みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2012年07月03日

八景島シーパラダイスに行ったよ♪


6月30日(土)、町内の子供会のバス遠足で、八景島シーパラダイスに行きました♪

まずは水族館(^^)/

綺麗な魚達♪



ジンベエザメは迫力〜!


エサに群がるペンギン


イワシの大群!


水槽のトンネルエスカレーター♪


ヒトデだ!


光るクラゲ(^o^)


なんだ、こいつは(^○^)


魚が、生えてる〜!


可愛い(*^^*)


クリオネちゃん♪


亀と完全に目があった!


セイウチのフラダンス♪動きが絶妙だわ(^3^)/


白イルカ、可愛い!


セイウチとアシカ(^з^)-☆


イルカのジャンプはスゴいね!!


マンボウ、デカ!


白イルカの背中を触らせてもらったよ♪


子供達は、ナマコも触ってました(^^;)))


基本的にみんな怖がりでね〜
メリーゴーランドなんかで満足しちゃってるわけ…
フリーフォールとか、ジェットコースターに乗るような日は来るのかしら?

唯一、長女と乗ったバイキング位かな?面白かったのは…

水族館が楽しかったからいいけどね(^-^)
posted by みれママ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

ポテトチップス


今日の、じゃがいも掘りのじゃがいもを、とりあえず、6個使ってポテトチップスを作りました(^-^)/
作る側から、どんどん食べられちゃって、あっと言うまに完食!!

私…全然食べてないです(-_-)
ダイエット中だからいいけど〜〜
posted by みれママ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃがいも掘り

今日は、毎年恒例かな?
じいじが、趣味でやっている畑で、じゃがいも掘りをやって来ましたよ(^-^)/




スッゴい大きいじゃがいもも、掘れました!

種類は、キタアカリです♪
男爵も、もらいました(^-^)v

それから…
これ!何だかわかりますか?

軍手が汚いとこは、ごめんなさいf(^_^)
ここにのってるは、プチトマトにそっくりですが…
正解は、じゃがいもの実なんですよ!
地面の中ではなくて、花の咲いた後に実る実なんだって!
子供の頃から、じゃがいもの花なんかは、よく目にする事あったけど…
じゃがいもの実は、初めて見ました!
面白いねo(^o^)o
posted by みれママ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

万華鏡作り

今日は、万華鏡作り教室だよ!

プラスチックのコップに、マジックで好きな絵を描いて、プラバンを作るよ♪

完全〜\(^o^)/

穴から覗いて見よう!







色々あって綺麗だね〜(^з^)-☆
posted by みれママ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

アメリカンフラワー作り

今夜は、アメリカンフラワー作り教室、第一回目に、長女と次女と一緒に行って来ました(^-^)/

作るのに夢中になりすぎで、かなり形になるまで、写真撮るの忘れてましたf(^_^)


最後に、今日の生徒さん達のお花を集めたところ♪

とっても綺麗\(^o^)/

次回までに、先生がみんなのお花に、強化液をつけて来てくれるそうです(*^^*)

次回は、バラを作るよ(^o^)/~~
posted by みれママ at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

富士のふもとの大博覧会

土曜日、富士のふもとの大博覧会に、行って来ましたよ(^-^)/

グルメコンテストをやっていてね♪
ご飯や、麺、惣菜、パン、スイーツなどの60店舗から、買って食べて美味しかったお店に、投票しました(^-^)v

買ってすぐ食べちゃったので、写真はほとんどないですf(^_^;
御殿場みくりやそばや、鶏そぼろ丼、富士みそ焼きそば、手羽先揚げなんかを食べて見ました(^.^)


これは、つけナポリタン(^-^)

お菓子スイーツ部門で、グランプリになった、メゾン.ド.リブレ(富士山麗のなめらかプリン)


他にも

大学芋や

野菜などのスティックなどを食べました(^q^)

裾野の水餃子のスーちゃんと、記念撮影(^^)v


美味しい美味しいと言って、試食に何度も行くので、買って帰ることにした、チーズスフレ!

賞には入らなかったみたいだけど、なめらかでとろける美味しさでしたよ〜

色んなお店を、知ることができたので、また買いに行ってみたいな♪
posted by みれママ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

竹細工

今日は、みんなで竹細工教室に行って来ました(^-^)/

いろんなウグイス笛が、完成したよ♪
posted by みれママ at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

クッション

数日前…
子供達が、百均で買って来た布や、レースを私によこして…
「クッションを作って♪」
と言うので…
作ったよ〜!

ミシンないので…手縫いf(^_^;

下2人は、夜抱っこして寝てるよ(*^^*)
posted by みれママ at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

子供の日



今日は、子供の日と言うことで、ボーリングが、子供1ゲーム、100円!
大人はやらないで、子供達4人で、2ゲームやって来ました。

その後は、釣り堀へ♪
1竿500円を4人分!
一時間で、かなり釣れましたよ(^-^)v
ほとんどが、黒い鯉なのですが、たまに居る、赤い金魚を釣ると、4匹まで持って帰っていいと言うシステム!
そしたら、赤いのイッパイ釣れたの〜♪
全部で8匹釣れたので、4匹だけ連れて帰って来たよ(^-^)/

庭に、ベビーバスを置いて、4匹を放ちましたo(^o^)o
posted by みれママ at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

キッザニアに行ったよ!

先日の土曜日が、参観日だったことの代休が5月2日だったと言うことで、2回目のキッザニアへ行って来ました^^
朝5時に家を出発して、ららぽーとに着いたのが、7時頃・・・
キッザニアへ入る人の列は、前から20番目となりました♪

androidapp/10091205040023371162551183.png
開場8時半、まず初めに、マジックをやりたいと言っていた長女は劇場に向かい・・・
登場したと思ったら、ファッションショーをやっていてびっくり!

下3人の第一希望はそろって、お菓子工場でハイチュウ作り♪
androidapp/101212050400233614897765.png
8時半の開場で、8時38分には「本日の受付終了」となっていた大人気の職業ですが、前回に引き続きしっかり予約GETです^^
前回は、グレープ味のハイチュウでしたが、今回はグリーンアップル味を作ってましたよ^^

下3人は、次も人気の筆記用具屋のボールペン作りを予約!
予約時間が来るまでに、120分もあったので、その間に・・・

ファッションデザイナーをやったり
androidapp/10181205040023351813338362.png

出版社で漫画を描いたり・・・
androidapp/10221205040023341894385751.png

画材屋で、スケッチブック作りをやってましたよ^^

筆記用具屋は、この日は全て英語でしか会話出来ない日でしたが・・・
androidapp/10261205040023331414500416.png
なんとか、お姉さんの言うことを理解して作ってました^^
完成した3色ボールペンには、自分の名前が書かれていましたよ^^
世界に1本だけの自分のボールペンだね♪

次女は、他にも、冷凍食品の開発のお仕事や、建築設計のお仕事、フラワーアレンジメント♪
3女、4女は、TV局のお仕事でピラメッキザニアの収録をしましたよ!
観覧席で子供達の収録の様子を見ていると・・・
そこに、山本寛斎が観覧に入って来てね!そこで見ていた保護者達は、一瞬ザワザワってしましたよ〜
子供達は、そんなこと多分気づきもしないで、一生懸命TVのお仕事やってました^^
3女は、出演者で、4女はディレクターをやりましたよ!
TVのお仕事はDVDが貰えるからいいよね♪
そう言えば、長女もファッションショーのDVDを貰ったって言ってたけど、見せてもらってないなぁ?
長女は、ずっと単独行動で、全部で8つのお仕事体験をしたそうです!!
次女が7つ、3女4女は6つのお仕事体験をしましたよ^^

最後に、長女は、キッザニア内での通貨の90キッゾを使って、可愛いクマさんの絵のハンカチを買って帰りました♪
今回のキッザニアも、結構前回と同じところばかり行きたがる下の子達と、色んなことを体験してみた長女!
それぞれ、みんな楽しく過ごせました^^
もし次回行く機会があったらピザ屋さんをやって、ピザを食べさせて欲しいなぁと思う母でした・・・

帰りは、御殿場から新東名を使って帰りましたよ!
道路が平らで、とっても走りやすい!
雨降りだったけど、夜景がとっても綺麗に見えました♪
途中、駿河湾沼津SAによってみました!
androidapp/1030120504002329-593280809.png
トイレに行く通路・・・
androidapp/1031120504002330-888503043.png
トイレの空間!真っ白でとっても綺麗で広々していてびっくりでした!

下りより、上りのSAのトイレの方がもっと豪華らしいので、次回があったら今度は上りも新東名を使うぞ〜〜
posted by みれママ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

チョコレート作り

SH3807470001.jpg

今日は、バレンタイン間近と言うことで♪
うちの4姉妹達、チョコレート作り、頑張ってましたよ〜(^O^)

長女は、チョコブラウニーを、誰にも手伝ってもらわないで、作りましたよ(^_^)v
他の3人は、板チョコを湯煎で溶かして、型に入れて、トッピングするだけ(^w^)
板チョコ10枚、ホワイトチョコ4枚を、ぜ〜んぶ使いきって作ったのが、写真の\(☆o☆)/
色々、綺麗にラッピングしたりしてますが…
全て、友チョコと義理チョコだけ(^_^;)
パパのは、残り物をお皿に乗せてラップをしただけと言う(ρ_;)
好きな男の子にあげるなんて日は、来るのかな?
posted by みれママ at 19:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

キッザニア東京 A

1回目の職業体験を終え、次は目
次女はパン職人を予約して・・・次の予約時間までの間に、街時計をやってみることにるんるん
image/2011-11-28T12:10:32-5.jpg
時間になると・・・可愛い衣装を着て、ラッパを持って踊るからくり人形の役で登場黒ハート
この体験は、15分で終るので、次の予約時間までの中途半端な空き時間を使うにもよかったですね手(チョキ)
そして、すぐにパン職人の予約時間exclamation
image/2011-11-28T12:11:55-1.jpg
こんな衣装でクロワッサンを作りましたよわーい(嬉しい顔)
ハイチュー作りを終えた、3女、4女もパン作りるんるん
image/2011-11-28T12:11:55-2.jpg
実際体験で、自分達が生地を使って作ったパンは、時間の関係でもらえなくて、最初から作られて、紙袋に入ってるパンを最後にもらえましたわーい(嬉しい顔)
そうそう、ハイチュー作りは、ちゃんと自分で作ったハイチューが、箱の中にパックされた物をもらえるんだけど、裏に自分の名前入りと言う、世界にたった一つのハイチューを手に入れることが出来るわけなんだけど・・・
3女も4女も、係りのお姉さんに自分の名前を伝えるのに、聞き間違えられててがく〜(落胆した顔)
2人ともへんてこな名前になってましたもうやだ〜(悲しい顔)
長女、次女空いててすぐ入れた、テレビ局もやりましたよわーい(嬉しい顔)
カメラマンや、司会者、出演者、どの仕事に当たるかはわらかないのですが・・・
長女はサブ司会者、次女はパネラーになって、ピラメキッザニア(テレビ東京のピラメキーノ)の撮影に挑戦しましたよぴかぴか(新しい)
image/2011-11-28T12:10:32-3.jpg
最初に、リハーサルをやって、後半15分・・・今から本番ですexclamationこれからは自由にスタジオの出入りが出来なくなりますので、よろしくお願いしますexclamation
と撮影が始まってから・・・私は急に咳がしたくてたまらなくなって、本番中なのに、観覧席で何度も咳をしてしまったあせあせ(飛び散る汗)
もう誰がどの順番で何を体験したか・・・
だんだんわからなくなって来ましたがたらーっ(汗)
長女、次女のモスバーガーでのハンバーガー作りるんるん
image/2011-11-28T12:11:55-3.jpg
これは、この日のお昼もかねてますわーい(嬉しい顔)
3女、4女のオムライス作りるんるん
image/2011-11-28T12:11:55-4.jpg
4姉妹全員やった、冷凍ピラフ作りるんるん
image/2011-11-28T12:11:55-5.jpg
長女、次女はギリギリ最後に自動車の運転免許証も取得しましたよ車(セダン)
ちゃんと写真入りなんだよ〜手(チョキ)
他にも、銀行でキャッシュカードも4人とも作って、緑色のお財布もGET手(チョキ)
このお財布、次回来る時にも使うんだけど、朝キッザニアがオープンするのを待ってて、もう入れるから準備exclamationって時にほとんどの子供達がすでに首に吊る下げて持っててね目
うちの子供達も、「また行きたい!」って言ってたけど、かなりリピーター率高そうだな〜って思いました手(パー)
初めてのキッザニア、並ぶ時間とかもあるし、どれだけの体験が出来るのかなexclamation&question
と思っていましたが・・・
長女次女は、それぞれ7体験、3女4女は5体験出来ましたわーい(嬉しい顔)
思っていたより、たくさんの体験が出来ましたねぴかぴか(新しい)
体験の最後に、プロのカメラマンが撮影してくれた写真が売られるんですけど・・・
色んな体験する度に、色んなとこで撮ってもらって、4姉妹・・・
どれもよく写ってはいても、1枚1000円もするんでふらふら
とても全部は買えませんもうやだ〜(悲しい顔)
それでも、記念に2人づつ写ってるのを2枚・・・2000円ですねあせあせ(飛び散る汗)買いましたよわーい(嬉しい顔)
image/2011-11-28T12:13:20-1.jpg
親は、体験の中には入れないので、外からガラスごしに子供達がやってるのを覗いたりするだけなので、どうかなexclamation&question
と思ってたけど、けっこうそれはそれで楽しかったです黒ハート
さて、次回も行ってみたいとは思いますが、いつになるかな〜〜〜
posted by みれママ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

キッザニア東京へ行ったよ♪

11月7日(月)・・・この日は5日の土曜日が、小学校の行事だったため、振り替え休日るんるん
キッザニアの料金は、平日の方がお安いので、初めて行く私達は、とりあえず出来るだけ安く行ってみたいexclamation
ってことで、3ヶ月前から個人予約が出来るので、その日を待って、この振り替え休日の日に予約exclamation×2
大人は基本的に平日仕事ですけどね、ちゃんと前々からお休み貰っておきましたよ手(チョキ)

初めてだけど、車のナビがあるから大丈夫だろう・・・と思っていたのですが・・・
いざ、数日前にナビの設定をしようとしたら・・・
キッザニアではもちろん?キーワードにひっかかるものはなく・・・
ららぽーと豊洲(キッザニア東京は、ららぽーと豊洲内にある施設です)もないがく〜(落胆した顔)
住所を入力したら、そこは何もない空白の場所あせあせ(飛び散る汗)
当日・・・かなり不安でしたが、インターネットから印刷したキッザニア東京周辺地図を持っていざ出発〜〜
首都高速を銀座で降りまして→かちどき橋を渡り→まっすぐ進み→晴海大橋を渡っていると・・・もう左手にららぽーとらしき建物発見目
よかった〜るんるん全然迷わないで到着わーい(嬉しい顔)
朝4時半頃家を出まして、途中トイレ休憩などしながら・・・ららぽーと豊洲には、6時45分頃には着きましたよ手(チョキ)
予約してるのに、何で早く行くかって言うと・・・
キッザニアの中に入るのは、並んでいた順に入れるんだけど、中に入ると・・・
自分達のやりたい職業の場所に並ばなきゃならないexclamation
1つの体験は6〜8人位づつで、1体験30分のものがほとんどなんですexclamation
なので、やりたい職業の列に出来るだけ早く並ばないと、1回目の体験のグループに入れなかった場合、30分丸々ただ待つだけと言うことになる可能性もあせあせ(飛び散る汗)
うちの子供達の、順番はexclamation&question
image/2011-11-28T12:10:32-1.jpg
前から8番目わーい(嬉しい顔)
かなりいい位置につけましたよ〜〜手(チョキ)
しか〜しexclamation
この後、中に入って、第一希望のお菓子作り(ハイチュー作り)に走った3女と、4女ですが・・・
係りのお姉さんに
「走らないで下さい!」
と言われ、素直に歩いたため・・・
後ろからバババーっと抜かれましてふらふら
体験は、第2グループになっちゃったバッド(下向き矢印)
でも、すっごい人気職業なので、予約がとれただけOKグッド(上向き矢印)
ハイチュー作りの予約は、あっと言う間に「本日の定員は終了となりました」ってなっててビックリでしたがく〜(落胆した顔)
image/2011-11-28T12:10:32-2.jpg
これ、ハイチュー作ってるとこわーい(嬉しい顔)

お姉ちゃん2人はと言うと、せっかく前から8番で入れたと言うのに、全然人気のない・・・
ファッションデザイナーをどうしても最初にやりたいexclamationって言ってねたらーっ(汗)
1回の定員8人までのところ・・・
待ってても、うちの長女、次女以外に並ぶ子は居ずあせあせ(飛び散る汗)
たった2人だけで、体験をはじめましたよ〜〜〜
image/2011-11-28T12:10:32-4.jpg
まぁ、本人達がやりたい職業をやればいいので、よしとしましょう目

続きはまた後日〜〜〜
posted by みれママ at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

昨日は、午前中敬老の日のイベントで、子供達は、合唱やダンスをおじいちゃん、おばあちゃん達に披露して来ましたよるんるん
s-DSCN0016.jpg
今年は、ダンスと言えばこればっかですねあせあせ(飛び散る汗)
マルマルモリモリ〜るんるん

その後、ボーイスカウトのハイキングへ、遅刻で途中から参加してきましたわーい(嬉しい顔)
片道6キロの道のりの先の、大棚の滝が目的地exclamation
先日の大雨で、崖崩れが発生しててね・・・
s-DSCN0036.jpg
みんなとの合流場所までは、遠回りで行きましたよ〜
みんなはもう滝の上に到着してお弁当を食べているってことで・・・
私達も、まずは滝へ降りる長〜い急な階段をおります・・・
s-DSCN0038.jpg
これがね・・・
「行きはよいよい帰りはこわい〜」でね・・・登る時きつかった〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
階段の次は、つり橋だexclamation
s-DSCN0039.jpg
歩くとゆらゆら揺れる〜〜〜
滝がよく見える写真ポイントでもあります目
s-DSCN0040.jpg
みんなと合流したら、川遊びだよ手(チョキ)
s-DSCN0048.jpg
水が冷たくて気持ちよかった〜るんるん

そして・・・帰りの6キロのハイキングバッド(下向き矢印)
ほとんどが下り道なので、往復歩いてるみんなと比べたら、すっごい楽なはずだったのですが・・・

今日・・・めちゃめちゃ筋肉痛で足が痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
子供達は、元気exclamation
若いってすごいなぁわーい(嬉しい顔)
posted by みれママ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

ディズニーシーへ行ったよ♪

先週金曜日、8月5日!
家族そろって休みをとったのでるんるん
初めての、ディズニーシーへ遊びに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

朝4時半頃に、パパの運転で出発車(RV)
ディズニーシーの駐車場ゲートには、6時45分頃には着きましたよ手(チョキ)
ゲートからは、車10台目位に並んだかな〜?
駐車場ゲートのオープンは7時でした目
チケットは、前売り券は買わずに、当日券を並んで買ったんだけどね・・・
やっぱ、前売り券買ってる人達の方が、どんどん先に荷物チェックしてパークゲートの前に入って行けてましたね〜
8月いっぱいまでは、子供達は半額exclamation×2ってことが今回、初ディズニーシーへ行くことを決める決め手でしたわーい(嬉しい顔)
そして・・・しばらくパークゲートがオープンする9時まで待つのですが・・・
その時点で、末っ子の4女は、「つまんな〜いあせあせ(飛び散る汗)」と泣き出すしたらーっ(汗)
姉妹ゲンカしてるしバッド(下向き矢印)
なんか大変な1日になりそうなふらふら

やっとゲートオープンで、いざディズニーシーぴかぴか(新しい)
image/2011-08-08T10:18:46-1.jpg
大きな地球のオブジェexclamation
来たぞ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)
すぐそこにはexclamation
image/2011-08-08T10:18:46-2.jpg
ミッキー黒ハート
image/2011-08-08T10:18:46-3.jpg
プルート黒ハート
image/2011-08-08T10:18:46-4.jpg
ドナルドも居る〜ハートたち(複数ハート)
一気にテンション上がりました〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一応、一番おちびの4女に合わせてのアトラクション巡りと言うことで・・・
117cm以上って言うアトラクションはパス・・・
でも、一応身長測ってもらって、次回身長が117cmに達した時に、優先的に乗せてもらえる、名前入りの券はGET手(チョキ)
これ、次回持って行くと、家族全員で使えるからね〜手(チョキ)

そんなわけで、まず1番に向かったのは、マーメイドラグーンるんるん
マーメイドラグーンシアターはこの日は、ファストパス実施してないってことだったので、開園の10時までの間に、フランダーのフライングフィッシュコースターにexclamation
行ったら、全然人が居なくて、待ち時間0るんるん
うちの子供達には、これ位のジェットコースターがちょうどいいわーい(嬉しい顔)
楽しかったので、2回連続乗っちゃった手(チョキ)
そして、そろそろ時間になったので、マーメイドラグーンシアターへるんるん
何個か分かれているドアの1番最初に入れるグループに並べましたるんるん
入る前のお姉さんの説明では、「どの席に座っても、同じように楽しめるようになっています」とのことだったのですが・・・
私達は、正面から右側に座ったのですが・・・
結構正面は、正面、横の席はやっぱ横って感じだったので、もし次回行く機会があったら絶対正面に座って見ようexclamationと思いました・・・
アリエルが空中でクルクル回ったり、とてもよかったですけどね揺れるハート

その後、近かったので、スカットルのスクーターにも乗ってから・・・

次は、アラビアンコーストへ行きましたよるんるん
この日の天気予報は、小雨が降る予定だったのに・・・
ず〜っと晴天晴れすっごい日差しがジリジリする日でした・・・
まず、マジックランプシアターのファストパスをとり・・・
時間までの間に、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジへ行きましたるんるん
普段のディズニーシーの待ち時間ってどの位なのかわからないけど、ここも5分待ちだったので、2回連続乗っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
ディズニーランドで言うと、イッツアスモールワールドみたいな感じで、船に乗って、アラジン達の人形が歌う中を進むアトラクションでしたるんるん
2回連続で乗る時に、1回目が終わって外に出たらexclamation
雨が降っててねがく〜(落胆した顔)ついに天気予報通りになっちゃったかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
と思ったんだけどね・・・
2回目終わって外に出たら晴天晴れ晴れ
その後、1日中雨が降ることはなかったのでしたわーい(嬉しい顔)

時間になったので、マジックランプシアターへるんるん
子供達には、大ウケで楽しいマジックショーでしたよわーい(嬉しい顔)
image/2011-08-08T10:18:46-5.jpg

次は、ロストリバーデルタ・・・インディージョーンズ・アドベンチャーと、レイジングスピリッツで、4女の身長を測ってもらって優先券をGETしただけで素通り・・・

ポートディスカバリーへ・・・
ここでは、ストームライダーのファストパスをとり・・・
その間に、アクアトピアへ・・・先に乗った私達の乗り物と、次のパパ達の乗り物は動き回るコースが全然違ったよexclamation&question
お腹がすいたので、アメリカンウォーターフロントへ向かう途中にあった・・・
うきわまん(エビ)を買ってみたよ黒ハート
image/2011-08-08T10:19:30-1.jpg
エビしゅうまいの味だった〜わーい(嬉しい顔)
近くは、いっぱいカモがウロウロしててね、子供達、エビまんちぎってあげてましたるんるん

そして、アメリカンウォーターフロントと言えばるんるん
ダッフィー黒ハート
ケープコッド・クックオフの、ダッフィーが出て来るショーを見ながら、ハンバーガーなどを食べられるレストランへ・・・
30分待ちだったけど、せっかくなので待ったよ〜〜
中に入ると、時間制限は1時間でしたが、1部2部あるショーを両方見ても30分なので、余裕があってよかったでするんるん
image/2011-08-08T10:19:30-2.jpg
うちには、クリスマスプレゼントにサンタさんがくれたシェリーメイが居るので・・・
この後、ダッフィー君を買いましたよ・・・
10周年の洋服も、4女にねだられて買うことにふらふら

まだストームライダーのファストパスの時間まで余裕があったので・・・
タートル・トークへも、行って見ましたよ目
これが、予想以上に亀のクラッシュと、お客とのやりとりが楽しくてね〜るんるん
うちの子供達も、張り切って手を上げてて、指されはしなかったけど、とても満足して出て来ましたわーい(嬉しい顔)
そこからは、エレクトリックレールウェイ電車に乗って、ポートディスカバリーへ戻りました電車電車
ちょうどよく、ストームライダーの時間でするんるん
やっぱファストパスっていいなぁ手(チョキ)
ストームライダーは、4女に合わせて、117cmの身長制限があるアトラクションはさけて乗った中では、一番楽しかったかもわーい(嬉しい顔)
4女も、怖いって言うかな?と思ったら、面白かったって言って喜んでました手(チョキ)

次は、船に乗りたいって言う次女のリクエストで・・・
トランジットスチーマーラインに乗ったんだけど、もう1周コースは終わっていたので・・・半周乗って・・・
また、ロスロリバーデルタ付近で船を降りました・・・
なので・・・
夜の、ファンタズミック!のショーを見るために、メディテレーニアンハーバー方面へ向かいながら・・・
ミステリアスアイランドの、海底2万マイルへ乗ることに・・・
これがね〜〜〜〜
待ち時間40分・・・待ってる間・・・「怖そうだから乗りたくないあせあせ(飛び散る汗)」って子供達が言い出してね〜〜〜〜たらーっ(汗)
もうここまで待ったんだから乗るのパンチ
ってなだめるのが大変でね〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
結局、乗ってみたら結構あっけなく・・・こんなもんだったのか・・・って感じでたらーっ(汗)

そして、いよいよファンタズミック!の時間ぴかぴか(新しい)
適当な場所に、シートを敷いて座って見ましたるんるん
大きな龍が出て来て、火を噴いたりexclamation花火やレーザーなど、色々綺麗だったり、いいショーでしたわーい(嬉しい顔)

この頃には、もう子供達も、足が痛い・・・とか眠いとか・・・
かなりお疲れモード・・・・
おみやげを買って帰ることにしたのですが・・・
ここからが、この日一番疲れることにあせあせ(飛び散る汗)
自分のおみやげを選ぶ子供達・・・
なかなか決まらないバッド(下向き矢印)
4女は、抱っこ・・・
3女には、あっちの店、こっちの店・・・と連れまわされあせあせ(飛び散る汗)
もう、自分の仕事場へのおみやげなんて、どうでもいいやってなる位大変だった〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)

それでも、なんとかそれぞれ思い出の品を買い・・・
楽しい初ディズニーシーの1日は終わりました・・・

子供達は、車へ乗るとすぐに爆睡でしたが・・・
パパはそれから、ナビにふりまわされあせあせ(飛び散る汗)結構大変な時間がまだまだ続いたのでしたふらふら
家に着いたのは、深夜0時半頃だったかな〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by みれママ at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

日本平動物園

今日は、町内の子ども会のバス遠足で、静岡のるくると、日本平動物園へ行って来ました♪

このコースの遠足、今年2度目だ〜^m^

るくるでは、子供達と一緒になって、私も真っ暗迷路とか、色々楽しんじゃいました^^

日本平動物園!
楽しかったよ〜!
image/2011-07-02T20:36:35-5.jpg
猛獣館の、しろくまロッシー君♪
前回行った時とかわらず、バクテンしまくり^m^

image/2011-07-02T20:36:35-4.jpg
ライオンも、豹も、ピューマも、みんな暑さでぐったりしてた〜〜

image/2011-07-02T20:36:35-3.jpg
ミーアキャット♪可愛かった^^

image/2011-07-02T20:36:35-2.jpg
鯉にエサをあげると、ウジャウジャ気持ち悪いです^^;

image/2011-07-02T20:36:35-1.jpg
フライングメガドーム!前回行った時は工事中だったけど、今回は完成してて・・・
赤い鳥がいっぱい居たのが印象的でした〜〜

image/2011-07-02T20:34:53-5.jpg
ふれあい館のうさぎちゃん♪
すっごいフワフワで可愛かった〜^^

image/2011-07-02T20:34:53-4.jpg
ひよことのふれあいは、大人気♪

image/2011-07-02T20:34:53-3.jpg
ポニーの乗馬は無料です^m^

image/2011-07-02T20:34:53-2.jpg
くじゃくさん、羽を広げて綺麗だった〜!

image/2011-07-02T20:34:53-1.jpg
こちらも、前回は工事中だった爬虫類館!
亀がドアップで見られる!

image/2011-07-02T20:33:05-5.jpg
白蛇

image/2011-07-02T20:33:05-4.jpg
黒蛇!しっぽがなくて、どっちも頭!!みたいに見えました〜!

image/2011-07-02T20:33:05-2.jpg
動物園と言えば、ぞうさんだよね^^

image/2011-07-02T20:33:05-1.jpg
今年2月で1歳になったキリン君^^
体の模様に、ハートの形があるので、名前はハート君♪

他にも、すっごい長いローラースライダーにも乗ったり^^
今回も、とても楽しめた動物園でした〜♪

ただ・・・暑すぎて、日に焼けちゃった^^;
posted by みれママ at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ぬいぐるみ作り

SH380462.jpg

今日は、子供達と一緒に100均で、フェルトをいっぱい買って来ました♪
さっそく、
「ぬいぐるみを作りた〜い(^o^)/」
と言うことで…

クマちゃんを作ることにo(^-^)o

結局、ほとんど私がやったんですけどねf^_^;

綿詰めとか、張り切ってやってくれちゃって(^w^)

みんなで頑張って作ったんだけどね…

100均のフェルトって、薄いんだね(°□°;)

綿をギュウギュウ詰めただけで、穴空きそうに薄々(>_<)

仕方ないので、服的なものを着せて保護(^_^;)

まぁまぁ可愛いクマちゃんになったかな〜(*^o^*)
posted by みれママ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

ハイキング

SH380439.jpgSH380431.jpgSH380433.jpgSH380437.jpg

今日は、ボーイスカウトのハイキングに一緒に参加して来ました〜\(^ー^)/

疲れたよぉ(>_<)
普段運動してないし、子供達歩くの早いんだよねf^_^;

田貫湖一周と、陣馬の滝までをずっと歩きました( ̄∀ ̄)

足が痛い(T_T)

滝はねぇ!沢山の人達が、次から次へと、大きなポリタンクを持って、湧き出ているとこの水を、汲んで帰っててね!
水がおいしいんだって!
とっても冷たい水でした(≧∇≦)

マイナスイオンばっちり浴びていいとこだった〜♪

とにかく、めちゃめちゃ疲れたんで、今日はもう寝ます(-.-)zzZ
おやすみな〜さい
posted by みれママ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

でか目!

SH3804250001.jpgSH380426.jpgSH380427.jpg
次女が、メロンソーダが入っていた、ペットボトルに水をいれて遊んでました(^O^)

そのペットボトルを覗いて見ると…景色が歪んで面白いことに気付いた子供達(^w^)

あなた達の「でか目」の方がもっと面白いわよ〜(≧∇≦)
posted by みれママ at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月18日

衣更え!?

SH3803910001.jpg

いつかの日曜日…
整理して片付けづけるのに、何時間もかかったよ〜(>_<)
posted by みれママ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

