みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2012年05月03日

キッザニアに行ったよ!

先日の土曜日が、参観日だったことの代休が5月2日だったと言うことで、2回目のキッザニアへ行って来ました^^
朝5時に家を出発して、ららぽーとに着いたのが、7時頃・・・
キッザニアへ入る人の列は、前から20番目となりました♪

androidapp/10091205040023371162551183.png
開場8時半、まず初めに、マジックをやりたいと言っていた長女は劇場に向かい・・・
登場したと思ったら、ファッションショーをやっていてびっくり!

下3人の第一希望はそろって、お菓子工場でハイチュウ作り♪
androidapp/101212050400233614897765.png
8時半の開場で、8時38分には「本日の受付終了」となっていた大人気の職業ですが、前回に引き続きしっかり予約GETです^^
前回は、グレープ味のハイチュウでしたが、今回はグリーンアップル味を作ってましたよ^^

下3人は、次も人気の筆記用具屋のボールペン作りを予約!
予約時間が来るまでに、120分もあったので、その間に・・・

ファッションデザイナーをやったり
androidapp/10181205040023351813338362.png

出版社で漫画を描いたり・・・
androidapp/10221205040023341894385751.png

画材屋で、スケッチブック作りをやってましたよ^^

筆記用具屋は、この日は全て英語でしか会話出来ない日でしたが・・・
androidapp/10261205040023331414500416.png
なんとか、お姉さんの言うことを理解して作ってました^^
完成した3色ボールペンには、自分の名前が書かれていましたよ^^
世界に1本だけの自分のボールペンだね♪

次女は、他にも、冷凍食品の開発のお仕事や、建築設計のお仕事、フラワーアレンジメント♪
3女、4女は、TV局のお仕事でピラメッキザニアの収録をしましたよ!
観覧席で子供達の収録の様子を見ていると・・・
そこに、山本寛斎が観覧に入って来てね!そこで見ていた保護者達は、一瞬ザワザワってしましたよ〜
子供達は、そんなこと多分気づきもしないで、一生懸命TVのお仕事やってました^^
3女は、出演者で、4女はディレクターをやりましたよ!
TVのお仕事はDVDが貰えるからいいよね♪
そう言えば、長女もファッションショーのDVDを貰ったって言ってたけど、見せてもらってないなぁ?
長女は、ずっと単独行動で、全部で8つのお仕事体験をしたそうです!!
次女が7つ、3女4女は6つのお仕事体験をしましたよ^^

最後に、長女は、キッザニア内での通貨の90キッゾを使って、可愛いクマさんの絵のハンカチを買って帰りました♪
今回のキッザニアも、結構前回と同じところばかり行きたがる下の子達と、色んなことを体験してみた長女!
それぞれ、みんな楽しく過ごせました^^
もし次回行く機会があったらピザ屋さんをやって、ピザを食べさせて欲しいなぁと思う母でした・・・

帰りは、御殿場から新東名を使って帰りましたよ!
道路が平らで、とっても走りやすい!
雨降りだったけど、夜景がとっても綺麗に見えました♪
途中、駿河湾沼津SAによってみました!
androidapp/1030120504002329-593280809.png
トイレに行く通路・・・
androidapp/1031120504002330-888503043.png
トイレの空間!真っ白でとっても綺麗で広々していてびっくりでした!

下りより、上りのSAのトイレの方がもっと豪華らしいので、次回があったら今度は上りも新東名を使うぞ〜〜
posted by みれママ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268366087
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

