みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2006年04月29日

新車購入→納車

昨日は、みれあ達が北海道へ出発すると言う一大イベントがあったわけですが晴れ

その午前中にはこんなすごいこともありましたexclamation

それは・・・

パパが平成元年から乗り続けていた日産180SX・・・
180SX最後の日.JPG
(写真は180SXが廃車として引き取られる最後の日の記念写真です)

ついに買い替えて、新車を購入していたのですが、それがとうとう納車されたのでした〜ぴかぴか(新しい)

今度の車はexclamation&question日産クリッパーで〜す車(RV)

これを買うことになる直前まで、次に欲しい車は三菱のランサーエボリューション6しかないexclamation×2って言い続けてたんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

ランサーは中古でも200万円以上するので、そんなお金はないし・・・
みれあが自転車が欲しいと言っているので、広い場所まで、自転車を運んで行って乗せてあげたり、夏はみんなで海に行く時に、荷物がいっぱい乗せられたりした方が便利だろうと言うことで、な〜んとexclamation

スポーツカー希望からsoon軽自動車のバンに変更と言うすごい選択にふらふら

北海道へパパ達が日産セレナで行っちゃってる間・・・

私がこのピッカピカの新車exclamationクリッパーを運転することにあせあせ(飛び散る汗)
(軽自動車を運転するのは初めてでした)

セレナのギアーはハンドルのとこについていてそれにもうなれちゃってるので、つい切り替えの度にそこに手が行くあせあせ(飛び散る汗)

保育園にお迎えに行ってロータリーに車を止めようとした時なんか、
間違えてワイパーを動かしちゃって、あせって止めようとして更にハイスピードで
ワイパーが乾いたフロントガラスをシャッシャッシャッあせあせ(飛び散る汗)

ひょ〜ふらふら誰も見てなかったかなぁバッド(下向き矢印)

でも大きなセレナと違ってやっぱ軽は小回りが利いていいねぇわーい(嬉しい顔)
でもさっ、バイパスの坂道を登る時、アクセルガンガン踏んでるのに、
いつものセレナみたいにスピードが上がって行ってくれなくて、いつまでも
時速40キロとかだった時はこれどうするのよexclamation&questionって思っちゃったダッシュ(走り出すさま)

あ〜そう言えば何かボタン押せばいいって言ってたね・・・

う〜ん、やっぱ慣れない車に初めて乗る日はドキドキしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

汗汗マークだらけですよあせあせ(飛び散る汗)
posted by みれママ at 01:00| Comment(9) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜みれあちゃんたち車で北海道へ行っているんですか?すごいですね。やっぱり子供たちが小さいと荷物が沢山入る車になりますよね。家もセダンからミニバンへ。今年車のローンがやっと終わるのでパパの狙いはアルファードですよ。そんなお金家にはないから後何年間はこの車で頑張ってほしいです。新しい車も慣れるまで大変ですよね。私も実家に行って軽に乗ったり、正月早々車ぶつけられて代車を3台乗りました。修理期間が1ヶ月で代車が1300位のデミオの黄色でその間にお葬式が3回。黄色の車で葬儀場に行きたくないし小さいから高速走るの嫌と言うパパの希望で代車の代車でした。割とみんな乗りやすかったけど。ぶつけたらどうしようという不安が・・・みれあちゃんたち帰ってきたら新しい車に大喜びですね!
Posted by ぴーちゃん at 2006年04月29日 06:44
ぴーちゃんさん、おはようございます^^
今、丁度、青森に着いたと言うメールが来たとこです!
みれあ達も元気だそうです♪
昨日、横浜に着いた時点では、みれあは車酔いで吐いたりしてたらしいですけど^^;
車もね・・・ちょうど、どこかの悪党業者に支払ったお金があれば、パパの希望通りの車も買えたんですけどね・・・
でも、軽自動車の割りにバンなので、大きいし、結構いいです♪それに4ナンバーなので、税金も安くなっちゃう^^
みれあ達も保育園を早退させて帰る時にもう新車に乗ったんですよ!
喜んでました^^
でもね・・・おいてきぼりになった3女は新しい車は後部座席はシートベルトが着いてないし、「新しい車、イヤ!きらい!」とか言ってましたわ^^;
Posted by みれママ at 2006年04月29日 07:22
車で北海道・・・運転手は大変そうですね。

新車納入おめでとうございます。
軽自動車だそうで、僕の家と同じっすね。

みれママさんとは逆で前の車は普通の場所にミッションがあったのですが、新車はコラムシフト。それでもワイパーグリグリしてました。

色々スイッチがついてる車種もあるようなので運転時にうまく使えば燃費も良くなるかもしれませんね。
パワーが要るときはスイッチオン。
いらないときはオフと。
でもしばらく使ってるとどっちかそのままになってしまうような気もしますけど。
Posted by bokutotu at 2006年04月29日 09:36
こんにちは
お久しぶりです!

新車 おめでとうございます!

なには、ともあれ、良かったですね〜!

今後もよろしくお願いいたします!
Posted by gaku at 2006年04月29日 11:53
bokutotuさん、ギリギリまで、ランサーにするか迷ってたんですが、うちも軽になりました^^;
スイッチは実はセレナにもついています。でも私は全然使ってなかったです。パパが運転の時は結構上手に使ってるようです♪

gakuさん、2年前に近くの中古車センターにランサーを取り寄せてもらってもう契約するだけって時に、私が天神契約しちゃったおかげで、しかたなくランサーの購入はあきらめていて・・・今年また車検の時期が来てしまって、お金はないけど、もう仕方なく買い替え・・・北海道のおみまいなど、今年は他にもお金がかかることはわかっていたし・・・やっぱ軽しか買えませんでした・・・
車が趣味のパパにはここでランサーをあきらめることは、人生の楽しみが子育て以外に一つもなくなってしまう・・・どこでストレス発散すればいいんだ?とかなり迷った末の選択でした。
今まで180SXだった時は、パパが帰って来るとブオーンブルルルルルルといつも大きなエンジン音で、「あっ!パパ帰って来た!」と子供達が騒いだのですが、今度は裏口のドアを開けてうちの中に入って来て初めて、「あっ!パパだ〜!」って感じになっちゃって、あ〜もうあの車はないんだなぁ・・・と思いました。
とりあえず、タイヤはインチアップ、ホイールも中古でいいのを探すって言ってましたけどね^^
Posted by みれママ at 2006年04月29日 13:40
納車おめでとうございます〜
うちもやっと納車の日が決まったんですよ!
私は免許持って無いし車の事よくわからないから
どれでも乗れたらいいって思っちゃいますけど
免許がある人、特に男の人って車へのこだわりすごいですよね。
でもちょっとオプションに替えただけでもすごい金額になるからびっくりしちゃいますよね(; ̄□ ̄A
平成元年から今まで乗り続けたパパさんご立派です!
みれあちゃん達北海道に行ってるんですか〜
いいなぁ羨ましい!!
素敵な思い出沢山作って帰って来てくれるといいですね☆
Posted by ちーちゃん at 2006年04月29日 23:27
ちーちゃんさん、ご主人もうちのパパと似た考えだったんですよね♪
うちは、結局悩んだ末、軽を買うことにしましたけどね。
とくにうちのパパは趣味「車」って位好きでしたから・・・
今度はこの軽で少しでも満足行くようにちょこちょこいじるんじゃないですかねぇ^^;
北海道はパパの実家ですが、今回はずっと入院している妹のおみまいがメインですが、子供達にはいい経験になると思います。今夜、8時頃にとりあえず実家に着いたよ〜。と電話がありました。とくに今回北海道行きが生まれて初めての次女は電話でもとっても元気そうで楽しそうでした^^
Posted by みれママ at 2006年04月29日 23:46
まいどです!

180SXにランエボという事は、
ご主人、走り屋だったんですね〜!

なるほど〜!
Posted by gaku at 2006年05月02日 21:13
gakuさん、ピンポ〜ン!正解です^^
こう言う公の場で言っていいかわかりませんが・・・180SXはリミッターを切ってあったし!
北海道へ帰る常磐自動車道なんかは、友達のスカイラインと180キロで走って帰ってたって言ってましたよ^^;
Posted by みれママ at 2006年05月02日 21:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

クリッパー CLIPPER (日産)
Excerpt: 「クリッパー CLIPPER (日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年7月24日...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2006-07-24 15:27

クリッパー CLIPPER (日産)
Excerpt: 「クリッパー CLIPPER (日産)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《新車チェック/購入検討...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2007-03-04 21:17

くちこみブログ集(くるま): クリッパー:日産 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「クリッパー:日産」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してくださ..
Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2007-12-05 12:42
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。