みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2007年12月29日

楽しい天神

うちには、『マルチメディア学習ソフト天神』と言う、パソコンを使って子供達がお勉強するソフトがあります。
その天神を使う子供達の様子を時々、記事にして行きます。

071229_0922~0001.jpg
4女は、天神のキッズモードの「ききとり」問題が大好き♪
(今は、パソコンを使ってのお勉強って楽しいな♪と思ってもらえればいいなと言う時期だと思ってます)

とくに、お菓子のききとりをやる時が、一番ノリノリ(^O^)

まだ、マウスを上手に扱えないので、画面の答えを指差して…
「こで〜♪せーちゃんコチョだ〜い好き!」
「ソクトクディームこで〜♪おいしい〜!」
とか言いながらバンバン正解(^O^)/
(マウス操作は私がやってあげてます)
お姉ちゃんもやりたくて、近づいて来ると…
「ダメ〜!せーちゃんが自分でやる〜!」
と怒ります(^_^;)

たまに、「もじ」をやってみたりして、偶然?正解だと、
「やった〜!せいかい!」
と、とにかくゲーム感覚で楽しいみたい(^-^)/

そう言えば4女、よく
「じゃんけんしよう!」
と来るのですが…
「やった〜!せーちゃん負け〜♪」
と負けなのに喜ぶ3歳児でした(^o^;)

今は、3女が「さんすう」やってます(b^-゜)
お姉ちゃん達の様子も、また今度♪(*'-^)-☆
ラベル:天神 タオ
posted by みれママ at 11:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 天神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新年あけましておめでとうでございまっする!!

年末、頂いた天神ご相談メールの件、
無事対応終了いたしました
(報告遅くなりましたが・・・)

ということで今年もよろしくお願いいたします!!
Posted by gaku 天神 at 2008年01月07日 02:34
gakuさん、ありがとうございまっする(^O^)/
頼りにしてます♪
今年もよろしくお願い致します!
Posted by みれママ at 2008年01月07日 06:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

カーナビ
Excerpt: 目指せマメな更新!! 車での移動時、カーナビを使うことが多いんですが・・・ やっぱ便利ですよね~秊 ただナビ見て走っていれば目的地に着いちゃうんだから! でもナビ使..
Weblog: おやこ倶楽部 gakuのページ!
Tracked: 2008-01-07 02:30
×

