みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2005年11月03日

そう言えば

最近、人気急上昇中のぷりっつさんのブログうちの3姉妹〜マンガで見る今日の出来事〜

ちゃっかり、メロ友になっちゃってもらってまするんるん

そして、人気ブログだというのに、コメントを残すとちゃんと、コメレスもしてくれる、しかも私のブログにもたまに遊びに来てくれちゃったりします。

そんなぷりっつさんのブログは3姉妹の日常なわけですが、うちの4姉妹とダブルというか、そうそうそう^^と共感してしまうことだらけexclamation

最近このブログのこと知ったばかりなんですけど、すっかりファンになってしまった私は、しょっちゅう見に行かせてもらってまして、今日はみれあにも、このブログおもしろいんだよ〜わーい(嬉しい顔)と教えてあげたところ・・・

「ぎゃははははは〜!!」と大爆笑exclamation×2

「「カレーがぱれたいです」だって〜このセリフ○○ちゃん(次女)も言ってるよねぇ」

そうだね、そう言えば、次女の言い方そっくり、「ぱれたい」

もう4歳になったんですけどねぇ。いつになったらちゃんとしゃべれるよになるやら・・・

んな訳で、子育て中のみなさん、おもしろいんで息抜きに見に行ってみてはexclamation&question

ちなみに、設置したことも忘れかけてて、自分クリックさえしてなかった、人気ブログランキング!
さっき見てみたら、
子育てのランキングでぷりっつさんのブログは5位ぴかぴか(新しい)
みれあの部屋は247位でした〜。
banner_02.gif
このさい、少し、順位上昇化計画グッド(上向き矢印)
どこまで順位をあげられるのかexclamation&question
みなさんクリックにご協力お願いしま〜すわーい(嬉しい顔)
posted by みれママ at 10:11| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入りサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

セサミストリート

ここ数日、みれあがはまって遊んでいるのが『セサミストリート』

『キッズBB』と自分で書いて検索した中から選んでやっているようでした。どうやってその検索語句を見つけてるのか、よくわからないですけど、いろいろ見つけてくるものです。

「「B」ってどうやって書いてるの?」と聞いたら、「Shiftキーを押しながらBを押すと書けるよ♪」と教えてくれました。「よくそんなことも知ってるねぇ」

今日、そのことを記事に書こうと思って、『セサミストリート』のサイトを初めてちゃんとのぞいてみたんだけど、セサミBB登録(無料)をしないと遊べないゲームがたくさん!?でも昨日みれあいろいろやってたよなぁ?

なぜか登録してないのにいろいろ遊べてたらしい・・・今でも不思議だ??

あらためて、今日ちゃんと、無料登録をしてあげて、ちゃんとセサミBB会員として「あ〜!ビックバードだ〜!エルモだ!オスカーだ〜!」と楽しそうに遊んでます。

テレビのセサミストリートも数える程しか見たことないのに、よくそんなに楽しそうに遊べるものだと思います。みれあはセサミストリートより、その後のマイメロが大好き♪(今日も、自分で考えて折り紙でマイメロを折ったのに、すぐに3女にビリビリにされてました)

パソコンで遊びすぎかなぁ?と思うんですけど、大人しく遊んでくれるのでついやらせ放題です・・・
(もちろん、天神のお勉強も遊ぶ前にちゃんとやってます)
posted by みれママ at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

えいごリアン

今日は、保育園はお休み。

みれあは朝からパソコンで遊んでいます。

NHKの『えいごリアン』のホームページのゲーム。

たっくさんあるんですよね、ゲーム。

保育園で英語の時間が週に1度あるんだけど、英語のマイク先生が「みれあは英語を習ってるはずだ!」と担任の先生に言ってたそうです。クラスで1番英語が得意なんだって!チャスピーを小さい頃はよく見ていたおかげと、いつも『えいごリアン』のゲームで遊んだりしてるせいかな?

お金ないんで、習いには行かせてあげられてないんです。

ピアノ教室は親が全然出来ないからと、週に1回行かせているんだけど、この前、「ピアノの先生にお家で練習させていますか?」と聞かれて、「私は、全然出来ないんで・・・こっちが教えて欲しいくらいで・・・」と言ったら、「え〜!そうなんですか?」「てっきり、お母さんが出来てお家で教えてくれていると思っていました!」「これからだんだん難しくなってきますし・・・みれあちゃん自分だけで練習ですか・・・わかりました」と言われちゃって、親が出来ないから通わせてるのに、出来なきゃダメみたいな感じで・・・出来るなら自分で教えて月々4800円とか払って習わせにわざわざ行ったりしないって!と思っちゃっいました。

そう考えると、ピアノにしても、英語にしても、親が全然・・・では上達は厳しいんでしょうかね・・・

両親共、英語は全然ダメなんで、みれあにはこの調子で英語得意に育ってもらって、将来はみれあの通訳つきで海外旅行!が夢なんですけどね〜黒ハート


posted by みれママ at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

りぼんわくわくステーション

みれあの大好きなサイトの1つに、りぼんわくわくステーションと言うのがあります。ある日、どうやって見つけたのか『リボン』で検索したらしいですが、自分でローマ字表見ながら書いて勝手に見つけて遊んでました。

ゲームコーナーが大好きでやらせとけばずーとやってます。『アニマル横丁ゲーム』とかいろいろなんでもやってます。「ママ、ちょっとやってみ〜」なんて言われてたまにやると結構面白かったりするんだけど、結構難しかったりもする・・・

ある日なんか、「見て〜、壁紙かえたの〜♪」と勝手に『りぼん』の壁紙に変えていました。

小さい子に、なかなかパソコンをさわらせる勇気がなかったりしますが、やらせればどんどん使い方、覚えちゃうもんですね。
posted by みれママ at 00:24| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入りサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

おこちゃま教室

みれあがパソコンを使い出したのは、3歳10ヶ月の頃、いつもママが趣味でインターネットをしているのをうらやましそうにみていたので、マウスの使い方(ダブルクリック、ドラックなど)とパソコンの電源の入れ方、シャットダウンのやり方を一通り教えました。
そしてはじめてパソコンをいじらせてあげた時に開いたサイトがおこちゃま教室です。
みれあはこのサイトのおんがくのコーナーがお気に入り、他にも英語や国語、算数、社会、お絵かきが出来るコーナーもあります。このサイトを使っているうちにマウスの使い方は完璧に!
どんどん自分でいろんなことをするようになって、このサイトのなかの『みんなのじかん』というお絵かきのコーナーでは、自分で描いた絵にローマ字表を見ながら、題名をつけて、名前を書いて勝手に投稿してたりすることもしばしば・・・
今ではお気に入りに追加されたサイトがいくつもあります。他のお気に入りもどんどん紹介していきますね♪
title_vaner.gif
posted by みれママ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おりがみくらぶ

みれあはパソコンが得意、最近自分で検索して見つけ出したのが、おりがみくらぶというサイト。
いろいろな折り紙の折り方がアニメーションで見ることが出来ます。とっても解かりやすいのでみれあもアニメーションを見ながら、自分でどんどん折ってます。難しいのは、「ママ折って〜」と言ってきますが、アニメーションのおかげで子供のリクエストにも簡単に答えられちゃいます。
みれあはこのサイトを自分で見つけてやり出してからは、折り紙大好き♪100枚入りなんて言う折り紙を買って来てもすぐになくなっちゃう。
おすすめですよ☆
banner.gif
posted by みれママ at 10:58| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入りサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

みれあのお気に入りサイト

みれあのお気に入りのサイトを1つ紹介します。
絵本が大好きなみれあ、自分でも読めるけどやっぱり誰かに読んで欲しい・・・
そんな時に、とってもおすすめなのが1ヶ月おためし無料!プレゼントも!おはなし絵本クラブ

会員にならないと本を最後まで読むことは出来ませんが、立ち読みのコーナーがあって途中までなら読むことが出来ます。
何と言っても、岸田今日子さんなど有名人が絵本を朗読してくれているろころがいい!!
実際に売られている人気の絵本ばかりなので、気に入った絵本を見つけたら本屋さん買うことができます。
posted by みれママ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入りサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

