みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2010年08月07日

プール

100807_1301~01.jpg100807_1558~01.jpg

今日は、小学生3人は、子供会のキャンプに参加して、居ません!

その間に、パパと4女と3人で、富士マリンプールに行って来ました♪

いっぱい遊んで楽しかったねO(≧∇≦)o

また今度は、みんなで行きましょう(^o^)/
posted by みれママ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

おみこし

7月31日(土)は、子供達が頑張って作った、おみこしの練り歩きがありましたよ♪

うちの町内では・・・
今年は、寅年でサッカーのワールドカップもある!
と言うことで、子供達がみんなで考えて・・・
しまじろうと、サッカーの公式ボールを合体させた物を作ろう!
と、作ったおみこしだよわーい(嬉しい顔)
祭り3.JPG
なかなか可愛らしく、しまじろうも作れてますね黒ハート
写真、そっくりだけど、↑が次女で、↓が長女ハートたち(複数ハート)
祭り2.JPG
他の町内の子供達も、色々工夫したおみこしを作ってました目
祭り1.JPG
↑4女
もうすぐ、七五三の前撮りキャンペーンで、安く写真を撮れるうちに!
と七五三の写真を撮る予約日が近い4女・・・
前歯抜けちゃってますあせあせ(飛び散る汗)
おみこしの下に入ってるのは、3女だよわーい(嬉しい顔)
posted by みれママ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

陶芸

100730_1041~01.jpg

先月6月13日に、クラフトパークで、子供達が陶芸体験をした時の作品が、やっと届きました!

「1ヶ月位かかります」
と言われてて、もうだいぶ経つので、問い合わせたほうがいいのかなぁ?
と思ってたとこでした…

まぁ、ちゃんとお皿になってるけど…
釉薬のかけかたが雑じゃないですか〜?

お皿全体が綺麗な青になる予定だったのに…
まだらに青で…なんか変〜〜|( ̄3 ̄)|

艶がない部分もあるし、焼き方が足りないのかな??

追記
お皿の裏に彫ってくれてあった名前が…間違って書いてあったよ〜(`ε´)
posted by みれママ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

100725_1548~01.jpg100725_1609~02.jpg100725_1659~01.jpg100725_1851~01.jpg100725_1856~01.jpg

先日の日曜日、午前中は、ボーイスカウトの集会。

午後は、お祭り♪

4女が鼓笛隊でパレードに参加したよ(^o^)/

パレードの後は、タコ焼き、かき氷、綿菓子(≧∇≦)
祭を満喫♪

ところが…
4女が、どうしてもピンクのイルカが欲しいと言って、歩かなくなった…
仕方なく、鼓笛のご褒美ってことで、イルカの風船買いました…
1500円もするんだよ〜(T_T)
posted by みれママ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日

100728_1837~01.jpg

今日は、私の誕生日です(・o・)ノ

次女は、折り紙のイルカを貼付けた、「おたんじょうびおめでとう」と書いた紙をプレゼントしてくれました♪

4女も、いつものお絵かきと同じだけど(^w^)ドレスを着た女の子の絵をプレゼントしてくれました♪

3女は、夕飯のご飯を、みんなの分よそってくれました♪

長女も、「今日の夕飯作ろうか?」と言ってくれたんだけど…
お迎えに行く前に作っちゃってあったんだよね〜
なので、夕飯の後片付けを手伝ってもらうことにしよう!(b^ー°)

あと〜みんなでマッサージもしておくれ〜〜〜(*^o^*)
posted by みれママ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

せみ

100722_1757~02.jpg

今日、学童にお迎えに行くと!?

何やら、子供達が地面を見て興奮してる(・o・)

見ると…

せみです!
抜け殻じゃないよ!(b^ー°)

ちょうど、地面から出て来たとこみたい♪

やたらに触って死んじゃうと可哀相なので…
みんな、そのまま、その場を離れました…

明日の朝には、きっと近くに、抜け殻があることでしょうねo(^-^)o
posted by みれママ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

100717_2026~01.jpg100717_2033~01.jpg100720_1821~01.jpg100719_1756~01.jpg
先日、今年初めての花火やりました〜♪

スイカソーダを飲んだよ!

実家から、畑からとって来たばかりのトウモロコシを10本もらいました♪
茹でて、冷凍にしてとっておこうか?
と思ってたら…
子供達、一気に全部食べちゃったよ\(☆o☆)/

今年は、みんな水着も新しいのを買ったし、プールも行かなきゃね〜(^o^)/
posted by みれママ at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

トマトがり

日曜日♪
ボーイスカウト(ビーバー隊)の活動で・・・
トマトがりに行って来ましたよ♪

本当は、富士山こどもの国で遊ぶ予定だったんだけど、天気があまりよくないかな?
ってことで、急遽トマトがりになったんだけどね・・・

めちゃめちゃいいお天気になっちゃって晴れ
暑い暑いたらーっ(汗)

場所は、家から1時間の三保の松原のすぐ近くのトマト農園♪
なんと!とり放題の無料開放!
その場で食べてもいいんだけど・・・
トマトハウスの中は何しろ暑い〜あせあせ(飛び散る汗)
トマトが茹でトマトみたいに温かいんだよバッド(下向き矢印)
image/2010-07-06T13:14:581
image/2010-07-06T13:14:582
image/2010-07-06T13:14:583
このオレンジ色のトマトは、エスパルスにちなんだ名前が付いてるらしいよ目

砂場遊び用のバケツいっぱいに、3女も4女も赤いトマトをいっぱいとりましたわーい(嬉しい顔)
image/2010-07-06T13:14:584

家に帰って、冷やしてからおいしくいただきましたよ〜黒ハート
冷凍にするとシャーベットになって、ちょっとしたおやつになっていいよ〜手(チョキ)
posted by みれママ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浜名湖パルパル

先日の土曜日・・・
ちょっと雨が降ったりする中・・・
子ども会のバス遠足へ行って来ましたよ♪
image/2010-07-06T13:16:521
場所は、家から約2時間半かけて『浜名湖パルパル』わーい(嬉しい顔)

雨のせいか、とっても空いてて・・・
乗り物乗り放題!
ジェットコースターなどの乗り物に乗って、戻って来てから・・・
降りないでそのまま、
「もう1回!」
って言うと、そのまま乗れちゃうんだよ〜グッド(上向き矢印)

image/2010-07-06T13:16:522
image/2010-07-06T13:16:523
観覧車るんるん

image/2010-07-06T13:16:524
2階建てのメリーゴーランドにも乗ったんだけどね、馬のしっぽが!
リアルに毛で出来てて、びっくりしたよ〜がく〜(落胆した顔)

雨は、降ったりやんだりで、そんなにひどくはなくてよかったでするんるん
昨年は、富士急ハイランドに行ったんだけど・・・
うちの子供達は、背も低いし、パルパルの方が身長制限で乗れないってのも、ほとんどなくて楽しめたな〜手(チョキ)
posted by みれママ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ガラス細工

100623_1101~01.jpg
先日の旅行で、富士クラフトパークへ行った時に作った、ガラスの作品が届きましたよ(^o^)/

長女みれあが、吹きガラスで作った、コップ♪
次女(右)、ばあば(左)が作ったネックレス♪
とってもいい感じに出来てますよ〜(≧∇≦)
posted by みれママ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

旅行B

下部温泉の宿に泊まり・・・2日目
6月13日(日)は、下部から20分位で行ける・・・
富士クラフトパークへ行きましたよるんるん

長女みれあは、吹きガラス体験に挑戦(3000円)exclamation×2
image/2010-06-20T13:48:023
熱〜いガラスに、濡れ新聞を持った手を添えてコロコロ

image/2010-06-20T13:48:024
大きいピンセットみたいなので挟んで、首を作ります

image/2010-06-20T13:48:025
濡れてる木の板で、コップの底になる部分を平らにします

image/2010-06-20T13:52:171
大人は座ったまま腕を伸ばして出来る作業なんだけど・・・
子供なので、外側にまわって・・・
さっきの大きいピンセットみたいなのを使って、今度はコップの口を広げてます

image/2010-06-20T13:52:172
はいるんるん完成〜ぴかぴか(新しい)
上手にコップが作れたようですよ〜手(チョキ)
1週間位で家に届く予定なので・・・
今日辺り送られてくるのかなexclamation&question

他にも
image/2010-06-20T13:52:173
陶芸のお皿に絵を描いたり(1000円)・・・

image/2010-06-20T13:52:174
お皿を作ったり(1500円)・・・
こちらは、完成して送ってもらって、届くまでに1ヶ月位かかるそうですわーい(嬉しい顔)

写真を撮り忘れたけど、すき和紙作り(5枚で500円)をしてハガキを作ったりもしました黒ハート

クラフトパークはとっても広い公園なので・・・
こんな迷路をやったり・・・
image/2010-06-20T13:52:175

image/2010-06-20T13:53:071
色々遊べたよ〜わーい(嬉しい顔)

この1日では廻りきれなかった・・・
切絵美術館や、要予約のカヌー乗り場なんかもありました目

12日、13日と家族旅行をして・・・
一番楽しかったのが、クラフトパークだったそうですよ〜ぴかぴか(新しい)
ホタルも本とに綺麗でよかったし、天気もよくていい思い出がいっぱい出来ましたハートたち(複数ハート)
posted by みれママ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行A

6月12日(土)
昇仙峡を出発して1時間40分位かなexclamation&question
目的地、下部温泉に着きました手(チョキ)
image/2010-06-20T13:37:061
宿の部屋からの景色は、川ですね〜るんるん

さっそく温泉いい気分(温泉)
image/2010-06-20T13:37:062
みんな浴衣に着替えたよわーい(嬉しい顔)

image/2010-06-20T13:37:063

image/2010-06-20T13:37:064
夕飯は、大人は鱒の塩焼き、子供はチキンかつでした目

かな〜〜〜り古い宿で・・・
トイレは
image/2010-06-20T13:48:022
上に水のタンクがあって、上から吊る下がっている鎖をひっぱるようになってましたがく〜(落胆した顔)
隅の窓のとこには、鳥の巣があったぞ〜exclamation
image/2010-06-20T13:48:021

夜8時
宿のマイクロバスに乗せてもらって、ホタルのいる川へバス
image/2010-06-20T13:37:065
携帯カメラでは上手に撮影出来なかったけど・・・
いっぱいホタルが飛んでいて感動でしたよぴかぴか(新しい)
ホタルの居る川沿いに歩道があって歩いて見て行けるんだけど・・・
自分の肩や、頭にホタルがとまったり・・・
子供達は、手に捕って、両手の中にそっと入れて歩いたりハートたち(複数ハート)
とってもよかったでするんるん

夜は・・・
シックハウス症候群?で、私は、久しぶりに喘息の発作が出たり・・・
子供達も咳が出てなかなか寝付けない子が居たり・・・
ちょっと大変だったのが残念でしたバッド(下向き矢印)
posted by みれママ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旅行@

先週6月12日(土)、13日(日)で、じいじ、ばあばと一緒に家族旅行に行って来ました〜るんるん

目的は、下部温泉の夜!ホタルを見に行くことひらめき

その前に、寄り道わーい(嬉しい顔)
昇仙峡へ行きましたよ車(RV)
昇仙峡一番上にある、影絵美術館を子供達に見せてあげたかったんだ黒ハート
藤城清治さんの影絵がとってもメルヘンで可愛いのかわいい

そこからは、ひたすら歩いて下ります目
まず、見えて来るのが、仙娥滝exclamation
image/2010-06-20T13:24:181

それから、何故か溝に1円玉がいっぱい挟んであるとこわーい(嬉しい顔)
image/2010-06-20T13:24:182
image/2010-06-20T13:24:183
こんなに岩が飛び出してる下をくぐりますグッド(上向き矢印)
image/2010-06-20T13:24:184
ここもトンネルみたいだけど、やっぱり下の岩と接してるわけではなくすごいなぁがく〜(落胆した顔)

途中のお食事処でお昼手(チョキ)
image/2010-06-20T13:24:185
ざるそば
image/2010-06-20T13:28:021
とろろそば
image/2010-06-20T13:28:022
山梨と言えば、やっぱり・・・ほうとうexclamation

家を出る時は、雨を心配してたくらいなのに、晴天晴れ
image/2010-06-20T13:28:023
いい景色ですぴかぴか(新しい)

image/2010-06-20T13:28:024
松茸石

image/2010-06-20T13:28:025
大仏岩

image/2010-06-20T13:32:541
ラクダ石

image/2010-06-20T13:32:542
猿岩

image/2010-06-20T13:32:543
トーフ岩

image/2010-06-20T13:32:544
オットセー石

image/2010-06-20T13:32:545
亀石

などなど、面白い岩を見ながら下りました・・・
本当は、計画ではトテ馬車に乗ろうと思ってたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)
今は、2台の馬車しか動いてなくて・・・
タイミングよく出会えなくて・・・全部歩いちゃったふらふら

この予定外の歩き・・・翌日からの筋肉痛になるのでした〜〜バッド(下向き矢印)

posted by みれママ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ミニキャンプ

100606_1114~0100010001.jpg100606_1113~010001.jpg100606_1212~010001.jpg
金曜日は、4女が保育園のお泊り保育でしたが…
昨日は、長女・次女が、ボーイスカウトのミニキャンプでお泊りでした〜(`∇´ゞ

3女・4女も、お泊りはなかったけど、今日の午前中だけの活動でした♪
木の枝や葉っぱなど、自然の物を拾って、フォトフレームを作りましたよ(^o^)/

お姉ちゃん達は、夕飯のカレーライスや、朝食のみそ汁など、みんなで作ったようです(^_^)v

失敗して焦げちゃった、飯盒を持って帰って来た〜(-o-;)
これは、誰が洗うんだい!?

夏には、二泊のキャンプもあるね〜♪
posted by みれママ at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

歯医者

100517_1826~01.jpg100517_1812~01.jpg

小学校の歯科検診で…
虫歯があるって言われた、長女と3女(¬з¬)

今日、歯医者さんに行って来ました(`∇´ゞ

長女は、ちょっと削って、詰めただけで終了になったんだけどね…
4姉妹達初の、永久歯の虫歯でした(T_T)

3女は、一本はちょっと削って詰めただけでしたが…
もう一本は、来週削って型をとって…
インレーが入る予定(>_<)
後2回は、通わなくちゃ〜
posted by みれママ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

親子遠足

100515_1303~01.jpg100515_1353~01.jpg100515_1515~02.jpg100515_1523~02.jpg100515_1525~01.jpg

昨日は、保育園の親子遠足に小学生も参加OKなので…
私と、4姉妹の5人で、「富士山こどもの国」へ行って来ましたよ♪

天気予報は晴れだったのですが…
すっごい寒かった〜{{(>_<;)}}

それでも、色々遊んで楽しかったね(^O^)
posted by みれママ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

映画

100502_1153~01.jpg100502_1200~01.jpg100502_1248~03.jpg100502_1310~01.jpg100502_1327~01.jpg
今日は、エスパルスプラザまで、映画を見に行って来ました(^o^)/
パパと三女、四女は、クレヨンしんちゃんの映画♪
私と長女、次女は、ドラえもんの映画を見ましたよ(^w^)

映画の後は、海岸で貝殻拾いしたり〜
抹茶ソフトクリーム食べたり〜
ボールの中に入って、プールの水へチャポ〜ン!!
めっちゃ楽しそうだったよ〜(≧∇≦)

今日も、お金が…(;∇;)/~~
posted by みれママ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

バルーンアート

100501_1629~01.jpg100501_1631~01.jpg100501_1632~01.jpg100501_1635~01.jpg
今日、ココスからの帰り道…
何かイベントやってそうなとこを発見!
ちょっと行ってみました♪
お姉さんが、バルーンアートを注文通り作って、プレゼントしてくれたよ(≧∇≦)

長女は、青いうさぎ
次女は、白い白鳥
三女は、茶色のくまさん
四女は、紫のくまさん
を作ってもらいました〜(^o^)/

スーパーボールすくいもやりました♪
無料で楽しめてよかった(^w^)
posted by みれママ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またボーリング

100501_1322~01.jpg100501_1323~01.jpg100501_1325~01.jpg100501_1326~02.jpg
今日もまた、ボーリングをやりたい!!
と言う子供達のリクエストで、ラウンドワンに行って来たよ〜♪
posted by みれママ at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

美容院

100417_1513~02.jpg100417_1513~01.jpg

昨日は、みんなで美容院へ行って来ました♪

すっきりサッパリ切っちゃった次女(^o^)/
長女は、次女よりはちょっと長めにカット(^w^)

前髪だけ切ってもらって…
可愛くしばってもらった3女、4女♪

私は、カット&カラーしました〜(*^o^*)
posted by みれママ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

