みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2011年05月04日

釣り堀

CA3904500001.jpgCA3904540001.jpgCA3904520001.jpgCA3904530001.jpg
今日は、私は仕事だったんだけど…

パパが4姉妹達を連れて、釣り堀に行きましたよo(^-^)o
(パパに写メしてもらったよ)

釣り初体験の子供達♪
一人一時間で500円と、釣り堀って結構リーズナブルだよね(o^∀^o)

長女と次女は、楽しくて2時間づつやったらしい(^w^)

長女は23匹も釣ったんだって\(^ー^)/

「また行きた〜い!」って、みんな言ってました!

今度は、私も行きたいな(≧∇≦)
posted by みれママ at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月02日

『ぐりんぱ』へ行ったよ♪

土曜日、家族でくりんぱへ遊びに行って来ましたわーい(嬉しい顔)
image/2011-05-02T00:50:58-2.jpg

うちから車で15分位かな〜〜
image/2011-05-02T00:50:58-3.jpg
何しろ、富士山2合目にある遊園地exclamation
めちゃめちゃ寒いあせあせ(飛び散る汗)
しまってあったフリースを引っ張り出して着て行ったんだけど・・・
それでも寒かった〜〜〜〜ふらふら

image/2011-05-02T00:49:39-1.jpg
まずは最初に目に入った、ボールハウスとか滑り台なんかがあるとこで遊びましたるんるん
一応12歳まで入っていいのでわーい(嬉しい顔)5年生の長女もしっかり大はしゃぎしておりましたグッド(上向き矢印)

シルバニアビレッジにある、お家が意外と子供達の心をがっちり掴みましてわーい(嬉しい顔)
image/2011-05-02T00:49:39-2.jpg
お家の色んなとこを見たり触ったり、楽しかったそうです手(チョキ)

この日の一番の目的は、ピカソのタマゴexclamation
16種類あるアスレチックを順番にクリアして行くエリアです目
image/2011-05-02T00:49:39-3.jpg
image/2011-05-02T00:49:39-4.jpg
image/2011-05-02T00:49:39-5.jpg
難しいのもあったり、結構楽しめましたるんるん

他にも、観覧車やミニジェットコースターなど、乗りたいな〜と思ってた乗り物があったのですが・・・
とにかく風が強い1日で・・・
それらの乗り物は強風のため運転中止になっちゃって乗れなかった〜〜〜バッド(下向き矢印)

image/2011-05-02T00:50:58-1.jpg
でも、うちの4姉妹達はメリーゴーランドでも普通に楽しめちゃうので良かった手(チョキ)

寒いので、レストランに長居あせあせ(飛び散る汗)
image/2011-05-02T00:50:58-4.jpg
ついて来るライスがネコちゃんの顔で可愛いの黒ハート

他にも、コナンのカードとメダルがもらえる宝探しにも挑戦しました目
結構園内をあっちへ行ったり、こっちへ行ったり・・・宝箱を探して暗号を解いたり・・・
楽しかったよ手(チョキ)

閉園時間最後の最後まで・・・
image/2011-05-02T00:50:58-5.jpg
変り自転車で遊んだりしてぐりんぱを満喫して帰りましたわーい(嬉しい顔)

最後は・・・お土産やさんで、結構高いものもねだられて買わされたパパでしたふらふら
posted by みれママ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ジャイロホイール


うちの4姉妹達・・・
今まで、補助輪なしの自転車に乗れなかったんです・・・

長女なんかは、以前練習した時に、転んで手を擦りむいてから、自転車恐怖症^^;
「もう一生、自転車に乗れなくてもいい!」
と言って練習を拒否していました・・・

そこで!!
パパが思い切って、ジャイロホイールと言う、絶対に転ばないタイヤを購入!!
正直、めちゃめちゃお高いです・・・
23,800円もしたんだよ〜〜〜〜

まだ4姉妹とも、補助輪なしで乗れないし、全員乗れるようになったら、オークションで売ればいいやってわけ^m^

で、早速充電してね、いざ!うちにある16インチの自転車の前輪と交換、取り付け・・・
と思ったら!!
インチはあってるんだけどね・・・
ホイールの厚みがありすぎて、うちの自転車だと、擦れちゃって装着できな〜〜〜〜い!!
まじですか・・・
23,800円ですよ・・・

そこで、近所のお友達のとこで、もう使わなくなった16インチの自転車もらってきました♪
でもでも・・・やっぱりはまらな〜〜〜〜〜〜い!!!

なんてことだ・・・・
どうしよ・・・
誰か助けてくれ〜〜〜

一応、この前の日曜日の自転車練習で、上3人は、なんとか補助輪なしの自転車でも走れるようにはなったんだけどね・・・
まだまだ不安定でね・・・
次女は、最後は大転倒してね、泣いて足が痛いと言って、おんぶで車まで帰ってね・・・
湿布貼ってその晩は寝たんだよね^^;

そんななんで、ジャイロホイール使わなくても、いずれ大丈夫にはなるかもしれないけど、せっかく買ったしね、まだ4女は乗れてないしね・・・
なんとか、ジャイロホイールが装着出切る自転車を入手したいものです・・・

説明では、ほとんどの自転車で、前輪を取り替えるだけで使える!
ってことだったので、まったくこのような事態になることは想像していなかったので・・・
とてもイタイ出来事でした・・・・
ジャイロホイール 倒れない自転車ホイール! 全米大ヒット商品! 子供用16インチホイール ホワ...
posted by みれママ at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

お稚児行列

SH380377.jpgSH380381.jpgSH3803860001.jpg

今日は、4女が小学一年生になったと言うことで…
「お稚児行列に出ませんか?」
とお誘いを受けて、朝7時に家を出て行ったのですが…


何と、新一年生本人の4女が(-.-;)
「やだ!やりたくない!」
と拒否(>_<)

急きょ、本来なら一年生しか出来ない、お稚児さんを、こっそりお姉ちゃん二人がやっちゃうことに(^w^)

お姉ちゃん、4年生と3年生なんですけど…
他のホントのピカピカの一年生ちゃん達に、しっかり馴染んじゃってる二人でした…
違和感全くなし(≧∇≦)

予定外に、可愛い格好が出来ちゃったお姉ちゃん達は、結構満足顔でしたよ( ̄∀ ̄)

後で、一年生だけがもらえるプレゼントだけは、しっかり貰った4女なのでした(^。^;)
posted by みれママ at 10:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

ひな祭り

SH3803430001.jpgSH380344.jpg

今日は、3月3日♪
ひな祭りですね〜(*^o^*)

うちは、4姉妹なので、三段飾りに、吊し雛に、タペストリーなど、色々なお雛様があります(^w^)

飾りつけたのは、昨日ですが…

この辺りの地域では、旧暦で祝う習慣があるので…
4月3日に、ひな祭りをする家庭が多いんですよ(・o・)ノ

ただ、保育園なんかの行事は、ちゃんと3月3日なんで…
どっちに合わせるか、迷うんですよね〜

で…
毎年、お雛様を出すのが、一般的より遅くなっちゃうけど…
3日には、出してたいなぁ…
ってなるんですよねf^_^;

みんな立ってる方の写真…
真ん中の二人(次女と4女)が、双子のように、背が同じ位に見えるのは、気のせいかしら(^。^;)
posted by みれママ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

イルミネーション

昨日、初めて御殿場高原時之栖でやっている、イルミネーションを見に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

早く着いたので、まだイルミネーションがはじまるまでは・・・
image/2011-02-28T12:28:35-1.jpg
こ〜んな大きなベルと記念写真を撮ったりわーい(嬉しい顔)
image/2011-02-28T12:28:35-2.jpg
星の王子様の近くの、ふわふわで飛び跳ねて遊びましたグッド(上向き矢印)

だんだん暗くなって来て、ついにイルミネーションが光出しましたよぴかぴか(新しい)
image/2011-02-28T12:28:35-3.jpg
虹色の光のトンネルexclamation
image/2011-02-28T12:28:35-4.jpg
トンネルの中に置いてある汽車の形の乗り物で記念撮影るんるん

せっかくなので、有料会場(大人1,000円、子供200円)にも行ってみました目
image/2011-02-28T12:28:35-5.jpg
噴水の水のスクリーンにレーザーの光の形が映し出されたり・・・
色んな映像も映りましたよexclamation
さらに、辺りが暗くなってくると、とても綺麗でしたるんるん
image/2011-02-28T12:29:57-1.jpg
image/2011-02-28T12:29:57-2.jpg
音楽に合わせて、色んな色や、形に変る噴水の水exclamation×2
と〜ってもよかったですわーい(嬉しい顔)
昼間見た、星の王子様は・・・
image/2011-02-28T12:29:57-3.jpg
こんなに輝いてました〜黒ハート
image/2011-02-28T12:29:57-4.jpg
毎年飾りつけが変るイルミネーション・・・
今年は3月6日までだそうですよ〜exclamation
また行ってみたいねるんるん
posted by みれママ at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

B-P祭

SH380309.jpgSH380305.jpg

日曜日、ボーイスカウトの創設者、ベーデン・パウエルの誕生日を祝うイベントに行って来ました♪

各隊が、色々な国のブースを作ってあって、色んな遊び体験をしましたよ(^o^)/

『アメリカ』の弓引きや、『ケニア』の吹き矢とか、楽しかったね(^w^)
他にも、『ベルギー』では、チョコレートをもらったり…
国はどこだっけ(^。^;)
輪投げの景品に、うまい棒や飴があったりo(^-^)o

ちょっと寒かったけど、楽しかったね〜


次回のボーイスカウトの行事は、バス遠足!
またまた楽しみだね(^O^)
posted by みれママ at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

遠足

SH380296.jpgSH380284.jpgSH380290.jpg

昨日は、学童のバス遠足でした♪
私は、保護者会の役員としてついて行くことに(・o・)ノ

午前中は、『るくる』と言う科学体験館で遊びました(o^∀^o)

静岡まで行く道中、初めてでっかいガンダムをバスの中から見たよ(^o^)/

午後は、楽しみにしていた、『日本平動物園』o(^-^)o

猛獣館が出来てから、初めて行くので、とってもワクワク♪

白熊のロッシー君か、エンドレスで水の中にバサーンと、ばくてんをし続けているのが、最高に良かっです(≧∇≦)

黒豹が普通の豹と一緒にジャレていて、ちょっと眠そうな、豹の頭をカプッと噛んで、持ち上げて起こしている姿にウケました(^w^)

他にも、ふれあい館で可愛くてフワフワのうさぎちゃんを抱っこしたり、ヒヨコを抱っこしたり、蛇を触ったり\(☆o☆)/
とても楽しかったです(^o^)/

時間が短くて、遊び足りなかったかな〜

また、行きたいね!
posted by みれママ at 10:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分

SH380264.jpgSH380267.jpgSH380263.jpgSH380268.jpgSH3802690001.jpg
今日は、節分なので『海鮮恵方巻』ってのを買って来ましたよ♪

みんな無言で、南々東を向いて、まるかぶり〜(^O^)

海鮮恵方巻なので、途中で醤油やわさびをつけ足しながら食べたいところでしたが…
ちゃんと願い事が叶うように丸ごと1本、一気に食べられるように…
アメリカンドックにマスタードを塗るがごとくに恵方巻に、わさびを塗って(-o-;)
準備万端で食べました(爆)

ちょうどパパが会社から帰って来たので…
4女が保育園で作って来た、鬼のお面をパパに被ってもらって、豆投げまくり〜!(笑)

拾って食べられるように、今年は初めて、殻つき落花生を使ってみました(^w^)
鬼(パパ)は痛そうでしたよ〜
posted by みれママ at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

もちつき

SH380219.jpgSH380222.jpgSH380223.jpg

今日は、毎年12月30日恒例の、実家での『おもちつき』でした(・o・)ノ

早速、ついたばかりのおもちも食べて、美味しかったね(o^〜^o)

私は、この年末に来て風邪ひいちゃって(>_<)
喘息の発作も出ちゃうし大変…
明日で、今年も終っちゃう!
年内に治るかなぁ〜(・_・;)
posted by みれママ at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス

SH3802160001.jpg

今年のクリスマス♪
うちの4姉妹の所にも、ちゃんとサンタさんが来てくれましたよ〜(≧∇≦)

長女には、たまごっちID
次女には、DSソフトの星のカービー
3女には、花柄のワンピースとGジャン
4女には、シェリーメイのぬいぐるみ
が届きました(*^o^*)
よかったね〜♪
posted by みれママ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

スイカ収穫〜(^o^)/

SH3802010001.jpgSH380203.jpgSH380206.jpgSH380207.jpg

今日は、子供達と手作りおもちゃ教室へ行って来ました♪

バルーンアートで、可愛い花束などを作って、持って帰って来たので…
庭で写真を撮ることに(o^∀^o)

そこで…
あの、庭の片隅に生えて来て育っていたスイカのことを思い出しました!

この12月になって、やっと収穫です(^w^)

包丁で、半分に切ってみたら…
ありゃ〜これは食べられないかな〜(>_<)
と思ったのですが…

意外にも、子供達
「スイカの味がする〜♪」
と結構好評\(☆o☆)/

私も、ちょっと食べてみたら…
なるほど、うっすら甘くて…確かにスイカでした(^O^)

ほんと、植物の生命力ってすごいなぁ〜
posted by みれママ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

猪鍋

8月31日・・・実家で知り合いの猟師さんから、猪の太ももを1本もらって来たから・・・
欲しかったらあげるよ〜
と言われ・・・500グラムの猪の肉をもらって来ました目

一応その日は、材料もないことだし・・・連日の猛暑で暑いし・・・
冷凍保存・・・
でも、翌日9月1日exclamation
すぐに、ごぼうなどの材料を買って来て・・・
猪と言えば、やっぱり猪鍋るんるん
作ったよ〜手(チョキ)

ネットでの情報によると・・・
猪の肉って、いっぱい煮込みすぎても、堅くならないらしいよぴかぴか(新しい)
image/2010-09-10T10:08:42-1.jpg

本とに本とexclamation×2
お肉が、例えるなら豚のヒレ肉みたいに柔らかくて、とっても美味しかったですよ黒ハート
posted by みれママ at 01:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防災訓練

町内の防災訓練が、8月29日(日)に行われましたよexclamation
町内を子供達みんなで歩いて廻って、地震の時、どんな所が危ないのかなexclamation&question
って言う、危ないとこ探しをしたり・・・

消火器訓練なんかも、子供達にやらせてもらえましたよ目
image/2010-09-10T10:09:37-1.jpg
写真は、前日のポケモンのイベントでもらったミジュマルのサンバイザーを被ってる4女が消火器で火を消してるとこわーい(嬉しい顔)

その後は、炊き出しのおにぎりを握ってたべたり・・・
アルファ米をお湯で戻したご飯をたべたりしたよるんるん
赤飯と、わかめご飯のアルファ米の2種類があったんだけど・・・
子供達には、わかめご飯の方が人気でした手(チョキ)
posted by みれママ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン

小学校の夏休みは、8月26日で終わり・・・
なんとか前日ギリギリまでかかったけど^^;
宿題も全部終わって!27日から学校がはじまりました〜るんるん

そこで、夏休み前からず〜〜〜と「観に行きたい!」
と言われ続けていた、ポケモンの映画を28日(土)に観に行って来ましたよわーい(嬉しい顔)

image/2010-09-10T10:07:45-4.jpg
『幻影の覇者ゾロアーク』のゾロアとゾロアークの空気で膨らんでるやつと記念撮影手(チョキ)

映画を楽しんだ後は、ちょうどポケモンのイベントもやってたので参加目
image/2010-09-11T00:50:02-1.jpg
みんなミジュマルとかツタージャとかのポケモンのサンバイザーをもらいましたわーい(嬉しい顔)
これ、後に強風で飛ばされて、次女のは行方不明になります^^;

なんかスタンプラリーみたいな感じで、色んな場所に設置されてるクイズを見つけて廻ったよ〜
それで、最後にポケモンサーチャーBWの整理券をもらったんだったかな??
記憶が〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
整理券の時間が来るまでは・・・
image/2010-09-10T10:07:45-5.jpg
ポケモンの進化系を当てるゲームをやってカードをもらったり・・・
image/2010-09-11T00:50:02-2.jpg
初めて、カードゲームのやり方を教えてもらいながらカードゲームをやってみたりしたよ目

そうそうexclamation×2
この猛暑の中、中身の人大変そうだな〜と思うピカチュウとも記念撮影したんだった黒ハート
image/2010-09-10T10:07:45-2.jpg

そして、いよいよもうすぐ発売のポケモンのDSのゲーム、ブラックとホワイトの体験版で遊べると言う・・・
ポケモンサーチャーBWって言う、とってもカッコいいバスに乗っての体験わーい(嬉しい顔)
image/2010-09-10T10:07:45-3.jpg
正直、私は全然興味なかったので、バスの外で15分間の体験を終えて子供達が出て来るの待ってましたたらーっ(汗)
本当は、もっとちゃんとカッコいいバスと記念撮影したかったんだけど、私の携帯カメラの充電切れバッド(下向き矢印)
一応パパの携帯で撮っておきました手(チョキ)

ところで・・・もうすぐ発売ですけど、買うんでしょうかねぇゲーム・・・exclamation&question
とくに欲しいとは言われてないからいいのかな〜
posted by みれママ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

おみやげ

8月16日(月)、朝8時出発のJALに、キッズサポートを使って長女、次女を送り出しました・・・
そして、1週間後・・・
8月22日(日)お昼12時の便に、乗せてもらって帰って来ました飛行機
その日は、私と3女4女は、児童クラブの行事の夕涼み会があって、お迎えには行けなかったんだけどね・・・
パパが無事に羽田でお迎えるんるん
帰りに、横浜の親戚の家に遊びに行ってから帰って来たのは、ちょうど私達が夕涼み会が終わって帰って来るのと同じ頃になりましたわーい(嬉しい顔)
image/2010-09-10T10:04:24-1.jpg
大好きなじゃがポックルや、白い恋人、花畑牧場の生キャラメルなどexclamation×2
おみやげいっぱい買って来た〜グッド(上向き矢印)
自分用のキーホルダーを2個づつ買っちゃったりしてました目
北海道のおじいさんに買ってもらった、雪の結晶の形のネックレスは4姉妹におそろいでいただきましたぴかぴか(新しい)

家に帰って10分位した時・・・
電話exclamation
北海道の義父さんからでしたあせあせ(飛び散る汗)
「全然、連絡が来ないけど、無事に着いたのか!?」
って怒って電話して来て・・・
10分位前に、帰って来たばかりなことを伝えたけど・・・
何か・・・色々文句言われちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

お母さんのことを呼び捨てに名前で呼んでることや・・・
お姉ちゃんのことも、名前で呼んでること・・・
などをしつけが全然出来てないexclamation
と言われあせあせ(飛び散る汗)
布団のあげおろしを出来るように教育しといたからexclamation
と言われ・・・
DSは毎日やらせるなexclamation×2バカになるexclamation×2
と怒られ・・・
言葉遣いが悪いexclamation
とまで言われたので、例えばどんな風に悪かったのか聞いてみたら・・・
「じじい、ばばあなんて言うから、ちゃんとじいちゃん、ばあちゃん、って言うように教育しなおしておいたからexclamation
と言われてびっくりexclamation&question
「そんなこと言うわけないじゃないですかexclamation×2
じじい、ばばあではなくて、北海道では違うのかもしれませんが、じいじ、ばあば、と言って・・・
こっちの方では、おじいちゃん、おばあちゃんって言う意味ですよ〜exclamation
とかなり言われっぱなしだったけど、これだけは言い返しましたわ〜〜ちっ(怒った顔)
だけど、結局北海道流に教育しといたからexclamation
って言われただけですけどねバッド(下向き矢印)
あと・・・言われてえ〜〜〜????
って思ったこと・・・
「北海道のおじいちゃんおばあちゃんが喜ぶだろうと思って、よこしてくれたんだろうけど・・・
とにかく凄く大変だったわexclamation
ってがく〜(落胆した顔)
出発した日の記事にも書いた通り・・・
子供達だけをよこせexclamationって何度も言い続けて来たのそちらですけど〜〜〜バッド(下向き矢印)
って思っちゃいましたパンチ

でもね・・・
最初、楽しかった〜るんるん
って言って帰って来た子供達も・・・
テレビを見ながら寝転がったら、
「お前達のお父さんは、親の前で寝転がったりしなかった!」
と怒られたり・・・
釣り好きな義父さんが、大きな魚を釣って来たことを・・・
同じ話を何度も何度繰り返して嫌だったことや・・・
他にも何か嫌なことがいっぱいあったみたいであせあせ(飛び散る汗)

義父さんの電話では、
「子供達が喜ぶことは色々やったつもりだ!帰りにまた来たいと言ってくれた!」
と言ってたけど・・・
子供達に、
「また行く時に、またしつけが出来てない!って言われないようにちゃんとやって!」
って言ったら・・・
2人口をそろえて・・・
「もう、絶対に行かない!!」
って言ったんだよね!?
「えっ!?だって、また来たいって言ったんでしょ?」
と聞いたら・・・
お世辞だよぉ
だって!!
びっくりしました・・・

おじいさんは、行く前からの約束だった水族館に連れて行ってくれたり、近くの昭和新山の熊牧場へ連れて行ってくれたり、孫のために初めてマクドナルドへ入ったり、がんばってくれたんだけど、子供達にしてみたら大きな声でハッピーセットを4つも頼んでおきながら他のも注文しようとしたり・・・注文の仕方が恥ずかしかったって^^;
2日間は、家で宿題をやらされたそうですww
これは、北海道へ行く前に宿題を終わらせてなかった君達が悪い^m^
びっくりしたことに、北海道のおばあちゃんはDSiLLを持ってて、スーパーマリオをやってたそうです!

パパの弟さんが、空港の送り迎え両方やってくれて、休みをとってサンパレスって言う、洞爺湖のとこにあるプールに連れて行ってくれたりしたのが、おじちゃんはとっても優しくて、とっても楽しかったんだってわーい(嬉しい顔)

なにはともあれ、いい経験が出来た夏休みだったと思います手(チョキ)
posted by みれママ at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富士山こどもの国

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)
しばらくブログを書くのサボってたら・・・
ネタがいっぱいたまってしまってますたらーっ(汗)

長女、次女が北海道に行っちゃっている間・・・
3女、4女と私の3人で、富士山こどもの国へ遊びに行くことにしましたよ〜るんるん
確か?8月21日(土)のことだったと思いますあせあせ(飛び散る汗)
何も知らないで遊びに行ったんだけど・・・
何と!その日は、『県民の日』とか言うやつで、入園無料でした〜〜〜グッド(上向き矢印)

目的は、水の国での水遊びexclamation
image/2010-09-10T10:04:24-2.jpg
image/2010-09-10T10:04:24-3.jpg
噴水みたいに水が噴出してるところや、滑り台(ウォータースライダー?)で遊びましたよわーい(嬉しい顔)
ところが、遊びだしてたった1時間程度で、寒いとか言い出して・・・
すぐに水遊びは終了バッド(下向き矢印)
富士山だからね〜ちょっと涼しかったのかもあせあせ(飛び散る汗)
image/2010-09-10T10:04:24-4.jpg
そこで買ったポップコーンが美味しかった黒ハート

その後は、くもの巣ネットで遊んだり・・・
image/2010-09-10T10:04:24-5.jpg
アスレチックをやったり・・・
image/2010-09-10T10:05:57-1.jpg
ロバを見たり・・・
image/2010-09-10T10:05:57-2.jpg
アルパカの赤ちゃんがおっぱい飲んでるの見たり・・・
image/2010-09-10T10:05:57-3.jpg
モルモットを抱っこしたり・・・
image/2010-09-10T10:05:57-4.jpg
うさぎをなでたり・・・
image/2010-09-10T10:05:57-5.jpg
馬に乗ったり・・・
image/2010-09-10T10:07:45-1.jpg
馬にエサをあげたり・・・

スタンプラリーをしながら、結局こどもの国をほぼ全部歩いて廻ってしまいましたふらふら
他にも、アイスを買って食べたり・・・
こどもの国へ行くといつも買っちゃうあれわーい(嬉しい顔)
「15くま下さい」
って言って買う、くまさんの形をしたカステラを食べましたよるんるん
これが、美味しいんだよね〜〜ハートたち(複数ハート)

お姉ちゃんがいない間に、夏休みを楽しんだ2人でした〜わーい(嬉しい顔)
posted by みれママ at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

北海道へ

今朝、長女と次女は2人だけで北海道へ旅立ちました!

前々から今年の夏は、子供達だけで北海道によこすように!って北海道のじいじから言われててね目

今日から1週間の予定で行くことになりましたわーい(嬉しい顔)

テレビのニュースで、
「帰省ラッシュの上りのピークは15日、16日でしょう・・・」
なんて言ってたので、羽田朝8時の便に乗るのに、何時に家を出たらいいのか?が数日前からの悩みでした・・・

そこで・・・今朝は朝3時に起きて出発することに決定!
長女は、夜中ワクワクしすぎなのか?
1時半に起きて・・・
「今日、早く起きるんだよね!」
まだ寝てなさぁ〜〜〜い
2時に起きて・・・
まだ早い〜〜〜〜
3時に目覚ましかけて・・・
「時間だ!!」
と次女も速攻起こすダッシュ(走り出すさま)
とってもテンション高く、出発しましたよグッド(上向き矢印)

おかげで!?まったく渋滞にあうこともなく・・・
羽田に着いたのは朝の5時!!
余裕過ぎでしたが^^;まぁ、飛行機に乗り遅れるよりよかったよねるんるん

JALのキッズサポートをお願いしていたので、何の心配もなくぴかぴか(新しい)
北海道の空港にお出迎えに来ていた、パパの弟さんに会うことが出来たようです手(チョキ)

今日は、北海道ではお買い物に行ったり、海で貝殻拾いをしたり、夜は回転寿司屋さんへ食べに行ったそうですよ〜ハートたち(複数ハート)

明日からの予定はどんななのかな?
「宿題も持って行かせてますから!」
って北海道のじいじにちゃんと言っといたからね〜〜わーい(嬉しい顔)

それから・・・
今朝から2泊3日で、4女も保育園の体験合宿に出発していますかわいい
なので、今日明日は、一人っ子な3女わーい(嬉しい顔)
私が仕事の間、ばあばに服を買ってもらったりして、一人っ子を楽しんだようですよ〜るんるん
posted by みれママ at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

花火

100808_2058~01.jpg

記事にし忘れてたことを…
毎年、お盆やお正月に遊びに来てくれる親戚家族♪
今年は、手持ち花火をいっぱいお土産に、8日〜10日まで、遊びに来てくれました(^o^)/
うちの4姉妹達の、小学4年、3年、2年と保育園年中さんに、親戚の小学1年生の女の子が加わって、年子5姉妹と弟君です(^w^)
花火いっぱいやれて楽しかったね〜(^o^)/
プールも行ったしね(^_^)v
posted by みれママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプ

SH380082.jpgSH3800810001.jpgSH380083.jpgSH380096.jpg
2泊3日の、ボーイスカウトのキャンプ!
昨日、みんな元気に出発!
お見送りだけの、4女も服装バッチリで、お姉ちゃん3人をお見送りして来ました(^w^)

二日前まで、38度の熱があった次女のことが、かなり心配だったのですが…
連絡のないのが、元気な証拠!と安心していた…夜9時

隊長からの電話です(°□°;)
やっぱり次女がダメだったか…
と、電話に出ると?

まさかの、3女が吐いたので、お迎えに来れますか?って言う話でした(゜∀゜;ノ)ノ

もうパパも呑んじゃってたし…
どうしようかな〜?
って思ったら、隊長が家まで送ってくれることにm(_ _)m

待つこと40分…送ってもらって帰って来た3女は、グッスリ眠ってました(-.-)zzZ

そのまま朝…
起きた3女は、何事もなかったかのように元気!
昨晩は、なんだったのかな?
話を聞くと、気持ち悪くて吐いたと言うより、急に喉がイガイガして吐いちゃったみたい(・o・)ノ

みなさんには、ご心配ご迷惑おかけして、申し訳なかったです(>_<)

そんな訳で、大丈夫だったので…
今日はまた、夜のキャンプファイヤーの予定が、雨でキャンドルサービスに変更になったところに、参加しに40分かけて行って来ました〜

キャンプ場までの道中が、霧がめちゃめちゃ濃くて、まるで真っ白な雲の中を走ってるみたいで、運転は大変だったけど…
子供は、なんか白くて綺麗だったとか言ってました(^_^;)

キャンドルサービスでは、子供達が練習して来た、歌や劇の発表がありました♪
とても楽しかったですよO(≧∇≦)o
心配だった次女も、とても元気にみんなと楽しそうにしていて安心しました!
小さい子組は、一泊のキャンプを終えて…帰路に…
やっぱり帰りも霧だったよ〜(T_T)

明日は、また片道40分かけて長女と次女のお迎えだ〜
posted by みれママ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

