みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2011年09月21日

台風15号!

今日は、台風15号が接近してると言うことで、子供達は小学校は休校でした

子供達が休みになっても大人は急には仕事休めないよね・・・

午後は、じいじの家に子供達を預けて、私はコンビニのパートの仕事、パパは夜勤なので寝てました・・・

仕事中、外の風の強さは凄くって、来るお客さんは、車から降りて傘なんてさそうものなら一瞬で傘壊れてビショビショになって店内に入って来る人続出exclamation×2
だいたい、この暴風雨でコンビニに来ようと思う気持ちがわからないがく〜(落胆した顔)
お客さんが来る度に、チャレンジャーだなぁ!と思いましたよ〜〜

お店の外の、「おでん」とか書いた旗は、土台の石の台ごとゴロゴロ転がるし、看板は倒れるし、ゴミ箱は飛んでくし、自動ドアがあまりの強風で勝手に開くし、入り口付近の売り物の新聞ビショビショになっちゃったし・・・

仕事終わって、車で帰る途中は、道路に色んな物落ちてるし、雨はワイパー最高速度にしてもダメな位降ってるし、目の前を、道路脇にあった小屋の屋根がふわふわ飛んでくし・・・

急いで、子供達をじいじの家に迎えに行って、自分の家に戻ると・・・
s-ラティス崩壊.jpg
玄関前の、ラティスのフェンスが崩壊してる!

2階を見上げると、こんな台風なのに、子供部屋の窓からカーテンがヒラヒラなびいてるのが見えるんですけど〜〜〜exclamation&question

2階に行くと、いつもならまだ夜勤なので、寝てるはずのパパが起きてるexclamation&question
s-ガラスの破片.jpg
うはっ!ガラスの破片がいっぱい!!
s-窓ガラス2枚割れる.jpg
うわ〜〜〜子供部屋の窓ガラス2枚割れてる〜〜
パパが1人で割れた窓をなんとかしようと格闘中でした・・・
でも、すごい強風でとめたガムテープなんかすぐ剥がされるし、コタツの板持って来て立てかけたけど、手で押さえてても、風で押し戻されそう!
どんどん雨風入って来るし、もう自分達ではどうにもならない〜〜〜〜

すぐに親戚の大工さんに電話して、
「何とかして〜〜〜〜〜!」
とお願いしたんだけど、
「今はあまりに台風が酷すぎて、車を出せません・・・
もうしばらく、雨風弱まるまで耐えてもらえませんか?」
って言われちゃってね・・・
しばらく大工さん来てくれるまで手で板を押さえ続けましたよふらふら

30分後位かな?まだ酷い雨風の中、大工さん来てくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
s-大工さん.jpg
大工さんが来てくれたらもう安心るんるん
あっと言う間に、応急処置完了手(チョキ)
s-応急処置完了.jpg
さすが大工さんです黒ハート
完璧〜ぴかぴか(新しい)
明日また、ガラスを入れてもらうことになりましたわーい(嬉しい顔)

ガラスが割れた原因は、隣の工場の屋根の破片が飛んで来て、ガラスに当たったのですが・・・
その破片は他にも、庭に置いてある物干し竿に当たり、竿が折れ・・・
1階の窓にも当たったらしく、網戸が破けていました・・・
庭には、工場の屋根の破片がいっぱい落ちてます・・・

こう言う台風の場合、隣の工場に弁償してくれ・・・なんてのは無理なんでしょうねぇ??
一応、こう言うことがありましたよってのは言わないとなぁあせあせ(飛び散る汗)

その後、部屋中に飛び散った、細かいガラスの破片の掃除に2時間かかりましたよふらふら

我が家は、雨戸ないんですバッド(下向き矢印)
家を建てる時に、そこの予算ケチッてつけなかったんだよね〜〜〜
でも、これを教訓に雨戸はやっぱつけようexclamation
う〜〜んいくら位かかるんだろたらーっ(汗)
posted by みれママ at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変だったね〜

一応保障してもらえるのか駄目もとで聞いた方がいいよ〜
Posted by かま at 2011年09月21日 22:17
かまさん!ありがと〜〜〜
そうだね、駄目もとで聞いてみる(^o^)/
Posted by みれママ at 2011年09月22日 04:30
こんばんは。お久しぶりで〜す。
埼玉もものすごかったですが・・・
隣の方に絶対に言った方が良いですよ。
私だったら絶対に言います。
みれママさんちは悪くないのですから〜
私も職場から一番ひどい時に帰り、無事に家には着いたのですが。
車のドアを少し開けた途端、すごい勢いで前にもっていかれバキバキという音がしたんです。
とりあえず力ずくで閉めたのですが・・・
次の日見たらドアと車体が繋がっている棒みたいなのがねじれ折れていました。
ディラーに持っていったらドア交換10万位の出費です。
仕事行くんじゃなかったです。
Posted by ぴーちゃん at 2011年09月23日 21:08
ぴーちゃん、おひさしぶりです!
車のドア、大変でしたね!!でも、ケガがなくて良かったですね〜
逆に風で閉まって、手を挟んだりすることもありますからね〜
とにかく凄い風でしたよね。うちもパパの車は外のカーポートにあったのに、無傷だったのは奇跡だと思います。
外壁のトタンが凸凹になったのは我慢するけど、車は我慢できないからね〜
また台風でこんなことにならないように、お隣の工場には、屋根の修理完璧にやってもらいたいものです・・・
Posted by みれママ at 2011年09月26日 10:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。