みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2007年05月26日

いたずら

ちょっと目を離していたら…

またまた4女のいたずら(^_^;)

絆創膏あちこちに貼りまくり(-o-;)

以前落書きをしたふすまにまで貼ってあるよ┐(´ー`)┌
070526_1153~0001.jpg
posted by みれママ at 11:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

切っちゃった(>_<)

4女!

私がお風呂に入ってる間の出来事です!

パパがもう子供達が放置気味のたまごっちのお世話をしていてちょっと目を離してる間にやっちゃいました(・_・;)

ハサミで自分の髪の毛バッサリ切っちゃったよ〜(☆o☆)

以前にもやったことあったんだけど、今回のは酷い…

ごまかしようがないです(T_T)

なぜ切る?

将来は床屋さんかな(=^▽^=)

ちなみにパパの実家は床屋さんです♪
070509_0829~0001.jpg
posted by みれママ at 01:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

4女

夜…
布団に小さいクッションを枕にうさぎさんをトントンして寝かしつけてる4女(=^▽^=)

よく聞いていると?
「赤ちゃん、お腹痛いの〜。寝んねよ〜。」
とか言ってました(^O^)
070504_2129~0001.jpg
posted by みれママ at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

目を離すと(>_<)

昨日は、春分の日で子供達は保育園が休み…
私もパートが休みの日だったけど、やりたいことはほとんど進まず(T_T)

なぜなら!
相変わらずいたずら絶好調の4女!

昨日も色々やってくれちゃいましたよ〜!

まずは、キッチンの引き出しから勝手にキッチンバサミを持ち出して…
気づけば…髪の毛が散乱!?
うはっ(☆o☆)
自分の髪の毛切っちゃってるよ( ̄〇 ̄;)

あっ!レースカーテンにも穴が開いてる(・_・;)

「あっ、知ってる。見てたよ!せーちゃんが切ってた〜」
と次女…
だったら止めてくれ(*´Д`)=з

それからしばらくすると今度は、冷蔵庫からパンに塗るチョコを持ち出して両手、真っ茶色ヽ(゜▽、゜)ノ
えっ!?何なに??と私がパニクっていると…
みれあが「チョコだよ」
とあっさり(^_^;)
だから知ってたら止めさせて(;_;)

その真っ茶色の手は壁や床、テレビなど部屋中を触っていてすごいことに(´∀`)

ブラシに洗剤をつけて壁を洗ったり、ちょっとした大掃除でしたよ(´・ω・`)

全ては、そんな2歳児から目を離していた私の責任です…
スイマセンm(_ _)m

でもね…お姉ちゃんがそばに居るから一緒に遊んでるんだとばかり思ってましたよ…
お姉ちゃんにせーちゃん見ててね♪と言っていました。
本当に見てるだけでした(>_<)

やはり自分のやりたいことは深夜に起きてやるに限りますね(^_^;)
070317_1949~0001.jpg
posted by みれママ at 10:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

病院にて

今日は、月に一度の4女喘息の定期検診の日でした(´∀`)

病院の待合室によくあるポスター!
知ってます?

セフ美ちゃんとゾン太君の間違い探し♪

長〜い待ち時間!
一度はこのポスターで時間つぶし!
お子さんをお持ちのお母さん達!やったことあるんじゃないでしょうか('-^*)/

今日も、このポスターで時間つぶしをしていた4女!
「きちゅね、ワンワン、ワニ、うま…」など一個一個指差して言ってたんだけど…

そのうち、ポスターの上の『処置室』を指差して!
「コチョ!」
だって(=^▽^=)

4女、チョコのことコチョって言うの(*^_^*)

確かに!板チョコにそっくりだったよ♪

掴んで食べるマネまでしてました(^_^;)

検診の結果!
最近調子いいので、約2年間飲み続けていたテオドールをやめてみることになりました!

まだ、朝のフルタイド吸入とオノンは続けますが…
これで、悪化とかしなければいいなぁo(^-^)o
070314_1039~0001.jpg
posted by みれママ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

威張ってる4女

保育園の先生から聞いた話です・・・

保育園ではだいたい1時間に1回、トイレの時間があって、5人位のグループで一緒にトイレに行って、自分でズボン、パンツを脱いでおしっこをするのですが・・・

先生が
「トイレの時間ですよ〜」
と声をかけると5人のグループでトイレに向かうのですが・・・
トイレに着くと、4女・・・
柱に手をついて足を組んでよりかかって、お友達に
「早く〜!脱いで〜!」
とか支持を出すそうなんですがく〜(落胆した顔)
しかもその柱によりかかる姿がとてもえらそうexclamation

先生に
「せーちゃんが早く〜!」
とつっこまれて、やっと自分も脱ぎ出すので、結局4女はビリ・・・
みんながもうズボンも履いて準備が出来ちゃうと今度は・・・
「まって!!」
と怒るんだとかダッシュ(走り出すさま)

そして、それは毎日必ずexclamation
「もう、毎日なんで本とビデオに撮って見せてあげたいくらいです!」
と言われましたあせあせ(飛び散る汗)

なんでそんなえらそうなんだexclamation&question
4jyo.jpg
posted by みれママ at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

怖いもの知らず

070307_0851~0001.jpg普段、この写真のような小さい滑り台は大好きで、自分で登っては滑り、登っては滑り!
何度も何度も楽しそうに遊んでいるのですが…

先日行った『菜の花まつり』の会場となった公園には、スッゴい高い所から、しかも急坂な滑り台があります!
小学生の子供達がやってるのを見てるこっちが怖いようなやつです(>_<)

それでも、みれあなんかは「ギャー!」とか言いながらも楽しそうにやれてるんだけど…

次女は、「滑ったら足が熱くなった!」と言って、2回目からは横の手すりにつかまりながらゆっくり滑ってたし…
三女は、一度上まで登ったものの、また滑らないで降りて来るくらい!

そんな恐怖の滑り台に!
小さい滑り台でニコニコ遊んでいたはずの4女が!
気付いたら上まで登って、この写真みたいに今にも滑って降りようとしてるじゃないですか(☆o☆)

そりゃあもうビックリ!!

みれあ、次女は「あ〜!!せーちゃんが大変〜!!」「危な〜い!」って叫んでるし!
ちょっとしたパニックです!

幸い、何とか滑っちゃう前に救出出来ましたが…

もしも、滑ってたら!ケガした可能性大でした(・_・;)

まだ2歳児!ちょっとでも目を離しちゃいけませんねm(_ _)m
ちなみに、大人はパパ、ママ、じいじが一緒にいたんですけどねσ(^-^;)

4女、怖いもの知らずでした(´・ω・`)
posted by みれママ at 09:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

傘に降る雨の絵

4女が保育園で描いた傘に降る雨の絵・・・
黄緑の折り紙は自分でのりをつけて貼っていますわーい(嬉しい顔)
傘.jpg
お友達が描いた雨はみんな傘の上で止まり、傘の下の女の子には雨粒はかかっていないのです・・・

でも4女のこの絵だけは女の子にも水色のクレヨンがぐしゃぐしゃと描かれていますあせあせ(飛び散る汗)

これじゃぁ女の子・・・傘さしてるのにビショビショだよ〜ふらふら
posted by みれママ at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

痛い4女

椅子の上に立ち上がる・・・
そして落ちてくちびるを切る・・・

↑これはもう数え切れない位やってる・・・オボエロ!

お風呂のドアを自分で閉めて自分の足の親指にぶつけてつめがめくれて血がでた・・・コレハイタイ!

3女が4女のつめを切ってあげようとしたらしい・・・
手の親指・・・つめじゃなくて指先を切られたどんっ(衝撃)コワイ!

3女がちょっと手を伸ばせば手が届くところにつめきりを置き忘れた私がいけませんでしたあせあせ(飛び散る汗)ゴメンネ

そんな感じでいつも痛い4女でしたふらふら

posted by みれママ at 19:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

4女音楽発表会♪

今日は、4女2歳の保育園の音楽発表会の日でしたわーい(嬉しい顔)

実は、2週間前の病院の予約日の時に、ちょうど保育園のお誕生日会でお姉ちゃんお兄ちゃん達の前で舞台で本番同様に衣装も着てお遊戯を披露している所をお迎えに行った時に見てるんでするんるん

以前から先生からは、
「せーちゃんすっごい上手なんですよ〜わーい(嬉しい顔)女の子だからやっぱ好きなんでしょうね〜るんるん
と聞いてはいたのですが、その時に初めて踊っている4女を見て感心黒ハート
ちゃ〜んと座ったりジャンプしたり音楽に合わせて可愛らしく踊っていましたexclamation
それは4女だけでなく他の子達もみんなハートたち(複数ハート)

『ひよこのおさんぽ』と言うお遊戯だったんだけど、みんな帽子を被って、黄色い衣装を着て本当に可愛かった黒ハート

さて、今日の本番は・・・・

朝からいつもは会社に行っちゃっていないはずのパパは居るし、なんだかいつもと様子が違うことを察知しているようで、抱っこ抱っこの4女あせあせ(飛び散る汗)

先生には
「お父さん、お母さんが見てることに気付くと踊らなくなっちゃうと困るので、いつも本当に上手に踊れているのでできるだけせーちゃんに見つからないように見てやって下さい。」
なんて言われてこっそ〜り目があったりしないようにして入場して来る姿を見るとたらーっ(汗)

既に先生に抱っこされている4女の姿ふらふら

4女音楽発表会.jpg


結局練習ではあんなに上手だったお遊戯を一切披露することなく、半泣き状態で終了がく〜(落胆した顔)

まぁ、他の子も今日は踊りながら舞台から落ちるは、泣いて舞台の真ん中に寝転がるは、いつもの練習の成果を見せられない子続出のもも2組さん達でしたあせあせ(飛び散る汗)

平成16年10月〜平成17年3月生まれまでの子のもも2組さんハートたち(複数ハート)
泣いてたって、寝転がってたって、可愛かったよ黒ハート

でも、あの練習の時の上手に踊ってる姿をパパにも見せてあげたかったなぁ・・・

教室で発表会が終わるのを待ってたみれあ達も、
「せーちゃんどうだった?」
と気にしてくれてたんだけど・・・
「ぜんぜん踊ってくれなかったよ^^;」
と言ったら
「あんなにこの前は上手だったのに、うっそぉ〜!」
と驚いてましたよあせあせ(飛び散る汗)

また来年、3歳になった4女が可愛いお遊戯と楽器演奏を見せてくれるのを楽しみにすることにしますわーい(嬉しい顔)

他の3歳児のクラスなどの演奏やお遊戯を見てたらなんだかみれあが小さかった頃の発表会を思い出して懐かしかったですぴかぴか(新しい)
みれあは上手だったなぁ・・・・
posted by みれママ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

4女口から・・・・

31日も4女、病院の予約日だったので行って来たのですが・・・・

駐車場のゲートに入るもう病院に到着と言う時にちょっと前から泣き出していた4女の口から何かピンク色っぽいものがモコモコモコと出て来るではありませんかexclamation×2

まるでふじいあきらかっexclamationて位にどんどん口から出て来たもの・・・
朝食べたシャケおにぎりがちょうどいい具合にピンクのごはんつぶとしてどんどん出て来ていたのでした〜ふらふら

すいません、きちゃないお話であせあせ(飛び散る汗)ゴメンナサイ

でも、本とマジックで口からトランプがどんどん出て来るような感じで
この子、ピンクのものが口からどんどん出て来るけどいったい何exclamation&question
どんなマジックexclamation&questionと一瞬思ったものであせあせ(飛び散る汗)

どうやら車酔いだったみたいで、降りたら元気わーい(嬉しい顔)
待合室では今日はポケモンのビデオを見ながらいつものようにジュースがぶ飲みたらーっ(汗)
診察が終わって薬待ちの時なんか先週の時にお弁当を持って行って食べたのを覚えていて
「お弁当exclamationお弁当exclamation
と騒ぐので売店でソーセージパンを買ってあげたら
「うまいexclamationうまいexclamation
とガッツガツ食べてるしダッシュ(走り出すさま)
「おいしい」って教えてるのになぜに「うまい!」なのか??

保育園に送り届けたらちょうど給食の時間・・・
「パン食べて来ちゃったんですけど・・・」
と先生に引き渡したんだけど・・・
お迎えに行ったら、「給食もいっぱい食べましたわーい(嬉しい顔)」とか言ってるしふらふら

本と元気なんですわーい(嬉しい顔)

次回は2月14日が診察日exclamationバレンタインの日だね黒ハート
posted by みれママ at 00:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

今度は4女熱!

先日誕生日当日に熱を出した3女はすぐに復活exclamation

いったいなんだったんだexclamation&questionって位あっさり元気になりましたわーい(嬉しい顔)

昨日喘息の定期健診で病院に行ったばかりの4女・・・
小発作が出ていると言うことで吸入をして帰ってきたのですが・・・

先日の3女のように、夕飯を食べる前に寝ちゃったあせあせ(飛び散る汗)
しかも熱を測ると38.5度exclamation×2

今日病院では元気にしてたのにな〜あせあせ(飛び散る汗)
でも大人しく眠ってくれていたのでそのまま様子を見ることに・・・

そして朝、すっかり熱は下がって食欲も旺盛わーい(嬉しい顔)

3女も4女も復活が早くてよかった手(チョキ)

4女おもちゃ箱.jpg
これは自分でおもちゃ箱に入ったくせに出られなくて泣いてる4女わーい(嬉しい顔)
posted by みれママ at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

眠くなると…

070124_1110~0001.jpg4女は眠くなると、髪の毛を引っ張る(´∀`)

今、病院の待合室でアンパンマンのビデオを見てるんだけど…
どうやら眠そう(ρ_-)o

これ、自分の髪の毛を引っ張るぶんには誰も文句言わないよ…

だけど、4女!夜寝る時、隣に寝てる人の髪を引っ張るんだよね( ̄〇 ̄;)

だからみんな4女の横にあまり寝たがらない(^_^;)

あっ!寝ると言えば!
いつもパパだけ自分の部屋で広々ゆっくり寝るんだけど…

私と子供達の寝る位置!
毎晩もめます(´・ω・`)

みんなママと一緒に!って言うわけσ(^-^;)

なので…

次女が左3女が右、4女は私の上に乗ったり…
みれあなんか足もとに寝たりする( ̄〇 ̄;)

そこまでしてくっついて寝なくたって同じ部屋に寝てるんだからいいじゃんって思うんだけどねぇ┐(´ー`)┌

まぁ、みんなが眠りにつけば私は抜け出てパソコンやったりするんだけどね〜(^-^)/

眠ってくれるまではすごい窮屈(>_<)

こんな風にママと〜なんて言ってくれてるうちが華ですかね(=^▽^=)
posted by みれママ at 11:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

4女2歳お誕生日会♪

11月23日、勤労感謝の日でしたっけexclamation&question

4女の2歳のお誕生日でしたるんるん

4女へのプレゼントはexclamation&question
4女2歳3.PNG
アンパンマンが大好きなので不二家のアンパンマンの顔の缶に入ったクッキーわーい(嬉しい顔)

まぁ、4女に言わせると「アンマンマン」なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

いつもの夕飯の食卓より豪華なごちそうを前に記念撮影カメラ
4女2歳2.jpg
と思ったんだけど、携帯のカメラを構える私の後ろでやっていたアンパンマンのビデオの方が気になってしかたない4女でしたあせあせ(飛び散る汗)

最後はお待ちかねハートたち(複数ハート)
ケーキに火をつけてみんなでハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いバースデー
4女2歳1.jpg
なぜかexclamation&question上着を脱ぎ捨てている4女ですががく〜(落胆した顔)

「うまいexclamation×2」と言いながらケーキ食べてましたから、やっぱ好きだったんですねわーい(嬉しい顔)

そんな4女の最近の面白いことるんるん

前から綺麗に咲いているお花を指差して「はっぱ!」とよく言っていた4女・・・
まぁ同じ植物だから葉っぱと混ざっちゃうこともあるかなexclamation&question位に思っていたのですがexclamation

顔のパーツを指差して、「みみ〜」「め〜」「くちゅ」など言っていた時、鼻を指差して「はっぱ!」って言ったんですわーい(嬉しい顔)

花と鼻は同じ言い方exclamationだから⇒両方「はっぱ!」なわけ〜ひらめき

これ、一回だけじゃなくて面白いので何度聞いても「はっぱ!」って答えますわーい(嬉しい顔)
その度に「はっぱじゃなくて鼻!」って直してあげてるんですけどねぇあせあせ(飛び散る汗)
いつになったら自分の間違いに気付く時が来るんでしょうねわーい(嬉しい顔)
posted by みれママ at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

4女2歳の誕生日

本日、11月23日は4女の2歳のお誕生日ですわーい(嬉しい顔)

みれあが寝る前に、パパに・・・
「ねぇ、パパぁexclamation明日○○ちゃんのお誕生日だからケーキ買ってあげようよるんるん
と言ったらね・・・
パパが冗談で
「○○ちゃんはケーキはきらいだからいらないよわーい(嬉しい顔)
と言ったのね・・・
で、私が
「○○ちゃんに聞いてごらんわーい(嬉しい顔)
ってことでみれあが・・・
「ねぇ、○○ちゃんexclamation甘いケーキ好きexclamation&question
って聞いたの・・・
そしたら4女首を横に振ったexclamation
しかも・・・
「じゃぁきらいexclamation&question
と聞くと、はっきりとexclamation
「うん」と言っちゃったあせあせ(飛び散る汗)
パパ、そこで
「ほらねわーい(嬉しい顔)きらいだってわーい(嬉しい顔)
っていったら・・・
みれあ大泣きふらふら
「パパぁexclamationそんなはずないよexclamation絶対ケーキ好きに決まってる〜もうやだ〜(悲しい顔)
と布団にもぐっちゃったたらーっ(汗)
「ごめん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)ちゃんとケーキ買って来るよわーい(嬉しい顔)
 
でも、明日って、子供達全員保育園休みだし・・・
買い物行くの大変だなぁがく〜(落胆した顔)

じいじに午後、私が仕事の間の子守はお願いしてあるんだけど・・・
午前中もせめて4女だけでも置いて買い物に行けるといいんだけどなぁ・・・

朝起きたら電話してみよう・・・
posted by みれママ at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

切り過ぎ^^;

昨日、4姉妹全員、前髪が伸びて来ちゃってたので、切ってあげましたわーい(嬉しい顔)

切り過ぎ.jpg

しまったがく〜(落胆した顔)

切り過ぎたふらふら
posted by みれママ at 10:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

4女の成長

最近やっと、4女は自分で靴を履いたり、脱いだり、保育園では自分の靴入れにちゃんと置いて来たり、持って来たり出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)

4女靴を履く.jpg

でも、困ったことも・・・

保育園のお迎えは4人それぞれの教室へお迎えに行かなくてはならないのですが、例えば、次女の先生に話しかけられてお話を聞いてたりするうちに、勝手に靴を履いて外まで行っちゃえるようにexclamation

しかも、みれあやお姉ちゃん達に、4女を見ててねあせあせ(飛び散る汗)なんて頼んでいても、みんなマイペースな子供達ダッシュ(走り出すさま)誰も4女を捕まえててなんてくれませんバッド(下向き矢印)

今日も階段を自分でフラフラ降りようとしてて、危なっかしくてふらふら


それから、もっと困ってること・・・

自分で服を脱ぐのが好きなことたらーっ(汗)

「お風呂だよ〜るんるん」と声をかけた時に一番に裸になるのはいいとして・・・

全然脱がなくていい時に脱いじゃってることがく〜(落胆した顔)

夕飯の仕度なんかしてて、気付くと裸でウロウロしててダッシュ(走り出すさま)

しかも、その辺におしっこもらしちゃってふらふら

「ここ〜。おしっこ〜。」なんて言ってぞうきん持ってるわけダッシュ(走り出すさま)

今朝なんか、また脱いじゃってる〜exclamationと思ってたら、「ここ、ここ」とか言ってるので、またおしっこ〜exclamation&questionと見ても床はぬれてないexclamation&question
そしたらexclamation×2おしりにコロッと丸いウンチが挟まってましたふらふら

自分でなんでもやりたがるって成長してる証拠exclamation×2

だけどね〜あせあせ(飛び散る汗)教室でひとり裸で歩きまわるのはやめて欲しいわダッシュ(走り出すさま)
posted by みれママ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

4女運動会

今日は、4女の運動会でしたるんるん

4女運動会1.jpg
まず、行くと自分の黄色い足型をお魚にしたのを貼り付けたうちわをもらいましたわーい(嬉しい顔)

初めの入場、歌、体操・・・ぜ〜んぶ抱っこでまったく何もやらずあせあせ(飛び散る汗)

パパと一緒の障害競走もダンボールに紐を着けたのに入れられて引っ張られてる時はちょっと楽しそうでしたが、後は「ギャーッむかっ(怒り)」とか泣いてるしダッシュ(走り出すさま)

ママとのお遊戯も家ではいつも踊ってるくせにやんないしバッド(下向き矢印)

まったくいいとこなしの4女でしたあせあせ(飛び散る汗)

そのくせ、自分の出番じゃない時はグランドの遊具ですっごい楽しそうに遊んでるしダッシュ(走り出すさま)
4女運動会2.jpg

あとぉ、帽子はすぐ捨てる、お遊戯の時に頭につけるはずだった冠は嫌exclamationとつけずじまい・・・

最後、園長先生からのご褒美は箱に入った湯のみとお茶碗だったんだけど、園長先生が「割れちゃうから落とさないように〜」とマイクで目の前でおしゃべりしてる側から投げ落としてるしたらーっ(汗)

もらった金メダルは首に先生にかけてもらったのに、足の方から脱いでるしがく〜(落胆した顔)

4女運動会3.jpg

最後の記念撮影も、最後だけはみんなと同じように帽子を被らせて・・・と思ったのにやっぱり捨ててるしあせあせ(飛び散る汗)


今回は、保育園の1,2歳児とそのお父さんお母さん達だけの運動会だったんんだけど、みれあは年長さんで運動会のお手伝いをずっとやっていて、代表で前でみんなの見本にお遊戯を見せたりと・・・ビデオで撮るには、どっちかと言えばみれあの姿の方が撮りがいがありましたよわーい(嬉しい顔)

運動会の後は、教室で4姉妹全部も一緒にみんなでお弁当るんるん
その時、ちょっとした事件がexclamation×2

ちょっとトイレに行くみれあとパパを追いかけて急いで教室を飛び出して行った4女exclamation
廊下で転んだんですあせあせ(飛び散る汗)

そしたら、またいつもの「ギャーッもうやだ〜(悲しい顔)」って言う大泣きでダッシュ(走り出すさま)

なにぃ、転んだ位で〜ダッシュ(走り出すさま)

なんて思って抱っこしてあげてよく見たら口元に血ががく〜(落胆した顔)

で、も〜っとよく見たら前歯がちょこ〜っとだけど欠けちゃってるexclamation×2

午後一番に歯医者さんへとりあえず見てもらいに行きました車(RV)
レントゲンを撮って診てもらったけど、とくに心配はなく、ただ尖ってるとこを滑らかに削ってもらってお終いでしたダッシュ(走り出すさま)

その間、意外にも泣かないし、大人しく治療してもらってる4女、ちょっとえらいな〜exclamationって感心しました手(チョキ)


今日は、そんな4女、主役の一日でしたぴかぴか(新しい)
posted by みれママ at 19:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

お昼寝

今日も、いつものように庭のビニールプールるんるん

庭プール.jpg

その後はお昼寝exclamation&question

4女昼寝.jpg

気付いたら床に転がって寝ていた4女あせあせ(飛び散る汗)

なぜかわーい(嬉しい顔)お腹の上に本exclamation
(牛乳の本)

牛乳大好きな4女ハートたち(複数ハート)こんな寝方で牛乳の夢でも見ているのでしょうかわーい(嬉しい顔)

posted by みれママ at 18:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

昨日

最近、ブログ記事更新さぼりぎみですねあせあせ(飛び散る汗)

昨日は、水曜日で、いつもなら仕事は休みなんですけどね〜。

午前中は4女の病院・・・・
最近は1週間に1回づつ行ってますふらふら

まだ、ずっと咳、鼻水が続いていてすっきり治らないんですよぉ。

すっきり治って2週間したら、病院で卵を食べてみることになってますわーい(嬉しい顔)

そこで、なのごともなければ、卵、卵製品完全除去exclamation×2が解除になるんでするんるん

楽しみにしてるんだけどな〜グッド(上向き矢印)

相変わらず、待合ではジッとしていられない4女・・・

4女電話.jpg

昨日は、公衆電話を掴んでなかなか放してくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、午後は仕事〜ダッシュ(走り出すさま)

なんか、疲れました〜バッド(下向き矢印)

いつも深夜に子供達が寝静まるとコソコソパソコンをいじったりするんですけどね・・・

昨晩は子供達を寝かしつけてるうちに寝ちゃって気付いたら朝でしたわあせあせ(飛び散る汗)
posted by みれママ at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 4女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

