みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2012年05月21日

金環日食でしたね・・・

今日は、日本国内では25年ぶり、首都圏では173年ぶり、規模は平安時代以来約900年ぶり!
と言われる、世紀の天体ショーが観測出来るすごい日でしたね!

私も、390円で買って来た日食メガネで観測しましたよ〜わーい(嬉しい顔)

静岡県では、6時17分43秒〜日食開始!と言うことでしたが・・・
雲が多く・・・なかなかちゃんと見えないあせあせ(飛び散る汗)
6:50
6:50.jpg
雲の隙間からちょっと右上の欠けている太陽発見!

6:55
6:55.jpg
さっきよりも欠け方が大きくなって来ました

7:12
7:12.jpg
三日月みたいになって来ました
(写真の撮り方が下手すぎですねたらーっ(汗)

静岡県での、金環日食は、7時29分44秒〜7時34分42秒の間!!
と言うことでしたが・・・
この7時12分の太陽を最後に・・・
どんどん雲が増えて行き・・・

7:31
7:31.jpg
完全に厚い雲に覆われ・・・
雨さえ降って来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

日本全国各地では、晴れていて、ちゃんと金環を見られた方々も多かったみたいですね〜
せっかく静岡県も金環が見られる地域だったのに、ちょうどその時間は雨が降って来るなんてがく〜(落胆した顔)
何て、ついてないんでしょうバッド(下向き矢印)

まぁ、部分日食を見られただけでもよしとしましょうか・・・
posted by みれママ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270842160
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

