みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2013年10月27日

あけび

今日は、じいじの家の庭の、梅の木に気付いたら、あけびがたっくさんなっていたからと、おすそわけいただきました♪
先日もらったばかりの柿を丁度食べていたところだったので、秋の味覚祭り的なことに(^ー^)

子ども達は、初めて食べるあけびの味に、
「悪くはない」
とか言ってたけど、沢山食べるもんじゃないねって言ってました(^_^;)
まだ、りんご狩りのお土産にもらったりんごもいっぱいあるんだった〜
posted by みれママ at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
アケビ 時期ですね〜種多いんですよね

うちの実家も山にあり、食べたりサルに取られたり・・。うちの方では、実を食べて、皮を肉詰めにして食べたりしてましたよ

そういえば・・・サル出てますね
そちらの方ですよね 夕方のテレビによく、でてましたけど・・・。 
Posted by れいや at 2013年10月29日 17:49
えー!皮って食べられるんだ!初めて知りました〜
猿はねぇ、前から普通にいるの・・・
おとといも、我が家の屋上にくっきりはっきり猿の足跡があるのを見つけたばかりです
1週間前に500人動員して猿を山に追い払う作戦が実行されたばかりですが・・・まだ普通にいます
ただ、噛み付き猿が騒がれだしたのは最近です
近所の人もニュースのインタビューでテレビに出てた(笑)
うちの子の中学でも噛まれた子がいるし、噛み付き猿だけは何とかして欲しいですね
Posted by みれママ at 2013年10月29日 18:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。