みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2012年04月18日

自転車の練習

4月7日(土)、近々、交通安全教室で、自転車の乗り方を学校でやらなければならない3女・・・
今まで、何度か練習の機会はあったのに、まともに練習したことがなくて、まだ補助輪なしで自転車にのれなかったのあせあせ(飛び散る汗)
いよいよ間近になってあせって、初めてまともに練習しましたよ!
自転車の練習.jpg
やりだしたら、けっこうあっさり乗れるようになっちゃったわーい(嬉しい顔)

長女、次女でもかなり自転車の練習には苦労してね・・・
時々テレビでも話題に上る、ジャイロホイールの自転車も購入して持ってるんだけどね・・・
充電してなかったので、この日はジャイロホイールの出番なしのまま、乗れるようなっちゃったので・・・
結構購入価格高かったのに・・・
今後も出番なくてもよさそうなあせあせ(飛び散る汗)
4女も、乗れなかったんだけど、この日にやっぱりとりあえず乗れるようになっちゃったからね・・・

誰か、ジャイロホイール付きの自転車、買ってくれないかな〜〜〜?
posted by みれママ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくら祭り

先月3月25日だったと思う・・・
博物館にて、桜祭りのイベントがあって行って来ました♪
桜祭りと行っても・・・さくらの花は一切咲いてませんでしたけどねあせあせ(飛び散る汗)

ハムスター.jpg
富士サファリパークからの出張、ふれあい動物コーナー(無料)があってね!
多分一時間位は、ず〜〜〜〜っとハムスターとふれあい続けた子供達でしたわーい(嬉しい顔)
他には、有料で奇石博物館出張の、宝石探しをやったり
スウィーツデコ作りをやったり、天然石アクセサリー作りなどなど
色々な体験コーナーで遊びましたよわーい(嬉しい顔)
posted by みれママ at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本平動物園

先月3月21日(水)、上野動物園に行ったばかりだと言うのに・・・
日本平動物園に行くことに!
本当は、まだ一度もイチゴ狩りをやったことのない、うちの子供達のリクエストで・・・
仕事が休みだったパパが、久能のイチゴ狩りへ、春休みの子供達を連れて行ってくれることになったんだけどね・・・
行ってみたら、平日はどのハウスも営業してないんだって!!
しかたなく、すぐ近くの日本平動物園へ行ったと言う^^;
レッサーパンダ.jpg
日本平と言えば、レッサーパンダだね^^

日本平白クマ.jpg

日本平白くま.jpg
ロッシーは、彼女が出来たらしく・・・
以前の独り身の時のように、エンドレスで水に飛び込み続けるようなことはなかったそうですが・・・
泳いでる姿は見られたようです♪

日本平ゾウ.jpg
ぞう
長いローラースライダー.jpg
すっごい長〜〜〜〜い、ローラースライダー!今回もやりましたよ手(チョキ)

動物園って、子供の入園は無料だし、結構楽しめるよね^^
ふれあい動物コーナー
うさぎ抱っこ.jpg
以前行った時より、だいぶ拡大してたみたいです!
うちの子供達、ふれあいコーナーで何時間も過ごせる位、このコーナーが好きです黒ハート
posted by みれママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上野動物園

先月、3月18日(日)、朝6時20分集合で、児童クラブのバス遠足で、上野動物園に行って来ました!
これが、私の児童クラブ保護者会会長としての最後の仕事の日でもありました^^

開園してすぐに並んだのは、もちろんパンダ!!
パンダ1.jpg

パンダ2.jpg
笹をもぐもぐ♪
やっぱ上野にはパンダだよね〜〜手(チョキ)

上野ゾウ.jpg
ぞう
上野白くま.jpg
白くま
白くまは、日本平のロッシーの方がいいな^m^

最後の最後、ちょっとだけ雨に降られちゃったけど、楽しく遠足が過ごせて、会長の役目も無事終ってよかった〜〜〜わーい(嬉しい顔)
posted by みれママ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

SH380742.jpgSH380743.jpg
今朝起きたら、外が雪景色でした!

この冬、初めての雪です!
夜から降りはじめて、さっきまで降り続いていました♪

天気予報では、これから晴れらしいので…
溶けてしまう前に、雪だるまも作りましたよ(^O^)
枯れ葉とか混じってきたないけどね(^_^;)

今日は、神社の行事があったので、雪の中行って来ましたよ〜
今日の行事で、一年間の神社当番の仕事が終わりです(^o^)/
色々、気が重いこともありましたが…
無事に終わって良かったです(^_^)v
組長の仕事は、二年任期なので、まだ後一年あるけどね〜
posted by みれママ at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

今日の富士山

SH3806630001.jpg
今日の富士山は、とってもカッコイイ帽子を被ってるよ!
posted by みれママ at 08:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

おこもり

SH380660.jpg昨晩は、神社当番として、今月3回目の行事の、おこもりでした(・o・)ノ

お菓子とジュースの買い出しをして…
夜冷え込んだりした時用に、温かいお茶の用意も…
先週のお日待ちの、お供えに使ったお餅は、切って冷凍していましたが、お隣りの奥さんが、おしるこにしてくれました♪
他にも、お酒、お菓子、おまんじゅう、自分で焼いたケーキ、自分で漬けた漬物などの差し入れがいっぱいの豪華な行事になりました(≧∇≦)

子供達にも、伝統の行事を継承して行ってもらいたいってことで、大勢来てもらって、太鼓も叩いてもらいましたよo(^-^)o
「トントントン トトトントントン トトトントントン トトトトトト」
ってリズムで叩きますよ(・o・)ノ


結局、夜も全然寒くならなくて、お茶の出番はなかったです…

とにかく、神社当番の10月の行事は、無事に終わったので良かった〜〜

来週は、文化祭でチョコバナナ作りだな!
頑張るぞ〜〜(`∇´ゞ
posted by みれママ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

オバケ人参

SH3806440001.jpgSH380654.jpg先日、スーパーで変わった形の人参を見つけて、買って来ました♪

顔と帽子をつけたら…

オバケ人参の出来上がり〜(^w^)

色がハロウィンぽくっていいよね(≧∇≦)
posted by みれママ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

台風被害その後

台風15号から一夜明けて、外を見て更にびっくりだったexclamation
s-窓ガラスを割ったスレート.jpg
これが、2階の子供部屋の窓2枚を割った犯人ちっ(怒った顔)
かなり大き目のスレートの屋根の破片です
他にも庭中にいっぱいスレートの破片が落ちてます
s-庭にスレート2.jpg
s-庭にスレート1.jpg
s-庭にスレート3.jpg
一階の外壁の下には、壁に当たって落ちて溜まったであろう小さな破片がどっさりexclamation

s-折れる物干し竿.jpg
物干し竿も折れ曲がったり、凹んだり・・・布団干し台もかなり凸凹になってた〜〜〜
s-折れるベンチの脚.jpg
外のベンチの脚もすっごい変形してるしがく〜(落胆した顔)
外壁も
s-欠ける外壁.jpg
スレートが当たって欠けてる所がいっぱいexclamation
s-外壁に刺さるスレート.jpg
うわっあせあせ(飛び散る汗)壁に突き刺さったままのスレートもあるぞ〜〜ふらふら
s-凹むトタン.jpg
トタンの部分の外壁はボコボコになってる・・・
他にも、網戸のサッシはスレートが当たって、変形して網戸にも穴があいてるし・・・

これは思った以上に被害が出てる・・・
庭に落ちていたスレートを拾い集めると、1輪車いっぱいになったので、処理にも困るのでそのまま、お隣の工場に
「これ、庭に落ちてたので、処理して下さい」
と持って行きまして・・・
ガラスが割れたことなども伝えました目
その時は、
「今、社長が居ないので、伝えて置きます」
とのことだったのですが・・・
その夕方、仕事から帰って来たら、待ってたみたいで、お隣の工場の関係者さんが、シュークリームの入った箱を持って来てくれましたるんるん
「一応、こう言う場所で工場をやらせてもらっていることですし、ご近所付き合いもあるので、修理の見積もりが出ましたら、お知らせ下さい」
と言っていただきましたわーい(嬉しい顔)
さっそく、大工さんに見積もりを出してもらったのですがexclamation×2
修理は、ガラス2枚割れた所の交換と、外壁のタッチアップと塗装、トタン部分は直すとなるととても大掛かりな工事になっちゃうので、凹んだままで我慢することに・・・
それでも、修理金額10万円近いことにあせあせ(飛び散る汗)
ここはやっぱり、お隣の工場にお願いしようあせあせ(飛び散る汗)

その他、修理とは別に、今回の教訓から雨戸を設置しようexclamationと取った見積もりは・・・
一階の南部分の窓の雨戸と、設計上雨戸の設置が出来ない2階部分の窓への飛散防止フィルム貼りで、17万円位かかるそうですたらーっ(汗)
う〜〜ん結構大変だぁもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みれママ at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

台風15号!

今日は、台風15号が接近してると言うことで、子供達は小学校は休校でした

子供達が休みになっても大人は急には仕事休めないよね・・・

午後は、じいじの家に子供達を預けて、私はコンビニのパートの仕事、パパは夜勤なので寝てました・・・

仕事中、外の風の強さは凄くって、来るお客さんは、車から降りて傘なんてさそうものなら一瞬で傘壊れてビショビショになって店内に入って来る人続出exclamation×2
だいたい、この暴風雨でコンビニに来ようと思う気持ちがわからないがく〜(落胆した顔)
お客さんが来る度に、チャレンジャーだなぁ!と思いましたよ〜〜

お店の外の、「おでん」とか書いた旗は、土台の石の台ごとゴロゴロ転がるし、看板は倒れるし、ゴミ箱は飛んでくし、自動ドアがあまりの強風で勝手に開くし、入り口付近の売り物の新聞ビショビショになっちゃったし・・・

仕事終わって、車で帰る途中は、道路に色んな物落ちてるし、雨はワイパー最高速度にしてもダメな位降ってるし、目の前を、道路脇にあった小屋の屋根がふわふわ飛んでくし・・・

急いで、子供達をじいじの家に迎えに行って、自分の家に戻ると・・・
s-ラティス崩壊.jpg
玄関前の、ラティスのフェンスが崩壊してる!

2階を見上げると、こんな台風なのに、子供部屋の窓からカーテンがヒラヒラなびいてるのが見えるんですけど〜〜〜exclamation&question

2階に行くと、いつもならまだ夜勤なので、寝てるはずのパパが起きてるexclamation&question
s-ガラスの破片.jpg
うはっ!ガラスの破片がいっぱい!!
s-窓ガラス2枚割れる.jpg
うわ〜〜〜子供部屋の窓ガラス2枚割れてる〜〜
パパが1人で割れた窓をなんとかしようと格闘中でした・・・
でも、すごい強風でとめたガムテープなんかすぐ剥がされるし、コタツの板持って来て立てかけたけど、手で押さえてても、風で押し戻されそう!
どんどん雨風入って来るし、もう自分達ではどうにもならない〜〜〜〜

すぐに親戚の大工さんに電話して、
「何とかして〜〜〜〜〜!」
とお願いしたんだけど、
「今はあまりに台風が酷すぎて、車を出せません・・・
もうしばらく、雨風弱まるまで耐えてもらえませんか?」
って言われちゃってね・・・
しばらく大工さん来てくれるまで手で板を押さえ続けましたよふらふら

30分後位かな?まだ酷い雨風の中、大工さん来てくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
s-大工さん.jpg
大工さんが来てくれたらもう安心るんるん
あっと言う間に、応急処置完了手(チョキ)
s-応急処置完了.jpg
さすが大工さんです黒ハート
完璧〜ぴかぴか(新しい)
明日また、ガラスを入れてもらうことになりましたわーい(嬉しい顔)

ガラスが割れた原因は、隣の工場の屋根の破片が飛んで来て、ガラスに当たったのですが・・・
その破片は他にも、庭に置いてある物干し竿に当たり、竿が折れ・・・
1階の窓にも当たったらしく、網戸が破けていました・・・
庭には、工場の屋根の破片がいっぱい落ちてます・・・

こう言う台風の場合、隣の工場に弁償してくれ・・・なんてのは無理なんでしょうねぇ??
一応、こう言うことがありましたよってのは言わないとなぁあせあせ(飛び散る汗)

その後、部屋中に飛び散った、細かいガラスの破片の掃除に2時間かかりましたよふらふら

我が家は、雨戸ないんですバッド(下向き矢印)
家を建てる時に、そこの予算ケチッてつけなかったんだよね〜〜〜
でも、これを教訓に雨戸はやっぱつけようexclamation
う〜〜んいくら位かかるんだろたらーっ(汗)
posted by みれママ at 20:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

水加減…

SH380638.jpg先日買ったばかりの炊飯器♪
我が家に初めて来た、一升炊きの大きな炊飯器ですが、やっぱり今まで通り、一日3合しか炊いてませんf^_^;

でも先日、子供達がお弁当を学校に持って行く日があったので、新しい炊飯器で初めて、4合のご飯を炊くことにしました(^O^)
お弁当の日の朝に炊けるよう、タイマーをセットして…
さぁ、当日の朝!
お弁当箱に、ご飯を入れようとしてビックリ(°□°;)
ご飯が何か柔らか〜い!
何で?!確かに炊飯器の白米のメモリで4の線に合わせて水を入れた記憶あるよ〜??
と思ったら(-.-;)

4の上の線じゃなくて、4の下の線に合わせるんだった(T_T)
よく見ればそうに決まってるけどね…
初めての4合だったしね…
ちょっとわかりづらいと思いません?
もう時間なかったし、子供達にはベチャッとしたご飯のお弁当、持って行ってもらいましたよ(^。^;)ゴメンね〜m(_ _)m
posted by みれママ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

職業体験

日曜日、お友達家族3家族と一緒に、色んな職業を子供達が体験出来るイベントに、遊びに行って来ましたるんるん

まず目について、しかも空いていた、喫茶店の体験喫茶店
image/2011-08-22T11:40:26-4.jpg
50円で、イチゴソーダと、カルピスを注文して、自分で作って飲むって言う体験ですバー

次は、その横でやっていた、お花屋さんかわいい
image/2011-08-22T11:40:26-3.jpg
image/2011-08-22T11:40:26-2.jpg
お花を使って、可愛い犬の顔を作る、フラワーアレンジメントをやりましたよ犬
image/2011-08-22T11:40:26-1.jpg
とっても可愛く出来ました黒ハート
ちなみに1人200円あせあせ(飛び散る汗)

次にやったのは、ケーキ屋さんバースデー
image/2011-08-22T11:38:52-5.jpg
とっても美味しいチョコレートケーキを、色んなパーツを組み合わせてチョコペンでデコレーションしたクッキーを添えて完成ハートたち(複数ハート)
これは、4人共やって、1人500円exclamation×2

他にも、長女は新聞記者の体験で、インタビューをして歩いて、記事を書いて・・・
最後に、印刷されて新聞になった自分の記事を、プレゼントしてもらったりしました手(チョキ)

そして、一番最後に体験したのが、クレープ屋さん揺れるハート
image/2011-08-22T11:38:52-4.jpg
自分で、木のヘラを使って、丸く生地を伸ばしますよ目
image/2011-08-22T11:38:52-2.jpg
オレンジ色の帽子を被って、真剣ですexclamation
image/2011-08-22T11:38:52-1.jpg
意外とみんな上手わーい(嬉しい顔)
image/2011-08-22T11:38:52-3.jpg
生クリームと、バナナを入れて、たたんで完成グッド(上向き矢印)
image/2011-08-22T11:43:18-1.jpg
いただきま〜すわーい(嬉しい顔)
こちらは、1個300円〜たらーっ(汗)

この職業体験ね・・・前日の土曜日に来た人に聞いたら、前日は全部無料だったらしいのがく〜(落胆した顔)
それ考えると、結構子供達に使わされたな〜あせあせ(飛び散る汗)って思っちゃいますけど・・・
楽しんでもらえたようで良かったですわーい(嬉しい顔)

今度、職業体験と言えば、あそこexclamation
東京のキッザニアにも、行ってみようと思いますよるんるん
posted by みれママ at 04:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

壊れる電化製品達・・・

1ヶ月程前、電子レンジが壊れまして・・・
電気は点いてて、動いてる音はするんだけど、まったく温まらなくなっちゃってね・・・
「電子レンジなくちゃ生きていけな〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
ってことで、翌日、ヤマダ電機へGOexclamation
すぐに持って帰れる物の中から選んで買って来ましたグッド(上向き矢印)
Panasonic 3つ星ビストロ スチームオーブンレンジ マホガニーレッド NE-W303-R / パナソニック
今まで貯めにためていた、ヤマダ電機のポイント全部使って、プラスちょっとの出費で購入出来たのでよかったです黒ハート

そして、今週初め・・・
購入から4年位たってる、冷蔵庫・・・
今回3度めの真空チルドの故障バッド(下向き矢印)
開ける時に、いつもなら・・・プシュ〜って音がするのに、しなくなったバッド(下向き矢印)
6ドア冷蔵庫 「フロストリサイクル冷却 真空チルドW」(565L) R-A5700-XS
今日、修理に来てもらって、真空チルドの引き出し部分ごと全部取り替え〜がく〜(落胆した顔)
冷蔵庫は9年保証がついてるので、タダで修理ですわーい(嬉しい顔)

そして、おととい・・・
炊飯器が壊れましたふらふら
内蓋を外して洗ってたら、真空にするのに関係ありそうな部分が、プラスチックの根元から折れて、中の金属のボールがコロリと出て来ましたよあせあせ(飛び散る汗)
昨日は、私以外の家族は、東京の親戚のとこに遊びに行ってて居なかったので・・・
1日私1人だったので、ごはん炊かないで、パンで過ごしましたあせあせ(飛び散る汗)
TOSHIBA 真空ひたし圧力かまど炊き 真空圧力IH保温釜1.8L RC-18VGD(W) パールホワイト / 東芝
そして、今日、私が仕事に行ってる間に、パパが買って来てくれた炊飯器exclamation
本当は、5合炊きでも間に合うんだけど・・・
今日、すぐにお持ち帰り出来て、安いのは1升炊きしかなかったそうで・・・
我が家に初めての1升炊きの炊飯器が来ました〜るんるん
見慣れてないので、すごいデカイexclamation×2
早速、夕飯のご飯炊いたけど、やっぱ新しい炊飯器で炊いたご飯は美味しい黒ハート

近頃、電化製品が次々に壊れて困るよぉもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みれママ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月01日

ナナフシ

今日、児童クラブへお迎えに行くと!?
次女が、
「虫捕まえたの〜♪」
と、言って来たので、クワガタでも居たのかな?
と思ったら!
image/2011-08-01T19:56:30-1.jpg
木の枝にそっくりな・・・ナナフシでした〜!
しかも素手で平気で持っててね^^;
「家に持って帰って、飼う!」
って言うわけ^^;
「やだよぉ〜〜〜逃がしてあげなよ〜〜〜」
って言ったんだけどね・・・

結局、家・・・
image/2011-08-01T19:56:30-2.jpg
自分の腕に歩かせたりね・・・
掴んでると、ナナフシが長い足をピ〜ンと合わせてみたり・・・
両手を広げてワ〜ッてやってるように見えたり・・・
見てたら結構面白いかも^m^

調べてみたら、結構飼ってる人っているみたいだねぇ!
エサは、バラの葉っぱとか、クヌギの葉っぱとかいいらしい・・・
すぐ近くに、クヌギの木はあったので、さっそく取って来てあげてみました♪
image/2011-08-01T19:56:30-3.jpg

パリッパリッっと小さな音をたてながら、結構な食欲で、クヌギの葉っぱを食べたよ〜〜〜!!
初めて、ナナフシが葉っぱ食べてるとこ見た〜♪
こっちの葉っぱ食べたら、今度は横の葉っぱ・・・今度はそっちと、気まぐれにあちこちの葉っぱをパリパリ・・・

これは、意外と楽しいかも^^

次女の、いい夏休みの自由研究にならないかな?

posted by みれママ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

洗濯大事件!!

今年はじめ、以前から欲しかった、ドラム式洗濯機を購入しましたわーい(嬉しい顔)
日立 9.0kg ドラム式洗濯乾燥機【左開き】(ライトベージュ)HITACHI ヒートリサイクル風アイロンビッグドラム BD-V3300L-C / 日立
今の時期、水泳の授業が今日あったのに、明日もまたある!
なんて言われても、分厚いバスタオルもすぐにばっちり乾燥出来ちゃうので、とっても重宝しています!

そんな大事な洗濯機に、今朝大事件が!!
いつも、夜中に洗濯して、朝洗濯物干すんだけどね・・・
今日は、なんとなく白い体操服や、私の仕事着の真っ白ポロシャツが薄っすら黒いような??

しかたないので、仕事着は職場に返却しなきゃならない物でもあるし・・・
薄っすら黒くなった、タオルとポロシャツだけで、もう一度洗濯することに・・・
でも、色移りするような黒いものは一緒に洗ってないよな〜?
思い当たるとすると、おとといの洗濯の時にも、洗濯物がうっすら黒くなっていたことくらい・・・
その時は、確かにまだ新しい黒い服を一緒にあらってたんでね・・・
色落ちするような素材とは思えなかったんだけど、そうなのかな?って思ってた・・・
昨日の洗濯では、とくに気になることはなかったと思うけど?
おとといの色落ちで、洗濯槽が汚れてたのかな??

数十分後・・・2度目の洗濯が終わって・・・
洗濯物を取り出してびっくり!!!!!!

真っ白ポロシャツとタオルが!!!
ねずみ色になってる!!!!
これは!?
洗濯機が壊れちゃったのか??
と思ったらね・・・

洗濯機のパッキンのしたにある排水溝のとこにね・・・
なにやら長方形っぽい真っ黒いものが入ってたの!

それは・・・
なんと!!
子供達が習字セットの中に持ってるはずの・・・
がく〜(落胆した顔)
智印呉竹 1.0丁型 / 呉竹
よくあるこんなやつね↑
それがもう、溶けちゃってドロドロになっててね・・・
多分、おととい薄っすら黒くなった気がした時に、子供のポケットに入ってるのを、そのまま洗濯機に入れちゃってたんでしょうね・・・

でも、うまいことパッキンの下の排水溝に流れ着いてたし、まだ溶けてなかったおかげで、今までは洗濯物がよごれることなく・・・
でも、しっかりとそこに潜んでいたんですね・・・
そして、今日、2度目の洗濯で今まで、ただの黒い塊だったあいつは、本来の墨になってしまったわけだ・・・

大事な洗濯機は、ただいま洗濯槽清掃中・・・
仕事着の真っ白ポロシャツは、別の洗濯機で、本日3度目の洗濯中・・・
ポロシャツは多分弁償でしょうね・・・
洗濯機は、綺麗になってくれるかな?
中真っ黒だったからね〜〜〜

こんなことってなかなかないよねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by みれママ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

ブラウザクラッシャー

今日は、算数の苦手な次女のために、九九の表を無料ダウンロード出来るサイトを検索していて・・・

九九の表のサイト一覧を、見ては閉じ、次のサイトを見ては閉じ・・・
で、どこの表を印刷しようかな〜〜〜わーい(嬉しい顔)
と検索していたらexclamation

急に、閉じても閉じても同じサイトが開き続けるようになってしまってあせあせ(飛び散る汗)

一応、強制終了でブラウザを閉じて・・・
また開いてみたらexclamation×2
今度は、最初のページに設定してある、Yahoo!のトップページがエンドレスで無限に開き続けちゃってがく〜(落胆した顔)
またまた強制終了exclamation
強制終了の画面さえいっぱい出て来るしあせった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

最初、Firefoxでなったので、IEの方を使ってみても、いちど×をクリックしたあと・・・
またまたエンドレスでウインドウが開き続けあせあせ(飛び散る汗)
×を連打が早いか、ウインドウが開くのが早いかみたいなたらーっ(汗)

もうわけわかんないので、システムの復元もしてみたけど・・・
再起動後でも、症状変らずふらふら

ウイルススキャンしたけど、なにも出ずバッド(下向き矢印)

パソコンは使えないので・・・
色々、携帯から検索してみたら・・・
「ブラウザクラッシャー」を踏んでしまったらしい・・・
でも、再起動すれば直るって書いてあるものがほとんどバッド(下向き矢印)

もう一度再起動してみて、javaスクリプトも無効にしてみたり・・・
そしたら、今は症状は止まりました〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

javaスクリプトはやっぱ無効だと不便なところもあったりして、今はまた有効にしちゃったけど・・・
一応症状出てないです目

結局ブラクラだったのかexclamation&question
なんかよくわからないけど、びっくりした〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
このまま何も起こらなきゃいいけど・・・・

もう九九の表を検索するのは怖いので出来ない・・・
本当は、九九の表付きの下敷きが欲しいんだけど、200円しない程度であるんだけど、送料500円とかなんであせあせ(飛び散る汗)
ダウンロードを検索してたら、こんな目にあったのでした・・・
リラックマ★下敷き★ゴーゴースクールシリーズ / San-Xリラックマ★下敷き★ゴーゴースクールシリーズ / San-X
posted by みれママ at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

SH380428.jpg
虹が出たよ〜〜\(^ー^)/
posted by みれママ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

神社祭典

SH380375.jpgSH3803760001.jpg
今日は、町内にある浅間神社のお祭りです(・o・)ノ

今年度は、うちが組長をやっている組での、神社当番なんです(-.-;)

神主さんに来てもらってやる式での、お供え物の準備や…
式典が終わってからのおもてなしの買い出しなど…
基本的に全部、組長の仕事になるので…
もう何日も前から、落ち着かない日々で(^。^;)

お供えの野菜は、葉付きの大根や、人参などがいい!
と言われても、なかなかそんな人参売ってるの見たことないし(ToT)
果物はどのくらい必要かなぁ?
お菓子は、いくらぐらいのかなぁ?

おつまみはどの位いるの?

紙皿は何枚あれば足りるの?

お酒は何本買うのかな?


結局、野菜は前日に、うちの庭でお祭りのお供え用のお餅つきをしてるのを、見かけた前年度の当番組のおばあちゃんから、
「これ、明日のお供えに使って(^O^)」
と…
自分の畑から採って来たばかりの、葉っぱの付いた人参と大根を頂けたりして♪

何とか今日のお祭り本番、無事に行事が終わりました〜

お供えの真鯛!
結構な立派な大きさなんですが…
「今日の準備に色々頑張ったし、組長さんが持って帰って♪」
と言うことで( ̄∀ ̄)

頂いて来ました(^_^)v

今日の夕飯は豪華だぞ〜(≧∇≦)
posted by みれママ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

計画停電に備えて

SH380360.jpg今夜は、私の住む地域では、18:20〜22:00の時間帯で、計画停電が実施される予定です。

いつも、仕事が終わって、保育園と学童の子供達を迎えに行って、家に帰って来るのが、18:00位…

帰ってすぐ停電だ!
一応、冷めても美味しく食べられるように、味付けご飯のおにぎりと、おいなりさんを用意して…

あ、もう仕事へ行く時間だ〜

行ってきま〜す(・o・)ノ
posted by みれママ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震の後…

SH380357.jpgSH380358.jpgSH380359.jpg東北の地震では、津波による大被害…
原発の爆発など…
とても、想像もつかないような大変なことになってしまいましたね…

私の住む、静岡県東部でも、大きな地震がありました…
この辺りでは、雛祭りを旧暦でお祝いする習慣があるので…
まだ飾ってあった、お雛様も壇が崩れ落ち…
キッチンでは、トースターが落ち、オーブンレンジは、前の方の脚がズレて落ちる寸前!
引きだしも開いていました…
食器棚は、大きな揺れがあると、ロックされるようになっていたので、無事でした…

玄関は、グッピーの水槽の水があふれて、水びたしでした…

2階のトイレの水も、タンクの中の何かが、ズレたらしく…ずっと水が流れ続けていました…


一夜明けて、近所を見渡すと、瓦屋根が崩れ落ちている家が、多数ありました(°□°;)

同じ町内に住んでる、私の実家も、瓦が崩れ落ちました…


これでも、まだ東海大地震ではないと言うことなので…
とても心配ですp(´⌒`q)
posted by みれママ at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

