みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2011年09月26日

台風被害その後

台風15号から一夜明けて、外を見て更にびっくりだったexclamation
s-窓ガラスを割ったスレート.jpg
これが、2階の子供部屋の窓2枚を割った犯人ちっ(怒った顔)
かなり大き目のスレートの屋根の破片です
他にも庭中にいっぱいスレートの破片が落ちてます
s-庭にスレート2.jpg
s-庭にスレート1.jpg
s-庭にスレート3.jpg
一階の外壁の下には、壁に当たって落ちて溜まったであろう小さな破片がどっさりexclamation

s-折れる物干し竿.jpg
物干し竿も折れ曲がったり、凹んだり・・・布団干し台もかなり凸凹になってた〜〜〜
s-折れるベンチの脚.jpg
外のベンチの脚もすっごい変形してるしがく〜(落胆した顔)
外壁も
s-欠ける外壁.jpg
スレートが当たって欠けてる所がいっぱいexclamation
s-外壁に刺さるスレート.jpg
うわっあせあせ(飛び散る汗)壁に突き刺さったままのスレートもあるぞ〜〜ふらふら
s-凹むトタン.jpg
トタンの部分の外壁はボコボコになってる・・・
他にも、網戸のサッシはスレートが当たって、変形して網戸にも穴があいてるし・・・

これは思った以上に被害が出てる・・・
庭に落ちていたスレートを拾い集めると、1輪車いっぱいになったので、処理にも困るのでそのまま、お隣の工場に
「これ、庭に落ちてたので、処理して下さい」
と持って行きまして・・・
ガラスが割れたことなども伝えました目
その時は、
「今、社長が居ないので、伝えて置きます」
とのことだったのですが・・・
その夕方、仕事から帰って来たら、待ってたみたいで、お隣の工場の関係者さんが、シュークリームの入った箱を持って来てくれましたるんるん
「一応、こう言う場所で工場をやらせてもらっていることですし、ご近所付き合いもあるので、修理の見積もりが出ましたら、お知らせ下さい」
と言っていただきましたわーい(嬉しい顔)
さっそく、大工さんに見積もりを出してもらったのですがexclamation×2
修理は、ガラス2枚割れた所の交換と、外壁のタッチアップと塗装、トタン部分は直すとなるととても大掛かりな工事になっちゃうので、凹んだままで我慢することに・・・
それでも、修理金額10万円近いことにあせあせ(飛び散る汗)
ここはやっぱり、お隣の工場にお願いしようあせあせ(飛び散る汗)

その他、修理とは別に、今回の教訓から雨戸を設置しようexclamationと取った見積もりは・・・
一階の南部分の窓の雨戸と、設計上雨戸の設置が出来ない2階部分の窓への飛散防止フィルム貼りで、17万円位かかるそうですたらーっ(汗)
う〜〜ん結構大変だぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みれママ at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい被害、金額ですね
うちの方も、犬小屋が飛んで車にガシヤーンと。
うちも、パパが夜勤で・・・その瞬間を見てしまったらしい。かなり凹んで夜勤に行きました。



Posted by れいや at 2011年09月26日 10:24
れいやさん、車に犬小屋ですか〜(>_<)
それは車も気持ちも凹むね(T_T)
うちはパパの車は外のカーポートにあったのに、奇跡的に無傷で良かったです!
家の被害の方は、台風だし仕方ないよね、と言っていた旦那も、車に何かあったら絶対直してもらうって言ってたわ(^w^)
Posted by みれママ at 2011年09月26日 11:45
あらら 思っていた以上に大変でしたね…。
一通り直し終わるまでは気持ちも落ち着かないでしょう。車が無事だったのは不幸中の幸いだったね。
カーナビで見ると案外川が近いみたいだったから
増水を心配していたのですが 隣の瓦(?)は
盲点だったよね…。
Posted by かな at 2011年09月26日 17:07
かなさん、川は近いようでも、普段は水無川なので、あまり気にしてなかった〜でも、橋を車で渡った時は、怖い位の濁流になってましたね…
工場の屋根は、今後もこんな台風が来たら、絶対また飛んで来るので、雨戸付けなきゃ〜〜〜(>_<)
Posted by みれママ at 2011年09月27日 07:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。