で買って来た日食メガネで観測しましたよ〜わーい(嬉しい顔)

静岡県では、6時17分43秒〜日食開始!と言うことでしたが・・・
雲が多く・・・なかなかちゃんと見えないあせあせ(飛び散る汗)
6:50
6:50.jpg
雲の隙間からちょっと右上の欠けている太陽発見!

6:55
6:55.jpg
さっきよりも欠け方が大きくなって来ました

7:12
7:12.jpg
三日月みたいになって来ました
(写真の撮り方が下手すぎですねたらーっ(汗)

静岡県での、金環日食は、7時29分44秒〜7時34分42秒の間!!
と言うことでしたが・・・
この7時12分の太陽を最後に・・・
どんどん雲が増えて行き・・・

7:31
7:31.jpg
完全に厚い雲に覆われ・・・
雨さえ降って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

日本全国各地では、晴れていて、ちゃんと金環を見られた方々も多かったみたいですね〜
せっかく静岡県も金環が見られる地域だったのに、ちょうどその時間は雨が降って来るなんてがく〜(落胆した顔)
何て、ついてないんでしょうバッド(下向き矢印)

まぁ、部分日食を見られただけでもよしとしましょうか・・・
posted by みれママ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

母の日

今日は、母の日ですね♪

子供達が、クッキーを焼いてくれました(^-^)/
posted by みれママ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | みれママ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

クッション

数日前…
子供達が、百均で買って来た布や、レースを私によこして…
「クッションを作って♪」
と言うので…
作ったよ〜!

ミシンないので…手縫いf(^_^;

下2人は、夜抱っこして寝てるよ(*^^*)
posted by みれママ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

子供の日



今日は、子供の日と言うことで、ボーリングが、子供1ゲーム、100円!
大人はやらないで、子供達4人で、2ゲームやって来ました。

その後は、釣り堀へ♪
1竿500円を4人分!
一時間で、かなり釣れましたよ(^-^)v
ほとんどが、黒い鯉なのですが、たまに居る、赤い金魚を釣ると、4匹まで持って帰っていいと言うシステム!
そしたら、赤いのイッパイ釣れたの〜♪
全部で8匹釣れたので、4匹だけ連れて帰って来たよ(^-^)/

庭に、ベビーバスを置いて、4匹を放ちましたo(^o^)o
posted by みれママ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

キッザニアに行ったよ!

先日の土曜日が、参観日だったことの代休が5月2日だったと言うことで、2回目のキッザニアへ行って来ました^^
朝5時に家を出発して、ららぽーとに着いたのが、7時頃・・・
キッザニアへ入る人の列は、前から20番目となりました♪

androidapp/10091205040023371162551183.png
開場8時半、まず初めに、マジックをやりたいと言っていた長女は劇場に向かい・・・
登場したと思ったら、ファッションショーをやっていてびっくり!

下3人の第一希望はそろって、お菓子工場でハイチュウ作り♪
androidapp/101212050400233614897765.png
8時半の開場で、8時38分には「本日の受付終了」となっていた大人気の職業ですが、前回に引き続きしっかり予約GETです^^
前回は、グレープ味のハイチュウでしたが、今回はグリーンアップル味を作ってましたよ^^

下3人は、次も人気の筆記用具屋のボールペン作りを予約!
予約時間が来るまでに、120分もあったので、その間に・・・

ファッションデザイナーをやったり
androidapp/10181205040023351813338362.png

出版社で漫画を描いたり・・・
androidapp/10221205040023341894385751.png

画材屋で、スケッチブック作りをやってましたよ^^

筆記用具屋は、この日は全て英語でしか会話出来ない日でしたが・・・
androidapp/10261205040023331414500416.png
なんとか、お姉さんの言うことを理解して作ってました^^
完成した3色ボールペンには、自分の名前が書かれていましたよ^^
世界に1本だけの自分のボールペンだね♪

次女は、他にも、冷凍食品の開発のお仕事や、建築設計のお仕事、フラワーアレンジメント♪
3女、4女は、TV局のお仕事でピラメッキザニアの収録をしましたよ!
観覧席で子供達の収録の様子を見ていると・・・
そこに、山本寛斎が観覧に入って来てね!そこで見ていた保護者達は、一瞬ザワザワってしましたよ〜
子供達は、そんなこと多分気づきもしないで、一生懸命TVのお仕事やってました^^
3女は、出演者で、4女はディレクターをやりましたよ!
TVのお仕事はDVDが貰えるからいいよね♪
そう言えば、長女もファッションショーのDVDを貰ったって言ってたけど、見せてもらってないなぁ?
長女は、ずっと単独行動で、全部で8つのお仕事体験をしたそうです!!
次女が7つ、3女4女は6つのお仕事体験をしましたよ^^

最後に、長女は、キッザニア内での通貨の90キッゾを使って、可愛いクマさんの絵のハンカチを買って帰りました♪
今回のキッザニアも、結構前回と同じところばかり行きたがる下の子達と、色んなことを体験してみた長女!
それぞれ、みんな楽しく過ごせました^^
もし次回行く機会があったらピザ屋さんをやって、ピザを食べさせて欲しいなぁと思う母でした・・・

帰りは、御殿場から新東名を使って帰りましたよ!
道路が平らで、とっても走りやすい!
雨降りだったけど、夜景がとっても綺麗に見えました♪
途中、駿河湾沼津SAによってみました!
androidapp/1030120504002329-593280809.png
トイレに行く通路・・・
androidapp/1031120504002330-888503043.png
トイレの空間!真っ白でとっても綺麗で広々していてびっくりでした!

下りより、上りのSAのトイレの方がもっと豪華らしいので、次回があったら今度は上りも新東名を使うぞ〜〜
posted by みれママ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

