みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2006年12月18日

治りました

ことの始まりは先週の水曜日・・・

夕飯はカレーだったので、いつも小食の次女も結構たくさん食べて、お風呂にも入って後は寝るだけ・・・

となった頃急に次女が
「お腹が痛い・・・」
と言いだしましたexclamation
「トイレはexclamation&question
と聞くと
「さっき行ったばっかだから出ない・・・」
と言うので、そのまま寝かせました・・・

その5分後位でしょうかexclamation&question
突然泣いたかと思ったらexclamation×2
 
ゲロゲロゲロゲロ〜exclamation×2

いつもよりしっかり食べてた夕飯全部リバースですがく〜(落胆した顔)

その後はまた何事もなかったかのように静かに寝てくれたのでそのまま朝・・・

なんとなく元気はないものの、いつもと同じようにパン半分位を食べ・・・
園服も自分で着て・・・
大丈夫なんだな・・・
と思っていた、みんな車に乗り込んでるもう保育園に行くばっかりの頃になってまたお腹が痛いあせあせ(飛び散る汗)

と言い出しましたバッド(下向き矢印)

近所でも家族で1人なったら家族全員やられちゃったexclamationと言ってたし・・・
最近はやってるノロウィルスかも〜ふらふら
そこで他の3人は保育園に送り届けてすぐに病院へ車(RV)

病院に着くと待合室はかな〜り具合悪そうな人達でいっぱいふらふら
話を聞いてると何度も嘔吐を繰り返し、下痢も止まらない・・・
などと言ってる人ばっかたらーっ(汗)

それに引き換え次女は吐いたのは今のとこ夜の1回だけ・・・
ウンチはやっぱ下痢だったみたいだけど、それも昨日の1回だけでそれ以降まだ出てない・・・
しっかりプレイルームのおもちゃで遊んでるしわーい(嬉しい顔)

なんかここにいると返って具合悪くなりそうあせあせ(飛び散る汗)

先生の診断も最近吐いたり、下痢をしたりする風邪が流行ってるからそれでしょう・・・でも他の子と比べるとこの子は軽い方ですねわーい(嬉しい顔)
と言うことで、吐き気止めの座薬と下痢止めの粉薬をもらって帰りました車(RV)

午後から私は仕事なので、実家に次女を連れて行ったのですが、後少しで到着と言うところでいざと言う時のために持たせていたビニール袋を使うこともなくゲロゲロゲロ〜がく〜(落胆した顔)

それまで元気に見えて油断してましたよもうやだ〜(悲しい顔)

お昼もうどんにしてあげたのですが食べることなく眠い・・・
と寝ちゃって眠い(睡眠)

でも夕方仕事が終わってお迎えに行くとまぁそこそこ元気になってて安心ダッシュ(走り出すさま)

次の日はもう完全復活でした手(チョキ)

ところが・・・
今度は金曜の夜になって・・・
3女がまず初めにお風呂に入ってる時に吐いたのをきっかけにexclamation
その夜から朝にかけて合計7回も吐いたexclamation×2

土曜の朝、もう元気そうだったけど、7回も吐いてるので、病院へ車(RV)
下痢もしてないし、全然大丈夫そうわーい(嬉しい顔)
すぐ復活exclamation

しかし、今度は私・・・
夜何度も3女に起こされたせいかなexclamation&questionと思っていたのですが、なんか朝から食欲がない・・・

なんか気持ち悪いし、お腹もなんとなく痛い・・・

結局、吐いたり下痢したりはなかったものの、まったく食べることが出来ず・・・
丸一日休みで家にいたパパに全てを任せずっと寝ていた・・・

夕方買い物に行ってくれるパパと3女・・・
残された3人のいるリビングの横の部屋で布団に横になっていると4女がお腹の上にドシ〜ンと乗ってきたりは当たり前あせあせ(飛び散る汗)

そんな時、次女が38度の熱で熱い私のおでこに自分で濡らして来たふきんをのせてくれたハートたち(複数ハート)
ちょっと感動もうやだ〜(悲しい顔)
でもよく見たらテーブルを拭いてるふきんじゃんふらふら
まぁいいか・・・
何度も温まると取り替えてくれて・・・
今度はリビングとの仕切りのふすまを閉め始めた・・・

「閉めちゃって、あんた達3人だけで大丈夫なわけexclamation&question
と子供達の様子が見えなくなることにちょっと不安に思ったけど、
次女の
「うん、絶対大丈夫exclamation×2
の力強い言葉を信じて、おでこにテーブルのふきんをのせたままゆっくりさせてもらうことに・・・

しかし・・・
しばらくした頃・・・
「どうするママ呼ぼうかexclamation&question
とか言ってるひそひそ声のみれあと次女・・・
そして・・・
「ねぇexclamation×2○○ちゃん(4女)が大変exclamation×2
の大きな声に飛び起きるexclamation

なぜなら、4女は昨日椅子の上によじ登って立っていて、そこから落っこちて唇を切って大流血事件を起こしていたので、また血が出るようなことがexclamation&question

とすっごいあせったあせあせ(飛び散る汗)
でも、そこで見た光景は昨日の口の周り真っ赤exclamation
とは違って・・・口の周り真っ白exclamation×2だったexclamation&question

一瞬何なのかわけがわからなかたがよく見るとそれはexclamation

3,000円で買ったスキンクリームでしたがく〜(落胆した顔)

やっぱテーブルのふきんごときをおでこにのせてもらって感動してゆっくり寝ている場合ではなかったよたらーっ(汗)

3人の子供から目を離してはいけませんねふらふら

とにかくなんだかんだあっても土曜日丸一日ゆっくりさせてもらったおかげで、日曜日には食欲も出て来て熱もなくexclamation復活わーい(嬉しい顔)

内心、このまま食欲がなかったらダイエット出来るかもexclamation&question
なんて思ってたけど、やっぱ無理でしたわわーい(嬉しい顔)

どうやらこれで我が家の風邪も一段落・・・だと思うるんるん
24日の日曜日は保育園の音楽発表会が市のホールで開催される予定で毎日子供達、合奏、合唱の練習をがんばってるので、このまま元気に乗り越えて欲しいなぴかぴか(新しい)

みれは終わりの言葉を代表で言うことになってるからねわーい(嬉しい顔)
楽しみなんだ黒ハート


posted by みれママ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ノロウィルスに気をつけましょう
Excerpt: 今シーズン死者まで出ているノロウィルスに気をつけましょうねぇ
Weblog: オーガニックイタリアンバーマスターのひとりごと
Tracked: 2006-12-20 13:13
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。