みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2007年12月06日

みずぼうそう〜!

昨日、保育園から電話exclamation

「4女の背中に水泡のような物が3〜4個あるので、もしかしたら・・・
クラスで今、一人みずぼうそうでお休みしてる子がいるので・・・
みずぼうそうかもしれないので、皮膚科に行って来てもらえますか?」

とのことあせあせ(飛び散る汗)

すぐにお迎えに行って、皮膚科へexclamation
小児科でもいいんじゃないかな?
と思ったんだけど、もしかしたらみずぼうそうじゃなくて、湿疹などの皮膚病の可能性もあるし、皮膚科へ車(RV)

実は、4女が生まれて1ヶ月の頃、上の3人のお姉ちゃん達は、みずぼうそう経験済み・・・

その時に4女も、頭に2つ水泡が出来て、ちょっとうつってたんだけどね・・・
免疫はついてなかったみたいで、しっかり診断はみずぼうそうでした〜ふらふら

明日から、登園禁止ですあせあせ(飛び散る汗)
お風呂もダメですexclamation

保育園の先生のおかげで、早めに病気に気付いたので、そんなにひどくならないといいけど・・・

今日は、みれあのマラソン大会、土曜日は次女、3女の音楽発表会・・・
毎度のことながら、実家のお世話になる日々がしばらく続きそうです・・・
posted by みれママ at 03:10| Comment(2) | TrackBack(1) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イオンやっとオープンしましたね。混んでたでしょう?我が家は混雑が苦手(特に旦那さんが)なのでしばらくの間は行くことはないと思いますが・・・みずぼうそうですかーあまりひどくならないといいですね。みずぼうそうの予防接種ってしといたほうがいいですか?
Posted by あやママ at 2007年12月06日 04:33
あやママさん、うちも旦那は混んでるの大嫌いなので、しぶしぶ行かせました^m^
みずぼうそうは、予防接種しといた方が軽くすむからいいみたいですよ^^
うちは誰もうたなかったけどね^^;
4女は、2回目とあってすごくあっさり軽〜く終わりました♪
コメントありがとう!
Posted by みれママ at 2007年12月13日 17:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

【みずぼうそう】についての検索結果をリンク集にして…
Excerpt: みずぼうそう に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…
Weblog: あらかじめサーチ!
Tracked: 2008-01-25 17:13
×

