みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2013年06月16日

押し花作り

今日は、長女と4女は、土曜日からのボーイスカウトのキャンプで家に居なかったので、残された次女と3女は、暇だったのか?
押し花を作りたい!
と急に思い立ったらしく…
雨の中、傘をさして公園方面まで行って、今の時期、あちらこちらで、綺麗な色で咲いている、紫陽花の花を、ちょっとづつ摘んで来ました(当然道端にある、人様の家のだったりする紫陽花ですが、ちょこっとなので、ゆるして〜(^_^;))
そして、そのお花達を、ダンボールとティッシュで挟んで、輪ゴムでとめて、電子レンジで、1分チーン!するだけで、パリッパリに乾いた押し花の完全〜♪
せっかくなので、じいじが持っているラミネーターを貸してもらって、しおり作り(^-^)

じゃ〜んo(^o^)o
なかなかいい感じに出来たんじゃない?
そしたら、もっと作りたい!!ってことになってね…
じいじの家まで、お花や葉っぱを摘みに行ってね〜
歩いて帰って来たんだけど、今度は、すっごい大量にとって来たわけ!(じいじの家のだから、遠慮がない( ´∀`))

こんなにとって来て、早く押し花にしないと、萎れちゃうよ〜( 」´0`)」
ってことで、ボーイスカウトから帰った子供達も一緒に、頑張って作ったよ〜

結局、全部で20枚程のしおりが完全して、もうだいぶ萎れて来ちゃったし…疲れたし…終了〜
疲れたけど、楽しかったって(*^_^*)
posted by みれママ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366597178
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

