みんなの注目記事
※注意※
いつもこのブログに訪問ありがとうございます♪
スパム対策のためTBとコメントは承認後公開の設定に変えさせていただきました。
コメントを下さる皆様・・・
コメント投稿後すぐにはコメントが反映されませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m
バナー468x60_.gif


2005年10月17日

アンパンマンと一緒に英語♪

ジイジとバアバが、3女の七五三のお祝いにるんるんとアンパンマンのえいごのDVDを買ってくれましたわーい(嬉しい顔)

【DVD】アンパンマン えいごであそぼう(4枚組)定価7,600円のところ、
6,460円 (税込6,783円) 送料別


定価7980円 それいけ!アンパンマン えいごランドDVD-BOX

2つとも、ビデオ版だと、21,000円もするのに、何で、DVDだとこんなに安いんでしょうか?誰か訳を知ってる人いますか?

とにかく3女は生後9ヶ月の頃から、アンパンマンを見ると、「アンマンマン」と言うようになり、10ヶ月にもなると、「アンパンマン」とはっきり言えるようになった位、アンパンマン大好き少女るんるん
このDVDのプレゼントはもうがっちり、3女のハートを射止めましたよ黒ハート
3女だけでなく、みれあ、次女、そして4女も大喜びexclamation

なんと4女もこのDVDを見せたその時から、アンパンマンを見ると「アンパッパ」と言うように!

内容も、チャスピーみたいに高額でもないのに、結構良く出来ていて、これだけ子供達を引きつけるキャラクターで英語を何度も何度も、言ってくれたら、そりゃ〜覚えちゃうでしょ!って感じです手(チョキ)

近頃、チャスピーにはちょっとあきてきちゃってるのか、あ〜んまり見なくなってしまっているのですが、これはまだまだ楽しく見てますわーい(嬉しい顔)
posted by みれママ at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

こどもちゃれんじbabyの資料請求でプレゼントをもらおう!

こどもちゃれんじbabyの無料資料請求をすると、フードつきベビーバスタオルがもらえちゃうんですよ☆
知ってました?

タダが大好きな私、しっかり4女が産まれてすぐに資料請求しましたわーい(嬉しい顔)
想像より結構いい物もらえちゃってうれしかったですよ♪重宝します☆

みれあはぷちファーストからこどもちゃれんじは受講しだして、ぷち、ぽけっと、ほっぷまで取ってやめちゃたんだけど、昨日、ビデオを引っ張り出して来て、「見た〜い!」と言うので、久しぶりに
みんなでビデオ見たんです。

取っていた当時は、次のビデオが届くまで、何度も同じビデオ繰り返しみて、リトミックダンスとか一緒に踊りまくっていたのですが、すっかりその存在を忘れていました。
本の方は今でも、よく読んでるんですけどね・・・

久しぶりに見たら、やっぱり、今度は3人で踊って、歌って、大騒ぎ!

こんなに、子供達の反応のいい教材で、しかもあんまり高くない所がいいですよね。

子供のトイレのしつけや、歯みがきの習慣づけ、自分でお着替え、お手伝い、と自分だけで育てるよりすっごく助けてもらたし!

まだ資料請求してないママは是非してみてね♪

私は、途中、次女の名前に変えて、受講を続けてしまじろうパペットをみれあの時と、次女の名前にしてからとで、2つもらっちゃいました(^_^)v


posted by みれママ at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月22日

幼児向け英語教材 無料サンプル 大好き♪

みれあは幼児向けの英語教材の無料サンプルが大好きでいろんなところから貰ってすっごくよく見ていました。

サンプル版にもかかわらず何十回もくりかえし見るのでそれだけでも結構、英語を覚えました。

幼児向け英語教材をどれでもしっかり購入するとなると○十万円はするものがほとんどです。
実際にどれかを購入する予定の人もそうでない人も無料!!はどんどん使いましょう!
子供は無料でも喜んで見ますよ♪

私はチャスピーをはじめに購入してから他の会社のサンプルを貰いだしたのでサンプル請求後の勧誘の電話も「どうですか?お子さんの反応は?」なんて聞かれると「すごく喜んで何回も見てますよ〜。出て来るキャラクターの名前もみんな覚えちゃって、私は○○が好き〜とか言ってますよ〜・・・」とか延々30分は勧誘のお姉さんと長電話して楽しくお話して、「ああ〜でもチャスピー持ってるんでいいです、すいませんね〜」と断っちゃいます。勧誘の方すいませんm(_ _)m

幼児 英語 サンプルなどで検索すればたくさんいろんな会社の物がでてきますが、とりあえず、みれあが実際によく見ていたものを紹介しときますね♪





これはミッキー達おなじみのディズニーキャラクターが出て来るし、ABCの歌など一緒に歌いたくなるような英語の歌が入っていてとっても楽しく見ることが出来ます。サンプルで楽しむにはかなりお勧めです。





ハローランゲージ 『ペッピー・キッズ』これはエイゴローとか帽子の形のキャラクターがエイミーちゃんと出会う所とか、アニメなんかも入っていて何度も繰り返しまた見たいまた見たいとよく見ました。

中央出版 MotherGooseWorldグースキーのぼうけんサンプルDVD
これははじまりの部分からグースキーと一緒に行進するまねからはじまって、物語の「ヤミーヤミー」と言うセリフとかも一緒に言うし粘土アニメのキャラクターの名前も覚えちゃって「私はリンロンが好き〜」とか言ってました。歌もノリノリで踊ってました。

チャスピーE・F・G
このサンプルはすっごく反応がよくてビデオで「RED!」と言うと一緒に「レッド!」と言うし、入っていた童話も面白いようでとっても気に入ったようすだったので、フルセット購入しました。
購入後も購入金額なもとはしっかり取るくらいと〜ってもよく見ました。私も一緒に見ていていろんな童話が見られてよかったです。

いずみ書房 セサミえいごワールド サンプルDVD
これはほかのサンプルと比べるとあまり見ませんでしたが楽しく見ていました。

こどもちゃれんじ おやこえいご
このサンプルを見たら欲しい欲しいと暫く言い続けていました。思い出させるとまた欲しがるのでもう見せてません。なんにも英語教材を購入していない時だったらね〜。
最近はこのおやこえいごのサイトのゲームを喜んでやってます。




ECCイーラーニング 幼児向け英語学習コースFUN FUN POCKETサンプルDVD
これは2回程見ただけであきちゃったみたい。いちいちリモコンで操作しないと次が見れなかったのがみれあには不満だったみたい。


などです。
その他こんなのも参考にね♪
バナー468x60_.gif
天神は、実際にうちの4姉妹達が購入して使っています♪
PCでの学習なので、ゲーム感覚で出来るところがいいみたい^^
時々ある、学習キャンペーンで頑張ると、ご褒美のプレゼントが贈られて来たり、いっぱいお勉強するとミニゲームが出来るようになるところも、とてもやる気につながってるみたいです!
ちょっと高額商品だけど、よく使ってくれるので、元はとれるかも〜!?
お勧めです!!




この『まいにちがたからもの』のサンプルはとってもお勧めです♪サンプルなのに楽しめる☆パソコンの操作が上手になっちゃう☆みんなで取り合いで遊んでます☆



















無料サンプルで気に入った物があったらこんなお店で購入しちゃうのも手ですね♪
いらない教材は押入れに入れとくだけよりおこずかいにしちゃいましょう!

私は、チャスピーのビデオフルセットと日本ライブラリーのデイジーこども英会話システムフルセットをヤフーオークションで売ってしまってからこんなお店があることを知ったので、1度査定してもらいたかったな〜と思います。どっちが高く売れたのかなぁ?
posted by みれママ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月31日

あいうえお

昨日はみれあと妹達で、『あいうえおってなあに?』と言うひらがなをお勉強するビデオをを見ていました。ビデオで「あめ」と言うとみんなで「あめ〜!」、「あいすくりーむ」と言うと「あいすくり〜む!」といった調子で繰り返して叫んでいて、とってもかわいらしかったです♪
みれあは3歳前からひらがな、カタカナが読めるようになりました。たぶんこんな、あいうえおのビデオなんかもよく見ていたせいもあるんだと思います。
私の友達の男の子も3歳前からひらがな、カタカナ、アルファベットがちゃんと読めるようになっていましたが、やっぱりビデオ大好きで何度も繰り返し同じビデオを楽しそうに見ていたそうです。
文字が早く読めるようになると、どんどん文字に自分から興味を持つようになります。
3歳の時のかるた大会の時なんか、他の子供達は絵を見て取るので、バンバンとられちゃうんだけど、みれあは字で探してるんです。家でかるたしよう!なんて言って広げると、読み札を並べて、これでやろう!って言うんですよ。それでちゃんと取れちゃう。
自分で読めちゃうのが面白くて絵本もどんどん読んじゃいます。
ちなみに、今日読んだ絵本のおすすめは『したきりすずめ』だそうです。一緒にお風呂に入った時にはじめから終わりまで全部お話を話してくれました。結構有名な童話なんかでも、ストーリー忘れてて、あぁ、そう言うお話だったね〜♪と思い出しました。
posted by みれママ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

九九のビデオ

みれあが小さい時によく見ていたビデオの1つにごーごーたからじまシリーズ『九九でダンスしよう』と言うのがあります。まなちゃんという女の子が九九をやりながら、ダンスをするビデオです。

これで完璧に九九を覚えさせようと言うよりは、まだ2歳位でしたから、九九のリズムとかを耳慣れてもらえれば実際に覚えなければならない年齢になった時にいいかな?位の気持ちで買ってあげました。

このビデオを見たみれあの反応は、とっても喜んで何度もまた見たいまた見たいとよく見てくれました。でも九九を覚えるというより、ダンス!まなちゃんが踊るのを見て同じように踊るんです。小さい子の集まりに行ってお遊戯なんかやるととってもノリノリの動きをするみれあ、よく「この動きは教えて出来るもんじゃないね〜天才的〜」なんて言われる程、歌って踊ってが大好きだったみれあが惹かれたのは、ダンスの部分でした。

でもたまに「にくじゅうはち」なんて言うし九九に耳慣れると言う目的は果たせたのかな?
小さい子に九九のビデオを見せるのも悪くないですね♪
posted by みれママ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月26日

ことばの覚え方

みれあは1歳8ヶ月の時に、英語のビデオ教材、チャスピーを購入して3歳位まで毎日のように見続けました。
その結果英語もだいぶ理解するようになり、くるまに乗って車庫からシャッターを開けて出る時なんか、「オープンセサミー」とか言ったりして♪3歳頃には英単語も読めるようになって、学生時代英語が苦手だったママはみれあにこれ何て読むの?なんて聞いてます・・・
みれあはしらゆきひめ、あかずきん、シンデレラ、ふしぎのくにのアリスなどのかわいらしい女の子が出て来るお話が大好きでした。
みれあは3歳位には、とってもおしゃべりな女の子に成長したのですが、いろんな人に、みれあちゃんの話し方、とってもかわいらしいね♪メルヘンチックな女の子だね。と言われるようになりました。どうしてこんなにかわいらししゃべり方をするの?と聞かれるんだけど、ママなんか全然そんなじゃないし???でした。
そう!心当たりと言えば、チャスピーのビデオなんです。みれあは英語どころか、日本語もこのビデオで覚えてたんです!かわいらしい話し方をする主人公のまんまに話すんです。どうりでおとぎの国から出てきたみたいなんていわれるわけです。
それと同じ効果でしょう、我が家にはパパ意外男はいません、なのに次女は自分のことを「ぼく」と言うんです。次女はみれあと違って、アンパンマン大好きで育てちゃったんです。「ぼくアンパンマン!」で自分のことを「ぼく」と言うと覚えてしまったらしいです。
みれあは4月で5歳になります。なぜ3歳位までしかチャスピーを見なかったか?なぜ3歳位までは毎日のようにみたか?それは他に楽しいことがあることをなるべく教えない!!これが大事なんです。高額な教材を購入しても子供が見てくれなかったら、その教材をいかすことはできません!!
みれあが3歳位になるまでは、アンパンマンなど、他のアニメを見せていませんでした。チャスピーのビデオを見るのが1番の楽しみにさせることです。そうすることで、みれあは毎日自分で次はこのお話、次はこれ!とどんどん見続けました。
3歳位からアンパンマンを見せるようになったとたん、チャスピーはほとんど見ることなくなっちゃったんです。他に楽しいことがあるのを知ってしまったからです。
産まれてからまだ親の与える物しか知ることがない小さいうちに、英語教育を始めるのにはそんなことも関係してるんじゃないかな?
かわいらしいしゃべり方になったり自分のことを「ぼく」と言ったり、3女なんか産まれた時からお姉ちゃん達がアンパンマンばかり見ていたせいで、生後9ヶ月頃から、アンパンマンがはじまると、「アンマンマン」と言うようになり、10ヶ月で「アンパンマン」としっかり発音するようになったりを考えると小さい頃からの周りの環境にしっかり影響されて子供が育つことがわかります。0歳の赤ちゃんは7ヶ国語を自然に覚える能力があると言うことを聞いたことがありますが、本当にそうなのかもしれませんね。
生後4ヶ月の4女はどう育てようかしら?
posted by みれママ at 12:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

文字の覚え方

みれあは2歳10ヶ月の頃から、ひらがな、カタカナが読めます。
スカパーでやっているカラオケチャンネルのキッズカラオケと言う番組ごぞんじですか?
家ではCSは見ていないのですが、ちょうど3女の出産で実家に帰っていた1ヶ月の間、みれあはこの番組が大好きでビデオに撮って繰り返し毎日2〜3時間見続けたのです。
この番組はカラオケですが、副音声でちゃんと歌も聞けます。子供向けの童謡が下に字幕で色が変わりながら流れます。(カラオケをやったことのある人ならわかりますよね。)歌のとおりに字の色が変わるので字の意味と発音の仕方を知らないうちに自然に覚えちゃうんです。すごいでしょ!
歌ったり、踊ったりしながら楽しんで子供もご機嫌!その上文字の読み方も覚えちゃうこの番組!おすすめですよ♪
posted by みれママ at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

ひらがなの練習

字を読めるようになったのは3歳前からと、一般的より少し早かったみれあも、書くのは苦手。
そんなみれあに練習する気を起こさせたのが、にぞをなぞるシリーズ、キティちゃんや、ケロケロケロッピーなどサンリオキャラクターの文字練習用絵本です。
この本のいい所は、文字の形にみぞが掘られている所です!!
このみぞをなぞって字の形、書き方を感覚で覚えて行くことが出来ます。
下記順も@、Aと表示されてるので、はじめのうちは、子供と一緒にお母さんがついて@から順番に書くのよ♪と教えてやれば、後はどのページを開いてもかわいいサンリオキャラクターが出て来ますし、子供が自分でどんどん練習しちゃいます!
シリーズには、ひらがな、カタカナ、ABC、漢字などあるので、お子さんのレベルに合わせていろいろ選べます。文字の練習におすすめ!
みれあはひらがなよりもアルファベットの方が書きやすいようで先に覚えちゃいました。
posted by みれママ at 08:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 教育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

