みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2009年09月22日

天神 キャンペーン

090922_1025~01.jpg夏休みの天神学習キャンペーンの賞状と賞品が届きました♪

今年も、小学生3人は、天神の問題を、い〜っぱいプリントアウトして、学童に持って行って勉強しました(^o^)/

3人分なので、用紙の枚数はすごいことにf^_^;
沢山、数日分のつもりで、印刷しても…
長女なんかは、一日で全部やり終えて来ちゃったりして\(☆o☆)/
夏休みキャンペーン!子供達も頑張ったけど…
印刷いっぱいした私も頑張ったよ〜(^w^)
posted by みれママ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 天神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

夏休みの天神

080830_1050~0001.jpg我が家は、共働きなので…

子供達は、夏休みもほぼ毎日、朝から夕方まで学童に通います。

そこで、大活躍するのが…

天神のプリントアウト機能!

家でパソコンに向かう時間が、なかなかとれない子供達ですが…

学童に持って行っちゃえば出来る♪

この夏休みも、いっぱい天神でお勉強することが出来ましたよ('-^*)/


キャンペーンの賞品もらうのが、楽しみなんですよねo(^-^)o


あっ!
採点してあげないと、やったことにならないから、忘れないようにしなくては(>_<)
posted by みれママ at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 天神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

天神でガッツポーズ^^

3女は、天神キッズモードは国語の「もじ」も好きだし、
さんすうの「かたち」も好き、せいかつはちょっと難しいとか言いながらもやるるんるん

なんでもやりたがりなんですわーい(嬉しい顔)

さんすうの「かたち」では例えば・・・
正方形と同じ形を@〜Cから選びなさい。
みたいな問題で、ダイヤの形に置かれていると・・・
「だまそうとしてるけどだまされないよ!」
とか言いながらせいかいわーい(嬉しい顔)
3女の天神
当ってると、かなり自慢げにガッツポーズで私の方を見るのわーい(嬉しい顔)

うち今、子供達サンタさんにもらった、DSを結構やってます・・・
3つしか本体ないから(普通3つもあれば多いと思いますが^^;)4人共遊びたいと、一人あぶれちゃうんだけどね・・・

「じゃぁ天神やろうか♪」
ってさそうと・・・
「うん!やるやる♪」
ってとくに3女は、喜んでやるんですグッド(上向き矢印)

子供達には天神のお勉強もDSのゲームも同じように楽しく出来るみたいですねexclamation

問題をたくさんやるとゼニーポイントってのが溜まって行きますexclamation

500ポイントごとにゼニーシールがもらえて、それを画面でクリックして、台紙に貼り付けるのがすごい楽しいらしくて、
「今日はいっぱいやったからシールもらえるexclamation&question
って3女に毎回聞かれますわーい(嬉しい顔)

シールが10枚たまると240種類位のゲームリストから、好きなゲームがもらえまするんるん

みれあは今7種類もらってて、天神のお勉強の後にそれで遊ぶのもいつもの楽しみの一つみたいです黒ハート

これは、お勉強とは関係ないけど、いっぱいお勉強したご褒美だからねぴかぴか(新しい)

3女ちゃんも、早くお姉ちゃんみたいにゼニーシールがいっぱいたまるといいねグッド(上向き矢印)

また明日も天神やろうわーい(嬉しい顔)

うちの4姉妹達がやっている天神に興味のある方は・・・
ここ↓
バナー125x125.gif

のホームページで資料請求が出来ますよ目
ラベル:天神 タオ
posted by みれママ at 01:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 天神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

楽しい天神

うちには、『マルチメディア学習ソフト天神』と言う、パソコンを使って子供達がお勉強するソフトがあります。
その天神を使う子供達の様子を時々、記事にして行きます。

071229_0922~0001.jpg
4女は、天神のキッズモードの「ききとり」問題が大好き♪
(今は、パソコンを使ってのお勉強って楽しいな♪と思ってもらえればいいなと言う時期だと思ってます)

とくに、お菓子のききとりをやる時が、一番ノリノリ(^O^)

まだ、マウスを上手に扱えないので、画面の答えを指差して…
「こで〜♪せーちゃんコチョだ〜い好き!」
「ソクトクディームこで〜♪おいしい〜!」
とか言いながらバンバン正解(^O^)/
(マウス操作は私がやってあげてます)
お姉ちゃんもやりたくて、近づいて来ると…
「ダメ〜!せーちゃんが自分でやる〜!」
と怒ります(^_^;)

たまに、「もじ」をやってみたりして、偶然?正解だと、
「やった〜!せいかい!」
と、とにかくゲーム感覚で楽しいみたい(^-^)/

そう言えば4女、よく
「じゃんけんしよう!」
と来るのですが…
「やった〜!せーちゃん負け〜♪」
と負けなのに喜ぶ3歳児でした(^o^;)

今は、3女が「さんすう」やってます(b^-゜)
お姉ちゃん達の様子も、また今度♪(*'-^)-☆
ラベル:天神 タオ
posted by みれママ at 11:20| Comment(2) | TrackBack(1) | 天神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

ひらがなを覚えたい!

うちの4姉妹の次女・・・

今、保育園の年長さんなんですが・・・

一人座りが出来るようになったのは生後11ヶ月の後半、歩き初めは1歳4ヶ月・・・
何をやるにも人よりちょっぴり遅れ気味で育って来ましたたらーっ(汗)


言葉が遅いことがきっかけで通いはじめた療育センターも、小学校に入るまでで、お終いになるわけですが・・・

簡単な知能テストのようなことをしても、実際の年齢より、1歳半位遅れているとのことバッド(下向き矢印)

まだひらがなもほとんど読めない次女のことを多分、療育センターの先生が一番心配してると思います目
「誰か、次女ちゃんのペースに合わせて勉強を見てくれるような家庭教師など心あたりはありませんか?」
って言われましたふらふら

それで、なんとか小学校入学までには、ひらがな位はしっかり読んだり書いたり出来るようになってもらいたいexclamation

もう、以前からお風呂場の壁には公文のひらがなのひょうが貼ってありまするんるん




でも、
「これで練習しようか^^」
ってさそうと、とっても嫌そうな顔して勉強しようexclamationって思ってくれないんですよ・・・

だけどexclamation×2

天神はやってくれたんです手(チョキ)

天神とは・・・タオと言う会社が開発販売もしている、パソコンを使ってお勉強するソフトのことなんですが・・・

長女みれあが3歳の頃、思い切って購入したものですexclamation

その『キッズモード』にある仲間はずれを探す問題が大好きでやっていたので、
「もじもやってみよう^^」
とさそったらやる気にグッド(上向き矢印)
ゲーム感覚で出来るからでしょうね〜黒ハート

もちろんまだあんまり覚えてないので間違っちゃうもうやだ〜(悲しい顔)
次女天神1.jpg
間違うと
「およよ〜」
って言われちゃうんだけど、なんかそれも面白いみたいわーい(嬉しい顔)

たまに一発で正解するとニッコニコですわーい(嬉しい顔)
次女天神2.jpg

間違えると、正解の文字の書き順などもしっかり出て来て覚えられるようになってますぴかぴか(新しい)

一通り問題をやり終えると、間違ったところをもう一度復習・・・
3女なんかは、次女より先にひらがなを覚えて行ったのですが、間違っても、こうして繰り返して文字を見ることですぐに正解を覚えることが出来ましたるんるん

次女は、一通りやり終えて間違えたところを復習になると、また正解を忘れちゃってる場合が今のとこ多いのですが・・・

それでも、何度もやればなんとなくこれだった気がする・・・
が、これに間違いないexclamationに変って行きそうな気がしていますわーい(嬉しい顔)

今まで、文字も読めるexclamationパソコンも自分であつかえるexclamation長女にばかり天神を使わせていたのですが、天神は兄弟何人いても全員が使えるところがお得exclamation
塾に4人通わせることを考えたらこの天神1つで4人とも勉強出来るんですよね〜るんるん
そんないいもの持ってるんだもん、これからは次女にもがんばってもらうし、3女にも・・・上の写真で覗きに来てる4女にもるんるん
どんどん使ってもらわなきゃねわーい(嬉しい顔)

とりあえず、次女も3女もマウスの使い方はバッチリなので、まだパソコンを全然さわったことないお友達もいっぱいいる中では、いつも一歩遅れの次女もみんなより一歩上を行ってるのかも〜わーい(嬉しい顔)

次女のひらがなのお勉強の今後・・・
これからも時々記事にしていく予定でするんるん
お楽しみに〜黒ハート

って私が一番楽しみにしてますわーい(嬉しい顔)
天神に期待してます黒ハート
次女にひらがなを覚えてもらいた〜いあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:タオ 天神
posted by みれママ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 天神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

天神4月のキャンペーン♪

image/mirea-2006-06-06T03:30:52-1.jpgアグネスチャンさんのCMでお馴染みの子供のパソコンを使ったお勉強ソフト『天神』!

みれあは二年前から使っています(^-^)/

ちょうど、パソコンに興味が出始めた頃に購入したので、みれあにとってはピッタリのお勉強道具のようです('-^*)/

今まで、日本ライブラリーでのサポートではやってくれなかった、キャンペーン♪と言うのがタオ仕様に変えてから4月にありました!

4月中に、24日以上『天神』でお勉強すると、賞状と景品がもらえると言うキャンペーンでした☆

みれあは多分、『天神』を購入してから一番張り切ってやってたんじゃないかな(*^_^*)

4月は後半、パパの実家の北海道に行ったりがあったので、4月中毎日までは出来ませんでしたが、しっかり、景品がもらえる24日間やりましたよ〜♪(*'-^)-☆

今回のタオコミ(メールマガジン)には、みれあが自分で書いて送信したキャンペーン達成の報告も紹介されていましたo(^-^)o

メールマガジンなんて言うサービスも日本ライブラリーではなかったサポートだし、『天神』を使っている子供同士でメール交換出来たり、子供の掲示板があったり、タオのサービスには大満足ですよ♪

写真にあるように賞状と景品のプーさんのビーチボールをもらって大喜びのみれあでした(^O^)
ラベル:天神 タオ
posted by みれママ at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 天神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ゼニー報告のお返事

みれあがやってる天神と言うお勉強ソフト。

ゼニーポイントがたくさん溜まるとゲームチケットがもらえるので、
楽しみにがんばっています。

最近日本ライブラリーから、タオ仕様に更新しました。
(タオステーションなどのサービスを受けたいために、一番安い生活を追加購入しました。)

初めてのゼニー報告メールのお返事と、2回目のお返事です。

2006y03m11d_154207450.jpg
2006y03m11d_154250730.jpg
2006y03m11d_154036160.jpg

2006y03m11d_153849220.jpg

こんな可愛い感じに返って来ますよ。

みれあはパソコンに向かって何度もおじぎわーい(嬉しい顔)

「ありがとうございます!ありがとうございます!」って言って喜んでいましたるんるん

ちなみに、メールを送る時は私は何もお手伝いしないで、みれあが自分で書いていますよexclamation
ラベル:天神 タオ
posted by みれママ at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 天神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

メロ天神物語

メロ達の世界でも高額教育ソフト『天神』は話題になっているようです・・・
merotenjin1.jpg
ママはセールスマンの言葉にその気になったようす。
merotenjin2.jpg
きっとパパのOKが出て買ってもらったんでしょうねるんるん
posted by みれママ at 15:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 天神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

アグネス・チャンさんがあの天神のCMを!

Yahoo!掲示板にすごいお知らせがありましたよ〜exclamation

特に、天神を使っているみなさんや、天神と言う子供の教育ソフトに興味のある方必見ですわーい(嬉しい顔)

10/19(水)より、TBS系列で毎週水曜18:55〜19:30に
あの「まんが日本昔ばなし」内で「天神」のCMが流れることになりました。
(10/5及び10/12は2時間スペシャル番組内で上記時間に放映されます。)

歌手やエッセイスト、そして教育学博士、日本ユニセフ協会大使として
幅広くご活躍のアグネス・チャンさんをお迎えし、ほのぼのと優しいCMに仕上がっています。

また、アグネス・チャンさんが、公式ホームページの日記で「天神」のことを綴って下さっています。
こちらも、ぜひご覧下さい。
■アグネス・チャン公式サイト:http://www.agneschan.gr.jp/
 (「Message」の9/15、9/16をご覧下さい)

そして・・・・
テレビ東京でもCMがスポットで流れることになりました・・・
<放送時間>
10月6日(木)〜3月30日(木)毎週木曜日の朝8時〜9時の間
正確な時間は確定しておりません。


と言う内容のお知らせです。
早速、アグネス・チャンさんのオフィシャルホームページへ!

Messageを抜粋してみました。

15/9/2005
明日はCMの撮影です。天神の子供用学習ソフトです。協平に与えて見たら、とっても楽しそうにやっていた。ソフトは本当に良くで来てまして、とっても面白かったですね。
「宿題を全部終わらしたらてからね」とご褒美にソフトの勉強。ご褒美が勉強になるなんて、助かりますね。明日のCMに元気な顔を出せるため、今日は早く寝ますね。


16・9・2005
今日は天神のパソコン学習ソフトのCMの撮影でした。ソフトの内容がいいので、自信もって、お勧めできます。CMは楽しく出来ましたよ。日本昔話のなかで放送されるので、楽しみですね。


どうですぅ。アグネス・チャンさんみたいな有名な方も息子さんに天神を使わせて、「ソフトの内容がいいので、自信もって、お勧めできます。」なんて言っちゃってくれてますよグッド(上向き矢印)

こんな高額な物を買っちゃって本当に良かったんだろうか?とか思うこともありましたけど、何かうれしくなっちゃいますねるんるん買っちゃったみなさん、自信もって使いましょう手(チョキ)

しかも今までほとんど一部の人にしか知られていなかったであろう『天神』が、お子さん達がよく見るだろう、『日本昔ばなし』の時間帯のCMで流されるなんてexclamation×2
ちょうど、家では、3女の七五三のお祝いにジイジとバアバが「日本昔ばなしのビデオのセットを買ってあげようか?」なんて言ってくれたんだけど、「もうすぐテレビで始まるそうだから、それをビデオに撮りまくるからいいよぉ」とか言ってたところで、このお知らせ見なくても天神のCM見てたかもexclamation&question

そして、テレビ東京でもCMが流れるそうですね。
家はケーブルTVが映るんで、テレビ東京のCMも、木曜日exclamationチェックして見るつもりですわーい(嬉しい顔)

どんなCMか見るの楽しみだな〜黒ハート

ぴーちゃんさんのコメントでわかったのですが、ここでCMの動画を見ることが出来ますよぴかぴか(新しい)


ラベル:天神 タオ
posted by みれママ at 01:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 天神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

マルチメディア学習システム『天神』

みれあが3歳の時に購入した『天神』と言うパソコンでお勉強するソフト!
ほぼ毎日使ってます。

購入したばかりの時は、それはもう喜んで、1日中パソコンで次々に問題をやってました。
もうすでに、ひらがながバッチリ読めるようになっていたので、1年生の国語のひらがなの問題は全問正解!「すっご〜い」「天才!」とか、ひよこのキャラクターに言ってもらえるのが、うれしくてね。

英語もすでにチャスピーでかなり覚えていたので、どんどん正解!

でも算数は苦手、って言うか3歳児にはそりゃ、わかんなくて当然か・・・
とにかく全然出来なくて、ひよこに「およよ〜」って言われると「みれあもうやめる!」とまた英語にもどっちゃったり、でもとにかく天神なんです。

問題をやっていない時は国語の『朗読』(パソコンがお話を読んでくれちゃう!)を聞くのが大好き♪ずーと朗読ばかり聴いて問題はやらない日もあります。

あと、天神に付属の『エンカルタ総合百科事典』も大好き。たぶん普通の本の百科事典だったらこんなに見ないで本棚の飾りになってると思いますが、いろいろパソコンならではの、動く映像も見られるし、音も出るし、見てるだけで楽しいみたい☆

でもどんどんパソコンに慣れてくると、インターネットがおもしろくなっちゃって・・・
一時期ほとんど天神を開くことなく、インターネットで遊ぶばかりの日々が・・・

すっごい高額で買った教材が〜・・・

これではあまり乗り気じゃなかったパパに、平成元年から乗り続けている車の買い替えをあきらめてもらってまで購入したのにまずい〜・・・

そこで、「パソコンで遊んでもいいけれどパソコンを使う時は、電源を入れたらまず、始めに天神!これを守れなかったらもうパソコンを使ってはいけません!!」とお約束。

幸いまだ4歳児、「もうパソコンを使っちゃだめ!」の言葉で「みれあパソコン出来ないなんて嫌〜」としっかりお約束を守って、「パソコンを使う時は電源を入れたらなんだっけ?」と聞くと「天神!」と必ずやるように!

もちろんパソコン自体をやらない日もありますけどね♪

あと、いつも読む絵本と一緒にデイジーこども英会話の絵本も置いてあるんだけど、これも子供達は大好き!英語がなんとなく読めるのはみれあだけですが、次女は『3びきの子ぶた』が大好き♪おおかみが「Little pig,little pig,let me in.Let me in!」と言うところは「No! Not the hair on my chinny-chin-chin!」をまねしてボールハウスに入っていつも遊んでます。

みれあが5歳になった今は妹達ももうパソコンに興味津々!

今までずっと他の子には手が届かないようにと、カウンターの上にパソコンは置いて、椅子の上に立ってみれあだけにやらせていたのですが、最近はその椅子にみんなで登っちゃって、押し合いのケンカがしょっちゅうです。しかも3女はパソコンのキーボードのキーを外して壊しちゃう!今まで何度もやられてます。

初めて壊されちゃった時はちょうど、「パソコンの音が時々出なくなっちゃうんだけど、原因がわかりません。」と言う問い合わせをしていて、サポートの方が、「1週間後に伺います。」と言う約束になっていた時だったので、パソコンの調子はなぜか来てもらった時には直っちゃていたので、キボードの修理だけわざわざ遠くから来てもらってやってもらいました。

その時の修理の様子を見ていたので、その後は私が自分でなんとか取っちゃたのをはめてますが、本と3女の悪いいたずらには毎日困らされてます・・・

まだ買ってまもない時にマウスが壊れちゃったのも今思えば3女が結構乱暴に扱っていたからかも、でも「当然ただで交換ですよね〜!高いお金払ってるんですから〜」と言ったら、「今回だけで、次回壊れた時はお願いします。」と言われたけどただで新しいマウスに交換してもらいました。

初めて設定に来てもらった時も、帰ってすぐに、「インターネットが使えるって言ってたけど使えません・・・」と問い合わせをしたらまた後日来てくれて結構長い時間かけて原因を考えてくれて、サポート面は結構親切だなぁ。と思います。結局家の無線LANの設定に原因があったことが後にわかったのですが、本当に親切に一緒に考えてくれて好印象!でした。

あと、みれあがこの所よくやっているのが質問メール。
今は週に1〜2度位ですが、一時期は1日に何度も先生とメールのやりとりをするほどで、その内容は本と、「今日は新しい水着を買ってもらいました!」とか「アンパンマンは・・・」とか「プリキュアが・・・」とかただのメル友状態でしたけど・・・わーい(嬉しい顔)とにかくどんな質問でも必ずお返事が来るので、メールが来ているかチェックするのが楽しみみたい。かと思えば、この前「どうして海の水はしょっぱいの?」みたいな内容の質問をした時のお返事は、塩素の雨・・・とかナトリウムと言う金属・・・とか、かなり難しいこと書いてありました。5歳児にするお返事にこれはちょっと難しいんじゃない?と思いましたけど、みれあはお返事が来たことに満足だったみたい。

ってな感じでみれあは天神やってます。妹達はどうかな〜?パソコンとり合いにならないで出来るようには考えてはいるんですけどね♪
どうも同じのを使いたいみたいだしね〜。

コンとりあい.JPG

買っちゃたからには、サポートも質問メールもどんどん使って楽しくお勉強!これからもがんばるぞ〜!ねっ、みれあ☆

ラベル:天神
posted by みれママ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 天神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

ダンナつくって〜!?(笑)

昨日みれあが、パソコンで例の天神に付属で付いているMicrosoftエンカルタ総合大百科2004をやっていました。体験メディアが好きでよくいじってます。

いつも勝手にやらせているのですが、後ろを通り過ぎた私に、

「ママ〜ダンナつくって〜」

と呼び止められました。

旦那を作る??

何それ?何か変わったゲームでもしてるのかな?とパソコンの画面をのぞいてみると、
そこには、

DNA

と言うタイトルが・・・

みれあはDNAをダ・ン・ナと読んでたんです(爆笑)

確かにそう読みたくなる気持ちもわからなくはない(^_^)
少しはローマ字を覚えて来たってことかな。

それは、『DNAをつくってみよう』と言う内容で、いくつかの形をマウスでドラックして、くっ付けて行って、DNAを完成させると言うものでした。

みれあは、私が1つずつドラックする度に、これはアデニン、これはグアニン、これはシトシン・・・と説明してくれます。(書いてあるのを読んでくれてるだけですけど)

5歳になったばかりの子供にDNA・・・すご〜い!!感心。

ゲーム感覚で遊んでるだけなんだけど、実際に勉強で覚えなきゃならない時が来たとしたら、こんな体験がよみがえって来て覚える時の助けになったりするのかなぁ・・・・






ラベル:天神 タオ
posted by みれママ at 09:50| Comment(47) | TrackBack(0) | 天神 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

